後悔しています.こういうものなのですか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いとの食事での不快な体験について相談
  • 片思いの恋を話したが理解されず、傷ついた
  • 自分を責めてしまい、悲しい気持ちになっている
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔しています.こういうものなのですか?

数十前に知り合いと一緒に食べに行きました. お互い女性同士ですが、そこまで親しくはありません (知り合って2年位).彼女の方が私より4歳下です. 勇気を出してずっと誰にも言っていない片思いの恋について相談をしてみたところ、あまり話を聞きたがらず、おまけにあまり良いアドバイスもしてくれなくて、いかにも私をバカにしているかのように感じました.もともと実りにくい恋なので (別に相手が既婚者とかではないのですが、もともと無理な恋) . 今は、なんで彼女に話したんだろうと思うばかりで、自分を責めてしまいます. あまり気持ち良くありません…逆にとても悲しいです.もうこの件について誰にも話したくありません…こういうものなのですか?

noname#192685
noname#192685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

とてもお気の毒に思います。でも、あまり御自分を責められるものではありませんよ。 だって、その時は「その人に相談することが一番だ」という気持ちなったのですから。 そうしなければ、いられない、誰かにすがりたい気持ちがあったのですから・・・ 確かに、彼女もなんと対応して良いのかわからないなどで、返事のしようが無かった のかもしれません。そして、結果は、あなたの思うとおりではありませんでした。 でも、あなたが起こした行動はその時点では「ベスト」だったのだと信じてください。 誰もあなたを責める事はありませんからね! 「王様の耳はロバの耳」という童話があります。秘密を抱え続けることは、つらく 厳しいものです。だから相談したことは、悪くはないのですよ。どうか、それだけは 信じてください。御自分を責める必要はありません。あなたの行動は間違っていないと 思う人間が、ここに最低一人以上はいる事は申し上げたいと思います。 今は誰にも話したくないかもしれません。でも、心が助けを求めたときには、 別のどなたかに相談するのも良いでしょう。また相談したいけど、相談相手がいない 方々が集って、この様な質問掲示板があるのは事実だと思うのですよ。 最後にもう一度。過ぎてしまったことで自分を責められる必要はありません。 あなたの心が、安らかになりますように心からお祈りいたします。

noname#192685
質問者

お礼

あたたかいお言葉本当にありがとうございます. 気がずいぶん楽になりました.

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性は人の話を聞かない生き物です。 自分の話をしたい生き物でもあります。 女性同士の会話は、お互い自分の言いたい事だけ言っているだけなんですね。 結局相手が何を話したか全然覚えていません。 相談は男性にしましょう。

noname#192685
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました.そうですね、やはり男性の方が話しやすいし、優しいし、ライバル的な目で見てこないし…色んな面で楽ですね.

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

人生経験を積んだ人でもなかなか的確なアドバイスなど出来ません。 ましてや年下などに無理です。相手からしたら貴女の方が年上なのに、 何で私に相談?と、寧ろ貴女の常識を疑ったのではないでしょうか。

noname#192685
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. そうですね、私もその時は本当に沈んでいたので、ついつい彼女に頼ってしまいました.

  • karorumon
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.1

そこまで親しくない相手に、何故恋バナをしようとしたのでしょう? また、4つ下に… 普通、相談っていうのは アドバイスして欲しいのではなくて聞いて欲しいということが多いです。 そのため、彼女は何もアドバイスしなかったのでは? 貴方のほうが4年多く人生経験ありますし。 自分より年上か、色んな経験ある人に相談すべきだと思います。 もしくは、どんな話でも「うんうん、そうだね!」と聞いてくれる人ですね。

noname#192685
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. そうですね、今後もうちょっと頭を働かせます.

関連するQ&A

  • 後悔

    5年前にも、このことについて相談しました。沢山の方から励まして貰ったり、アドバイスを頂き感謝します。 私は6年間パチンコ店店員さんに片思いしています。 いろいろな掲示板を見ていると、叶わないみたいだし、40代後半、きっと最後の恋だと大切にしたいこともあり、でも結局勇気がなくて、会いに行けるだけの片思いでいいやと結論を出しましたが、その店員さんをここ2週間いつ行っても見ていなくて、辞めちゃったのかな?と力が抜けてぐわいが悪くなってしまいました。 他の店員さんに辞めちゃったのか聞くことも怖くて出来ずに、途方に暮れています。 所在がわかったら、気持ちを伝えに行きたいけれど、もう時既に遅過ぎたのかもしれないですね。 人生最大の後悔のような気がします。 どなたか助けてください。お願いします。

  • 恋愛相談にのってあげている内に好きになってしまいました。

    ちょっと前に知り合った女性なのですが、彼女は今付き合っている人はいないけど、片思いの好きな人がいるんです。よくそのことで彼女の恋愛相談にのってあげていたのですが、次第に彼女に惹かれていきました。 昨日も彼女からの相談にのってあげて、彼女の恋を勇気付けるようなことを言いました。でも自分の中の気持ちは逆なんです。正直彼女の恋、うまくいって欲しくない。僕の方に振り向いてほしい。 相手に好きな人がいると知っているので自分の気持ちを伝えづらいです。どうすればいいのでしょうか?何かアドバイスを頂けると助かります。

  • 彼女有りの男性と既婚者の私

    誰にも相談できなくてこちらへきました。 みなさんの意見を聞かせてください 以前から趣味仲間の彼女がいる人に恋をして、とうとう告白をしてしまいました。しかも私は既婚者・・・ 告白後すぐにホテルに誘われて少しでも一緒にいたい私はばかだとわかっていても断る理由もなくむしろうれしくて彼のいうままでした。 お互いお酒が入っているしどう考えても遊びだとわかっているセックスをして、彼からは音沙汰なしです。 そのときに私のことどう思っているか聞いたら仲間だって。。。 もう本当にばかですよね。 それなのに「たまにでいいから会ってほしい」なんて言ってしまいました。それは本音だからです。 結婚しているからって片思いならいいだろうってずっと思ってきた人です。彼とこうなりたいってずっと思ってきました。 だんなは大切で家族です。最低な女だと自分が一番わかっているから 辛口は正直あまり聞きたくないけどなんでもけっこうです。 私は彼と不倫がしたいとかではないですが彼にとって都合がいい女でもいい。会いたい。笑顔が見たい。女でいる時間がほしい。二人でいる時間がほしい。 こんなばか女の意見を男性、女性どちらもご意見きかせてください。

  • 10歳くらい年下の男性

    ずっと叶わない片思いをしているのですが、最近思いを寄せてくれる別の男性が現れました。 片思いの相手は5歳年下、既婚者。もちろん不倫をするつもりはないのでひたすら片思い。 もう1人の男性は独身ですが、はっきりとはわからないけど多分10歳くらいは年下だ思われます。 最近片思いに疲れていたのもあって、優しい独身の男性の方に気持ちが傾き始めています。 優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 楽しいし、片思いの人をすっぱり諦めて付き合いたいとも思うのですが10歳の年の差に踏み出せないでいます。 ちなみに私が39歳、その人はたぶん30歳くらい。 10歳以上男性が年下でうまくいってる方いらっしゃいますか? ご結婚された方とかいるのでしょうか。 馴れ初めとか、うまくいくコツなど、なんでもいいので教えてください。

  • かなわぬ恋

    今、恋をしています。しかし私は既婚者で相手も既婚者…お互いに夫婦仲がよくないということで急速に気持ちが近づきました。恥ずかしながら相手のことを思うと食事ものどを通りません。 しかし、お互いのパートナーの事やいろいろな事を考えると無理なのかなと、心が潰れそうになります。相手も私に好意は持っているみたいですが、一線おいているみたいなんです。そういったところも見ると、一緒になるのは難しいのかなとも思います。無理と思えば思うほど気持ちが膨らんでいきます。 二人であったり食事したり、メールでの連絡もあります。会ったりメールしたりしているときはとても楽しいし、このままいられればと思います。こんな事を相談できる人が身近におらず、一人悩み苦しんでいます。 乱文で申し訳ないのですが、ご意見いただきたいです

  • 既婚女性にと両思いになってしまいました。(長文)

    バイトで同じ職場の女性に恋をしました。 僕は18,彼女は29です。それに彼女は中国人です。 最初は彼氏がいると聞いて、彼氏から奪ってしまいたいと思い、会ってきました。 会ううちに彼女からも、僕の事を好きという言葉を聞き、両思いになりました。 しかしつい先日、彼女が僕に嘘を付いてると言ってきたので何だと思ったら、 付き合ってるのではなく、結婚してました。 浮気はよくないとと思っています。それは付き合ってると聞いた時とまた訳が違いますよね。 この関係がバレたら、彼女、その夫だけでなくその親族にも迷惑がかかることは分かります。 また僕自身も社会から抹消されかねないですよね。 身を引かなきゃいけない。それは分かっているのだけど、 やっぱり彼女のこと好きなんです。彼女のことを考えると胸が苦しくなります。 いざ会ってみると、「言わなきゃいけない」よりも、「もっと一緒にいたい」という気持ちが先行してしまいます。本当はずっと一緒にいたいです。 また、僕だけの片思いならまだ言えるかもしれませんが、 両思いだと言ったらお互い後悔しそうで、尚更言いにくいです。 バカですよね、どうしたらいいのでしょうか。 男らしく勇気を出して、身を引くことを言うべきでしょうか?

  • 失恋を忘れるには、どうしましたか?どう乗り越えたらいいでしょう。

    既婚者のみな様は、多かれ少なかれ、片思いや失恋を経験後、 パートナーを見つけ結婚されていると思います。 さて、初恋の人と結婚した人は別として、 結婚に至らない恋愛感情は、どう処理されましたか? 女にとって失恋は、男薬と日にち薬と言いますが、一日も早く片思い の恋を忘れたいです。(告白して振られました。) ちなみに、片思いの相手と会わなければ忘れるのも早いのですが、 どうしても週1日か2週で一日くらい会わないといけません。 会うのがつらく、しんどいです。 もしかしたら私のことをやっぱり好きだといってくれないかなーと バカな期待もしてしまいます。 お願いだから、一日も早く忘れたい。 方法を教えてください!

  • 時々襲ってくる後悔…。

    約半年前,私は,片思いしていた男性に,付き合って2週間でフラれました。 告白してきたのは相手の男性からです。 別れ話は,本当に突然で,一方的に「納得しようがしなかろうが俺は別れるって決めたから」と、別れ話と言うより 話し合いも出来ない状態でした。 本気で片思いしていた人で,絶対に手が届かないと思っていた相手とデートする嬉しさはそれまで味わったことがない位でした。 だから,フラれた時はショックすぎて,倒れそうなほどでした。 それから半年経った現在,未だに,その男性のことを秘かに好きです。 情けないですが、 もしも その男性から体を求められたら(100%有り得ませんが)確実に受け入れ,そういう関係が続いてもいいとさえ思ってしまっています(-_-;) 同じ職場の上司なので,忘れたくても中々忘れられません。 仕事を辞めようと思ったことも何回もありますが,そんな軽々しく 辞められなくて。 でも必ず毎日挨拶を交わすし,同じ空間にいることが多いので,正直辛いです。 上司は,私に対しては未だに,よそよそしい感じで,それでも当時に比べたらマシになりました。。 そういうのもちょっと辛いです。 新しい恋をしたいと思っても、その人以上に好きになれる人はいなく……半年も経ったのに。 わたしはいつか立ち直れるのでしょうか?未だに,涙するときがあります。 そして一番考えることが, 当時、告白されたあとの初デートで,良い雰囲気になり、求められたとき,断ったことを大後悔していること。お互いお酒飲んでいて,そういう場所に行く足がなかったことと心の準備できてなかったんです。 別に、あのとき,行ったとしても,断ったとしても,フラれたという結果は変わらなかったのだと思いますが 「大好きな人とするって凄く幸せなんだろうな」と思ったら、あのとき,行けば良かったなんてアホみたいな後悔してます。 仕事辞めるしか、忘れる方法ってないのでしょうか? 辞める以外では?? 読んでくださったみなさん,ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 既婚

    既婚同士、両片思いの方がいました。お互い天邪鬼、不器用であまり話が出来ず私が退職したためもう会える事はありません。既婚ですがかなり大好きだったため相手はインスタしていたので勇気を出して挨拶のメッセージを送信しましたが未読のままで返信はありません。お互いフォローはしていない状態です。もう私に未練はないのでしょうか?会えなくなって二週間くらいです。男性は簡単に忘れる事ができますか?

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。