• 締切済み

何もしたくない

noname#41914の回答

noname#41914
noname#41914
回答No.1

鬱病な気がします。 まずは、メンタルクリニックに行ってください。 このまま放っておくと、もっと進行しますよ・・・

shakashak2005
質問者

お礼

うつ病について調べてみました。 確かに、私と症状がにているようですが、なんとなく違う気がします。 私は、励ましや慰めはうれしく感じられます。うつ病の人は、これが空々しく感じられるとか…。 夜もよく寝れます。お休み3秒です。 疲れているので、爆睡です。 なので、メンタル的なことよりも、肉体的に疲れているような気がするのですが、いかがですか?

shakashak2005
質問者

補足

お礼で 『メンタル的なことよりも、肉体的に疲れているような気がする』 と、書きましたが、ストレスはたまっているようです。 今日、過呼吸を起こしてしまいました。 車をこすってしまったことを夫に責められた時です。 私は、その前にも何度か車をぶつけいるので 夫が怒って当たり前だと思うのですが…。 でも、何もしたくないのに、無理して色々やっていた時に 理由も聞かれずに、夫に責められてたら なんだか段々頭が痛くなってきてしまいました。 なので何も言わずにその場から離れてしまったのです。 そしたら、当然のことながら、夫はかなり怒ってしまい 娘も泣き出してしまいました。 私の中で、何かがはじけてしまい 気がついたら過呼吸に。 ミスばかりしている自分が一番悪いのですが 夫に責められると、たまに逃げ出したくなってしまう時があります。