• 締切済み

ネットコンサルタントの信用性

はじめて自分の店のHPを立ち上げようと試行錯誤中です。 周りに相談できる人がおらず、素人が闇雲に作ったHPなど反響もないままに終わりそうなので、しかるべきプロのコンサルタントにノウハウを教えてもらいながら作っていこうかと思っています。 ただ、信用性というところでどのように探せば良いコンサルタントに出会えるのかわかりません。また、コンサルタントの一般的料金も知っていらっしゃれば教えていただきたいです。 ちなみに…個人店舗のHPなのでさほど料金は掛けられません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• speedygon
回答No.3

私も業者ですが、自社サイト上で制作料金や手掛けたサイトを紹介している会社も多いですよ。過去の作品を見て自分の好みと合うかどうかの判断基準にもなりますし。 貴方の話をきちんと聞いて、デザインラフを元にきちんと見積もりを提出する業者なら大丈夫だと思います。 大事な事は、決して業者任せにせずに、業者と一緒になって作って行くものだとお考え下さい。

happy-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 業者に製作を頼むと○十万円いると聞いてカラーミーとかお茶の子 ネットで自主製作するつもりですが… お金を突っ込むところがどこなのか…なんですね。 もう少し調べてみます。

• mackid
回答No.2

そういうものにお金を払うのなら、楽天やヤフーに出店してみた方がいいかも知れません。一応、一通りのことは教えてくれますし、どうやったら売れるんだ、みたいな講習もあり、相談にものってくれます。

happy-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その案も考えていますが規定があってうちの店はまだ出店 出来ないみたいです。 早く出店できるように頑張らなくてはいけませんね^^;

• PU2
回答No.1

一応、そういった仕事していますが商工会に相談してみたら? 近所でやっている人を紹介されるかその分野のコンサルもしくは詳しい人を紹介 してもらえるかもしれません。(ウチはマレに紹介されるほうです。) ただ、近所でやっている人ならいいが単に商工会に登録されているって 言うだけなら全く別の仕事をしている商工会員で単なるパソコン好きのおじちゃんの 可能性もありますので実際に会ってみてあなた自身が判断するしかないと思います。 尚、一般的な料金って存在しておりません。 コンサルですからその人と内容次第って言うことになりますね ただ契約前の初回の単なる相談ならかなり安い(タダ)と思いますよ ぼられない様に注意しましょう。

happy-m
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 商工会という所もあるんですね。知りませんでした。 早速地元商工会に問い合わせしてみます。 ありがとうございました。