• ベストアンサー
  • 困ってます

10歳くらい年下の男性

ずっと叶わない片思いをしているのですが、最近思いを寄せてくれる別の男性が現れました。 片思いの相手は5歳年下、既婚者。もちろん不倫をするつもりはないのでひたすら片思い。 もう1人の男性は独身ですが、はっきりとはわからないけど多分10歳くらいは年下だ思われます。 最近片思いに疲れていたのもあって、優しい独身の男性の方に気持ちが傾き始めています。 優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 楽しいし、片思いの人をすっぱり諦めて付き合いたいとも思うのですが10歳の年の差に踏み出せないでいます。 ちなみに私が39歳、その人はたぶん30歳くらい。 10歳以上男性が年下でうまくいってる方いらっしゃいますか? ご結婚された方とかいるのでしょうか。 馴れ初めとか、うまくいくコツなど、なんでもいいので教えてください。

noname#214640
noname#214640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私の周りでは14歳歳上の女性と結婚した職場の同僚男性がいました。 確か、当時、彼女38歳、彼が24歳だったと思います。 彼女は飲み屋で働いていた女性だそうです。 会社の上司には反対されてましたけど、 彼は押しきって結婚しました。 私は転職しましたが、彼と連絡を取ったら 2人の女の子が産まれて幸せに暮らしてますよ。今では彼は当時とは想像できないほど家族のために仕事頑張ってますよ! 歳の差? お互いが良ければ関係ないと思いますよ!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#249278

補足です。 馴れ初めはわかりませんが、職場でとても気があう二人だなぁ、と私は思っていました。でも母と子ほどの年の差婚には本当にびっくりしました。 うまくいくコツは、以前聞いたことがありますが、忘れてしまいました。ありきたりのコツだからでしょう。 二人を見ていて思うのは、フツーの夫婦です。

• 回答No.2

最近思いを寄せてくれる、ということは告白されたとかでしょうか。 知り合いが50代半ばですがその彼は40代前半だったと思います。 結婚はしていませんが彼女のお子さんたちも皆独立されているし、夫婦同然みたいです。 うまくいっているコツは分かりませんが、 とりあえず彼女がその年代に見えない位非常に魅力的だと思いますし、 身嗜みも考え方も若々しく、可愛らしいところも歳相応にしっかりしている所も多々あります。 不毛な片思いよりはともかくその方と一度お付き合いしてみた方が良いのではないでしょうか。 ここから先はそう何度もそういったチャンスはないと思いますし。

• 回答No.1

私は、独身の彼にいった方がいいと思いますよ。 >優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 信頼関係ができているのでしょうね。「一人だと寂しいな」とか、思わせぶりなことをたまに言ったり、軽く腕あたりをタッチしたら、あなたのことを女性として意識し出すかもしれませんね。 10歳年下、とのことですが、あなたと彼のケースは、あなたと彼次第なのでなんとも言えませんが、私の友達は、25歳年上の女性と結婚しましたよ。2人とも同じ職場だったのですごくびっくりしました。当たり前のことですが、10人中10人が「マジかよ」と思うことでしょう。ただ、その友達とはバンドを一緒にやっていることもあって家にお邪魔することがちょくちょくあるのですが本当に自然な仲の良いカップルですよ。 だから、あなたたち次第ではないかと思いますよ、歳の差をどう思うのかは。 上には上がいる、という話です。