• 締切済み

英語の構造の課題...

大学で、英語の構造の課題が出たのですが、質問の意味がよく分かりません。。 これを読んで分かる方は回答をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 「生成文法理論に関する文献を読み、子供の第一言語習得において、考えられる(起こりうる)問題と、それに生成文法理論がどのような答えを与えているかを説明せよ」 よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

noname#114795
noname#114795
回答No.2

まず,何か関連あるチョムスキーの解説本でも読んで見ることですね.ずばりの回答は期待しないことです. ネット上でもかなりのことがわかります. http://www.kufs.ac.jp/English/faculty/ono/hp-ono4.htm http://www.tabiken.com/history/doc/K/K068L200.HTM

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%88%90%E6%96%87%E6%B3%95
回答No.1

1.「生成文法理論」に関する本を読め 2.母国語習得の際に生じ得る問題としてどのようなものがあるか、その本から理解せよ 3.その問題に対して「生成文法理論」はどのような解決策を提示しているか、その本から理解せよ 4.「2」と「3」で理解できたことを自分なりに説明してみよ(※←ここが課題の本体)