後悔しています.こういうものなのですか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いとの食事での不快な体験について相談
  • 片思いの恋を話したが理解されず、傷ついた
  • 自分を責めてしまい、悲しい気持ちになっている
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔しています.こういうものなのですか?

数十前に知り合いと一緒に食べに行きました. お互い女性同士ですが、そこまで親しくはありません (知り合って2年位).彼女の方が私より4歳下です. 勇気を出してずっと誰にも言っていない片思いの恋について相談をしてみたところ、あまり話を聞きたがらず、おまけにあまり良いアドバイスもしてくれなくて、いかにも私をバカにしているかのように感じました.もともと実りにくい恋なので (別に相手が既婚者とかではないのですが、もともと無理な恋) . 今は、なんで彼女に話したんだろうと思うばかりで、自分を責めてしまいます. あまり気持ち良くありません…逆にとても悲しいです.もうこの件について誰にも話したくありません…こういうものなのですか?

noname#192685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

とてもお気の毒に思います。でも、あまり御自分を責められるものではありませんよ。 だって、その時は「その人に相談することが一番だ」という気持ちなったのですから。 そうしなければ、いられない、誰かにすがりたい気持ちがあったのですから・・・ 確かに、彼女もなんと対応して良いのかわからないなどで、返事のしようが無かった のかもしれません。そして、結果は、あなたの思うとおりではありませんでした。 でも、あなたが起こした行動はその時点では「ベスト」だったのだと信じてください。 誰もあなたを責める事はありませんからね! 「王様の耳はロバの耳」という童話があります。秘密を抱え続けることは、つらく 厳しいものです。だから相談したことは、悪くはないのですよ。どうか、それだけは 信じてください。御自分を責める必要はありません。あなたの行動は間違っていないと 思う人間が、ここに最低一人以上はいる事は申し上げたいと思います。 今は誰にも話したくないかもしれません。でも、心が助けを求めたときには、 別のどなたかに相談するのも良いでしょう。また相談したいけど、相談相手がいない 方々が集って、この様な質問掲示板があるのは事実だと思うのですよ。 最後にもう一度。過ぎてしまったことで自分を責められる必要はありません。 あなたの心が、安らかになりますように心からお祈りいたします。

質問者

お礼

あたたかいお言葉本当にありがとうございます. 気がずいぶん楽になりました.

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性は人の話を聞かない生き物です。 自分の話をしたい生き物でもあります。 女性同士の会話は、お互い自分の言いたい事だけ言っているだけなんですね。 結局相手が何を話したか全然覚えていません。 相談は男性にしましょう。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました.そうですね、やはり男性の方が話しやすいし、優しいし、ライバル的な目で見てこないし…色んな面で楽ですね.

• rowena119
回答No.2

人生経験を積んだ人でもなかなか的確なアドバイスなど出来ません。 ましてや年下などに無理です。相手からしたら貴女の方が年上なのに、 何で私に相談?と、寧ろ貴女の常識を疑ったのではないでしょうか。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます. そうですね、私もその時は本当に沈んでいたので、ついつい彼女に頼ってしまいました.

• karorumon
回答No.1

そこまで親しくない相手に、何故恋バナをしようとしたのでしょう? また、4つ下に… 普通、相談っていうのは アドバイスして欲しいのではなくて聞いて欲しいということが多いです。 そのため、彼女は何もアドバイスしなかったのでは? 貴方のほうが4年多く人生経験ありますし。 自分より年上か、色んな経験ある人に相談すべきだと思います。 もしくは、どんな話でも「うんうん、そうだね!」と聞いてくれる人ですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます. そうですね、今後もうちょっと頭を働かせます.