• ベストアンサー

自宅介護の難しさ(長文)

2790の回答

• 2790
回答No.2

>姉は離婚間近で、働かなくてはならず母を看る事はできません。 これは、働かなくても、介護できます。働かなくてはならず、は、どうかと思います。みなさん、生活保護や、障害年金など、社会的援助で在宅介護を実践中です。 出産中は、ショートステイで、病院にお願いしましょう。老人施設でALS患者は、受けてもらえません。

hiro-kota
質問者

お礼

周りに介護してる方がおらず、どのように介護してらっしゃるのか 全くわかっていませんでした。 姉にもその旨を伝え、もう一度いろんな面で考えたいと思います。 ご回答、本当にありがとうございました<(_ _)>