• ベストアンサー

ネットでブランド品購入、ショップ信用できますか?プラダ

インポートショップのHPから通販でブランド物をプレゼント用に購入しようかなと考えているのですが、オークションは偽物が多いと聞きます。こういう場合はどうなんでしょうか? 店舗を構えているインポートショップで同時にネット販売をしている店のようで、県の公安委員会からの許可を受けた番号も記載されていて、古物商なので100%本物ですとも書いてあります。信用できそうですか? ちなみにプラダのメンズラインのリュックなんですが、偽物も多いのでしょうか?多分4~5万(もっと高いのかもしれませんが・・・)の物が中古(程度良し)で1万台なんですが、どう思いますか?

• aho12
  • お礼率84% (164/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dabon
回答No.2

こちらの質問の文章だけで、偽者かどうかという判断はできませんね。  本物でも、中古の物をプレゼントというのは、危険ですね。写真そのままの現物ならまだ良いですが、写っていない部分に傷があったり、思っていたより質が落ちている等と、後でがっかりする事も多々あると思います。  プレゼントには、止めておく方が得策と思いますよ。  

aho12
質問者

お礼

プレゼントといっても本人が中古でいいと言っていたからなんですけど、 写真だと細かいところまでわかりませんよね・・・ やめといた方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

プラダは偽物が多いようですよ。 リサイクルショップでもプラダは買取りしないところが 増えているようです。 古物商の免許を持っているからといって信用できるとは 限りません。 プレゼントでしたら、少し高いかもしれませんがデパートや 直営店に行って買われた方が安心だと思いますよ。 ラッピングもしてくれますしね。

aho12
質問者

お礼

そんなに偽物が多いのですか・・・ プレゼントといっても本人が中古でいいと言っていたからなんですけど、やめといた方がよさそうですね。