• ベストアンサー

恋愛相談にのってあげている内に好きになってしまいました。

summer620の回答

  • summer620
  • ベストアンサー率12% (17/138)
回答No.1

女性があなたを好きになったのではなく、あなたが女性を好きになったのですか。その気持ちもわかりますが、本当に好きなら彼女の幸せを願うのが普通です。あなたは自分のことしか考えていないように思います。きちんと相談にのって、彼女が好きな男性と付き合えるよう導いてあげましょう。

dolamin
質問者

お礼

自分のことしか考えていないのでしょうけど、これからも相談にのってあげられるかどうか分かりません。

関連するQ&A

  • 恋愛相談を受けていたら相手を好きになった

    はじめまして 25歳の女性です 私は現在、彼女いない歴=年齢の男性の恋愛相談をよくうけます。 彼に好きな人ができた見たいらしく、それでよく恋愛の相談を受けるようになりました。 彼の女性へのまっすぐな気持ちに対して すごく応援したくなりました。 それがきっけかでいつも相談に乗っていろいろ話しているのですが、 彼の彼女へのまっすぐな気持ち、そして片思いの彼女を幸せにしてあげたいという まっすぐな気持ちを聞いていて、この人が彼ならなぁと思ってしまう自分がいます。 そして気が付いたら、彼に恋をしている自分がいます。 でも彼は彼女へまっすぐ本気な気持ちをもっています。 私の今の気持ちは、モンパチの「小さな恋の歌」状態です。 「あなたにとって大切な人ほとすぐそばにいるよ  ただ、あなたにだけ届いてほしい 響け恋の歌」 この歌詞とまったく状況にいます。 私と同じような気持ちになった方はいますか? もしくは現在、同じような方はいますか? もしよければそのときの感情やどうなったかを教えてほしいです

  • 恋愛相談って・・・

    恋愛相談って、かなり困る時ありませんか? そういう時、みなさん、どうしてるんでしょうか。 いつまでもその相談相手と同じ境遇なら、いつまでも相談に乗れると思うのですが、ある友達は、ずっと片思いで、気持ちを伝えられなくて悶々としている状態が5年続いており、いい加減、疲れてきました・・・ 自分の気持ちをまず伝えることから始めたら、ということで、頑張っているようなのですが、こんなに頑張っているのになんで伝わらないの!!という相談(愚痴)に終始します。 こんなにこまめに話しかけているのだから、愛情があるって分かってもいいと思わない? とか、 バレンタインにチョコ渡したのに(ブランドものではなくギャグチョコだそうです^^;)、お礼が同僚の女性数にまとめて奢り、で、最低だよね、とか。 客観的に聞いていると、自分なりに頑張っているのは分かるが、彼にはきっと何も伝わっていないでしょう、と思えます。 相手に伝わってなかったら、それはいくら伝えたつもりでも伝えたことにならないと思う、と言っているのですが、こんなに頑張ってるのに・・・と返ってきます。 そんな友達は、かわいいっちゃかわいいのですが、一体どういう風にアドバイスしたら良いのでしょう><;

  • こんにちは。恋愛相談です。

    こんにちは。恋愛相談です。 女性の友人と付き合おうか悩んでいます。私は彼女に対して恋愛感情はないです。しかし、自分自身これまで彼女がいたことがないため、「付き合ってみる」という経験を1度してみた方がいいのかと思っています。付き合うということに対してノリとかでは出来ずに、今まで真面目に考えていたからです。 もちろん相手の気持ち次第なのは承知していますが、接していて可能性はあると感じています。 一言で言うと、妥協です。好きでも嫌いでもない女性に告白するというのはと付き合うというのは、間違っていますか?

  • 恋愛相談された→好きになった

    私は恋愛相談してきたネ友に恋をしてしまいました。しかも相手は女の子で同性の人を好きになってしまいました。 恋をした理由は私に頼ってくれたのが嬉しかった 彼に振り向いてもらうために日々努力しているのがとても可愛かった またリア友よりも色んなことが話せるや1番好きなど(友達としてだと思います)言ってきます。 私はとてもちょろいので彼女のことが好きになってしまいました。 けれど彼女と付き合いたい 性行為をしたいなどの感情はなくずっと片想いしたいと言った感じです これはおかしなことなのでしょうか? 長文&文章力なくてすみません💦

  • 恋愛相談!

    恋愛相談! 片思いしていた女性に振られて、もうすぐ3ヶ月。その気持ちが消えずにいまだに苦しいです。忘れようとしても無理で、フトした時に思い出したり、鳴らない携帯をずっと気にしていたり・・・。 部署は違うけど会社は一緒なので、たまにすれ違ったり、挨拶くらいはします。それでもやっぱり可愛いなぁとか好きだって思います。こんなに好きで苦しならまた誘おうかとも思いますが、それもまた違うと考えてます。 相手に振られたとき言われたのが、「悩んで考えて出したのが付き合えない」といわれたから。もう彼女も次に進んでいるのかもと思うと怖くて何もできない。でも、彼女のことは忘れられない。 振られてから、忘れるために仕事がんばったり、友達と遊んだり、合コンにも行きましたが、やはりそれは忘れられません。 みなさんはこういう時どうしますか?経験や何かアドバイスお願いします。26歳

  • このサイトの恋愛相談で、好きな人がいる的な恋愛相談すると

    このサイトの恋愛相談で、好きな人がいる的な恋愛相談すると(他の方の相談でも)「アドバイス」や「詳しい理由などをつけて脈なしかも」と言って今後どうしたら良いかのアドバイスをくれたり と良回答をくれる方が多いのですが、たまに詳しい理由もなく「諦めろ」的な回答があったりするのですが、こういう事を書き込む人というのは自分が恋愛が上手くいかないから、他人の恋を邪魔するために、こういった事を書き込んでくるのでしょうか? (今までに他の人に回答した中でもケチをやたらとつけている人もいます。) 今後どう行動すれば良いのかを相談しているのに、「諦めろ」と書かれると逆に行動したくなる時もありますが、、、  また、Yahoo!知恵袋みたいにブラックリストとしてそのIDの人から回答がもらえなくする方法はないのでしょうか?

  • 後悔しています.こういうものなのですか?

    数十前に知り合いと一緒に食べに行きました. お互い女性同士ですが、そこまで親しくはありません (知り合って2年位).彼女の方が私より4歳下です. 勇気を出してずっと誰にも言っていない片思いの恋について相談をしてみたところ、あまり話を聞きたがらず、おまけにあまり良いアドバイスもしてくれなくて、いかにも私をバカにしているかのように感じました.もともと実りにくい恋なので (別に相手が既婚者とかではないのですが、もともと無理な恋) . 今は、なんで彼女に話したんだろうと思うばかりで、自分を責めてしまいます. あまり気持ち良くありません…逆にとても悲しいです.もうこの件について誰にも話したくありません…こういうものなのですか?

  • 恋愛相談にのれるようになりたい

    こんにちは。恋愛未経験の22歳男です 友人の恋愛相談に乗れるようになるにはどうすれば良いでしょうか? ある女性(一つ下)からよく恋愛相談をされますが、私は「ああ」「うん」とうなずくだけ。 もしくは、インターネットや本に書いてある 【こういう時はこうしよう】という物を切り貼りして相手に伝えているだけに過ぎません (例えば、告白すれば良いかどうか聞かれたら 自分の意見&okwebを頼ると言う事です) 体験に基づいていないので表面的な話ししか出来ない。 相手に突っ込まれると黙り込んでしまうので、自分から話しを抑えてしまう。つまりは相槌だけになってしまう。 (本当はもっと突っ込んで来て欲しいんです。語り明かしたいんです) 私はただうなずいているだけ。 何かアドバイスをしている訳でもない (正確にはアドバイスが出せない) それでも、話し終わった後に「ありがとう、話して良かったよ」と言われてると、嬉しい気持ちより申し訳ない気持ちで一杯になります。 今の状況がとても悔しいし、また何も出来ない自分が悲しいです。 皆さん。やはり、恋愛の話しが出来るようになるには 自分自身が恋愛体験をしなければいけないのでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 付き合って半年になる彼がいます。 でもわたしには2年片思いした相手がいます。 今の彼と付き合うのか 別れて、2年片思いしている相手に告白するか 悩んでいます。 自分勝手な話ですが、相談のってください

  • 恋愛相談です。

    私には片思い中の女性がいます。出会って1年半位で社内恋愛をしました。相手には2年付き合ってる彼氏がいて、私が親しくなったのは今年の1月からです。 頻繁に会っていて、半同棲みたいなものです。しかし彼氏とは別れる事が出来ずに、将来の事を相手が考えているので、今は別れるのが難しいとの事です。私の気持ちは伝えています。相手も私の事が好きだと言ってくれています。今までこれ程までに愛した人はいません。どうしたら良いのか分かりません。この様な経験をされた方はいますか?アドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。