• ベストアンサー

鉛直構造

大学の課題に「海洋の鉛直構造について述べなさい」という問題があって、どうしてもわからないので模範解答を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41634
noname#41634
回答No.1

鉛直構造というのは「縦の構造」のことです。ですから水深によって「温度・塩分濃度」などがどう変わるか…あるいは塩分に限らず融けている物質がどう変わるか。当然水深で気圧は変化しますしね。

meisoujinn
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。なるほど鉛直構造は縦の構造なんですね。