• ベストアンサー

彼にお金をかてます。最近連絡がとだえがち

つきあって7ヶ月の彼に三度に渡りお金を貸しました。彼はネットでサーチすると名前も顔もでてくる業界では有名な人で、会社の役員も何社か兼任しています。 つきあって一ヶ月で理由はきかないでと。はじめに100万。おどろきました。5000万位の年棒の人なのに、どうして100万を?詐欺かと思いました。 はじめの返済から遅れました。返済日に食事をして遭ってるのにその事には触れず。五日くらいして催促したら、分割の分を手渡ししました。 それから60万30万と、最後の30万の時は、ことわりました。初回から連絡もなく返済が遅れたのに、こまると、すると、お金はかならず返します。好きだってことも本当です。でもこのままでは甘えてしまい自分を見失うと。別れ話が。。びつくりして、30万ならと、また貸しました。半年で20万くらいづつ、毎回、催促があって、120万の返金がありました。もともと月二回くらいしかあえなかっのですが、だんだん間があいて、メールは毎日くれてました。が、先日より、メールがどだえがちになり。今月の支払日に今日振り込みます。と連絡があり、しかし一週間たってもふりこまれなく、何か手違いがあったのか?と確認メールをしたら、それっきり、メールがなくなりました。 とはいっても、まだ一日ですが。 毎回、返済日には振り込まず、仕事の合間をぬって、手渡しにきたりと、催促すれば、時間を作ってお金を返しにきました。が、 しかし、ここになってなぜ?いつも催促に対して、ごめんなさい、いついつには。。と 必ずレスがあったのに。今回はまったくないんです。 明日は、メールをまとうとは思ってますが。 これは詐欺でしょうか? 社会的にも地位がある人なのに、残金70万程度で、地位を失う覚悟なのでしょうか?それとも、私を甘くみているのでしょうか・・ 困った事は、私がその人をそれでも好きだということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

詐欺の可能性が高そうですね。 本当に社会的地位のある人? あったとしても仕事も人格も問題大有りですよね。 とりあえず彼の会社に直接行ってみませんか? 会社絡みならなんとか捕まえられると思います。

cknn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。人格に問題ありですよね。マナー違反。。 はい、会社とか、知人がグループ会社につとめてるので、 それはおさえられますし、そういう意味では、私が決意をすれば、 社会的制裁はできます。しかし知人にきいたら、「ものすごく忙して、責任のある立場だよ」といってました。

その他の回答 (6)

回答No.7

>つきあって7ヶ月の彼に三度に渡りお金を貸しました。彼はネットでサーチすると名前も顔もでてくる業界では有名な人で、会社の役員も何社か兼任しています。 会社の役員兼務している人がなんで3度もお金借りるんでしょう?? 明らかに変だなーって思わなかったんでしょうか。 金の切れ目は縁の切れ目。一応警察にも相談したほうがよいかと。 次好きになる人には絶対にお金を貸してはいけませんよ。

cknn
質問者

お礼

はい。金融関係の友人に相談しましたら役員ですと、100万くらいのお金がつまないんで、といっていたので、すぐレポートが、会社にまわり、解雇になるからと、、それで変に納得して、。一回目は、困っているんだなと、貸しました。二回目の時は 理由が追証だったので、それを払えば それで追加の支払いは終わると思い。かしたのです。 三回目は今日の明日で、という話だったので、もしかして、、ギャンブルなのかな?とも疑いました 彼氏にお金をかしたのは初めてです。バカでしたね。 詐欺でないにしても、その人の人間性に問題ありですね。

• arare1130
回答No.6

>>彼はネットでサーチすると名前も顔もでてくる業界では有名な人で、会社の役員も何社か兼任しています。 既にここから詐欺ではないですか? あなたを信用させる為に…というより、詐欺業のお仕事の為に 架空のプロフィールを上げているという事は? ここまで胡散臭い話にはサッサと目を覚まして、 最後の70万はきっちり返してもらいましょう!! ほんとにあなたの優しさに漬け込んで、とんでもない男… わたしが変わりにぶっ飛ばしてやりたいくらいです!`´=3

cknn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、つい、困っているんだなと、貸してしまったのは、いけないんですが、あげたものだと割り切っても、その気持ちを裏切られたとすると、誠意がなさすぎます。 最悪はぶっとばしていただきたいですが、社会的制裁を。。会社の社長にでも、借用書コビーおくりつけます。。

cknn
質問者

補足

すみません。私が彼のプロフィールを正しくかかなかったので、みなさんの回答が、その地位ある立場というのに、疑問を。。 架空のプロフィールではないです。 二度目に貸した時に 「何か?自分でやっている事業の失敗か ?投資の追証?」とききましたら、後者だといってました。もうひきあげると。

• ayamasa
回答No.5

こんばんは。 本当に地位がある人なんでしょうか。 ネットでヒットする人なんて結構たくさんいますよ! 明らかに利用されていますよね。 金の切れ目が縁の切れ目ってこういうことでしょうか。 もう次のカモ(言葉悪いですが)を探しているでしょうね。 >つきあって一ヶ月で理由はきかないでと。 何ですか、「聞かないで」って。 それで簡単に貸す質問者様に驚きました。 質問者様にとって、100万はたいした金額ではないのでしょうか。 うらやましいです。(私事ですいません…笑) >困った事は、私がその人をそれでも好きだということです。 質問者様のお気持ちは変わらないのですか? だったら彼に「お金いくらでも用意できるから連絡ください」とメールをしてみては? すぐに彼からの返事が来るでしょう。 お金で彼をつなぎとめておきますか? 質問者様がそれでもいいというお気持ちなら、お金の続く限り、この恋を頑張ってみては??

cknn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、某老舗商社の会社の子会社で、会社概要にも役員で掲載されています。その会社の資本の会社も二社ほどやはり会社概要にのっています。 講師もやっていて、名前と顔も。。食事の時、もらっていた領収も、会社の名前をみましたし。 100万はたいした金額ではないです。 遅いですが、いまさら、、はっと、眼がさめてきたのです。 だまされているのではないかと。 先ほど、眼がさめはじめ、「もしかてまたお金の問題でもあるの?」と、わざとメールしてみました。

cknn
質問者

補足

あ、、すみません。。 >100万はたいした金額ではないです。 ではなく、たいした金額ではなくないです。大金ですと、言いたかったのです。まちがえました。

• mama4615
回答No.4

はじめまして。 貸したお金は返ってこない と思って貸していましたか? 貸すほど持っていないので、その様な経験は無いですが、返ってこないと思って貸すのが当然だと思ってます。 私の常識範囲では、恋愛感情が有る相手からは 借りないと思います。 男性って 見栄もありますし、プライドもあると思うので、好きな女性には《お金貸してくれないか?》なんて言えないと思います。 >社会的にも地位がある人なのに、残金70万程度で、地位を失う覚悟なのでしょうか?それとも、私を甘くみているのでしょうか・・ *****地位、有る程度ある人なら 地位が70万円で 一般女性が相手なら 丸め込める と思っているのかも知れませんし、それはその男性しか分かりませんよね。  甘く見られているとしても、好きなのですから、お金を再度貸しても、戻って来なくても 仕方ないですよね。

cknn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、貸したものは、あげたものとも思い込ませてかしました。 しかし、わからないのは?半年もあったりメールしたり、食事をして190万のうち120万まで返済したのはなぜ?なのだろうと。。腑に落ちません。

• butthen
回答No.3

好きだというあなたの気持ちにウソはないにしても、 酷ですがその人はあなたを利用しているだけなんじゃないですか? だいたい返済の日にそのことには触れもしないなんてその時点で人間疑わなきゃ。。利用されるだけでも、好きだからいい、と思えるならもうそれ以上は自由ですが・・・。自分のことを大切にしたいなら、今度何を言われようと泣きつかれようと突っぱねることです。貸した分は証拠が残ってない限りまず期待できなさそうですけど。

cknn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借用書に拇印もあります。一度だけ20万振りこみでしたが、あとは手渡しで、彼にしたら、私に100万の返済は、逆にかえした証拠がないんです。それも詐欺だとしたら。。腑に落ちません。

• superpoko
回答No.2

はやく眼を覚ましましょう。 社会的に地位がある人というのが本当なのかどうか?わかりませんが、この際、貸したお金を回収できるかどうかが優先であって、その男性がどういう人間であるかは、関係ありません。 お金を回収したら、一切の関係を絶ちましょう。 >詐欺でしょうか? 詐欺です。 詐欺でなければ、余程信用に足らない人間でしょう。 社会的地位があったとしても、地位と人間の信用とは、必ずしもイコールではありません。コム●ンの折●雅●なンかが良い例です。

cknn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 知り合いに、つきあい始めたころ、何人かにきいたら、五人ほどしってる人がいて、そういう意味では、知名度はあるみたいです。 やはり。。詐欺ですよね。でもどうして、そんな半分以上返済した時点で、、、信頼をうしなう行為にでたのでしょうか?