• ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 遅い時間帯なのですが、至急です!! 明日、化学のレポートを提出しなければいけないんですが、なかなか資料がなく困っています。 ご回答、宜しくお願いします。 質問 1.酸化還元反応とは? 2.身近に起きている酸化還元反応は? 3.中和反応とは? 4.身近に起きている中和反応は? です。 予習の課題として出ているレポートなので、まだ授業では取り扱っていない内容です。 宜しくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120031
noname#120031
回答No.1

規約通り丸投げの質問への解答はできません。 キーワードのみを示すのでPCで調べてみてください。 1.酸化反応、還元反応それぞれを個別に調べます 2.電池の中で使っているものがあります 3.塩酸と水酸化ナトリウム水溶液で食塩水ができます 4.料理で使ってますね

mary-kamome
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。レポートには、間に合いませんでしたが、 自分なりには理解できました。 まだ初心者なので、至らないところがあり、申し訳ありませんでした。 これから気を付けていきたいと思います。不快な思いをさせてしまった事を 心からお詫び申し上げます。 これからまた何かあれば、全然至らない私ですが、宜しくお願いします。