• ベストアンサー

弟夫婦と3年以上連絡をとっていません。

0430の回答

• 0430
回答No.4

貴女のことが原因で、ご両親と弟さんご夫婦との仲がおかしくなったのですね。 2度も結婚に失敗され、借金も有れば、私も大反対しますね。 何を言っても止め様とします。 私が再婚で主人が初婚でも、姉夫婦は給料が安いからと反対しましたよ。 弟さんが、貴女を思っての気持ちからと激しいことを言ったにせよ、許すのが当たり前ですよ。 弟さん夫婦は、離婚されたご両親と貴女のご夫婦とは価値観が違い、お付妻き合いを望んでいられないかもしれません。 年賀状を送るくらいで良いのではと思います。 弟さんは、ご両親を反面教師として暖かい家庭を営んでいられると思いましょう。 離婚した親や何度も結婚する男とは付き合いたくない、との気持ちも分かります。 別れた二人の奥様にお子さんはいらっしゃらないのですか。 妻が離婚するのは、浮気・暴力・ギャンブル等ありますが、何れだったのでしょうか。 妻は離婚を、多少の我慢ではしませんね。 弟さんのことより、ご自分の生活をしっかりなさった方が宜しいと思います。ご主人のお仕事は何でしょう。教えて戴きたいですね。

soramio
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 離婚原因につきましては、最初は相手に結婚前から付き合っている男性がいたらしく、修復できなかったようです。 ※主人の両親の通帳に、元奥さんの両親から慰謝料として?入金があり、それを返金する旨の印字がされていました。 2度目は家業の立て直しをしようと400万円ちかく借金したのですが、それがうまくいかずに離婚となったようです。 子供はいません。 主人の両親とも話しましたし、家族ぐるみで嘘をついているとも思えませんので信じたいと思います。 現在は飲食店を経営しているのですが、 借金は完済、私は専業主婦をしていますが(貯蓄と別で)生活費として毎月40万円頂いてますので、今は金銭面でも苦労はありません。 最初の奥さんの件があるので浮気には嫌悪感があるようですし、 離婚原因が暴力・ギャンブル・・・・私だってそんな人と結婚したいと思いません。 ですから、主人にはそんな片鱗すらありません。 ご回答者様にご意見頂いたとおり、弟の事より、まずは自分たちの生活です。 弟や両親が大切で、早く修復したいと思う気持ちはありますが、 私も中途半端な状態では弟に会いたいと思いません。 主人と出会ってからの約5年、 主人を信じて一緒に頑張ってきた事が、金銭面でも精神面でも実を結んできている今だからこそです。