-PR-
解決済み

アポモルヒネの構造式

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163159
  • 閲覧数586
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

催吐薬であるアポモルヒネの化学構造式がわかりません。あと、アポモルヒネ、モルヒネ、ドパミンの化学構造上の類似性についてもわかりましたら教えてください。ちなみに明日提出のレポートの課題なんです・・・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 何の講義のレポ-トでしょうか? MiJun さんもお書きの様に,その講義の教科書なり参考図書を図書館でご覧になれば載っていると思いますが。

 「化学構造式」は,薬理学の教科書には載っているはずですし,医薬品化学の教科書にも載っているかも知れません。

 「化学構造上の類似性」は,その構造式を比較して下さい。同じ部分と異なる部分があるはずです。同じ部分が類似性を示しています。
お礼コメント
fancese

お礼率 100% (15/15)

うぅ・・・薬理学のレポートなのですが、なかなか載っている本にめぐりあえず・・・・
投稿日時 - 2001-11-05 18:02:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ネットでも検索出来ますが、レポートでしたらこれくらい図書館で調べては如何でしょうか・・・????

補足お願いします。
お礼コメント
fancese

お礼率 100% (15/15)

図書館で調べられるだけしらべたところ、名前はどの本にも載っているのに、構造式だけなぜか載っていなかったのです・・・・・
投稿日時 - 2001-11-05 18:00:08


  • 回答No.3

MiJunです。
>名前はどの本にも載っているのに、構造式だけなぜか載っていなかったのです・・・・・
rei00さんの回答にもあるように、調べ方が足りないのではないでしょうか・・・????
お礼コメント
fancese

お礼率 100% (15/15)

そうですね。
お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2001-11-05 18:30:00