• 締切済み

課題指定なしのレポート(経済学史)

課題指定が無し(大まかな範囲は授業でやった内容)のレポート(A4を10枚程度)を提出しろという課題が出ました。 授業でやった内容は、重商主義~重農主義、東インド会社、ジョンローのシステム、アダムスミス、国富論、古典派経済学などです。 先生は『すぐわかるからどっかのをパクらないように。』って言ってましたけど、正直レポートを出せといわれて何を書けばいいかよくわかりません。 理系の僕が初めて習った分野で論ずることも出来ないですし…。 何かヒントのようなものいただけませんでしょうか。 締め切りは14日なので至急回答いただきたいです(>_<)

みんなの回答

• chanomi74
回答No.1

何やったらいいかわからないのをはっきりさせるために そういう課題は出されるのです。 自分で重点的に一つのことを調べるとか、一つの事柄について比較するとかはできるのではありませんか? もちろん、どこかから大量に引用して考察なし、というのはダメです。 「レポートの書き方」で検索して本読んででも書きましょう。 それがまっとうなやり方です。