• ベストアンサー
  • 困ってます

10歳くらい年下の男性

ずっと叶わない片思いをしているのですが、最近思いを寄せてくれる別の男性が現れました。 片思いの相手は5歳年下、既婚者。もちろん不倫をするつもりはないのでひたすら片思い。 もう1人の男性は独身ですが、はっきりとはわからないけど多分10歳くらいは年下だ思われます。 最近片思いに疲れていたのもあって、優しい独身の男性の方に気持ちが傾き始めています。 優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 楽しいし、片思いの人をすっぱり諦めて付き合いたいとも思うのですが10歳の年の差に踏み出せないでいます。 ちなみに私が39歳、その人はたぶん30歳くらい。 10歳以上男性が年下でうまくいってる方いらっしゃいますか? ご結婚された方とかいるのでしょうか。 馴れ初めとか、うまくいくコツなど、なんでもいいので教えてください。

noname#214640
noname#214640

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数301
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私の周りでは14歳歳上の女性と結婚した職場の同僚男性がいました。 確か、当時、彼女38歳、彼が24歳だったと思います。 彼女は飲み屋で働いていた女性だそうです。 会社の上司には反対されてましたけど、 彼は押しきって結婚しました。 私は転職しましたが、彼と連絡を取ったら 2人の女の子が産まれて幸せに暮らしてますよ。今では彼は当時とは想像できないほど家族のために仕事頑張ってますよ! 歳の差? お互いが良ければ関係ないと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#249278
noname#249278

補足です。 馴れ初めはわかりませんが、職場でとても気があう二人だなぁ、と私は思っていました。でも母と子ほどの年の差婚には本当にびっくりしました。 うまくいくコツは、以前聞いたことがありますが、忘れてしまいました。ありきたりのコツだからでしょう。 二人を見ていて思うのは、フツーの夫婦です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

最近思いを寄せてくれる、ということは告白されたとかでしょうか。 知り合いが50代半ばですがその彼は40代前半だったと思います。 結婚はしていませんが彼女のお子さんたちも皆独立されているし、夫婦同然みたいです。 うまくいっているコツは分かりませんが、 とりあえず彼女がその年代に見えない位非常に魅力的だと思いますし、 身嗜みも考え方も若々しく、可愛らしいところも歳相応にしっかりしている所も多々あります。 不毛な片思いよりはともかくその方と一度お付き合いしてみた方が良いのではないでしょうか。 ここから先はそう何度もそういったチャンスはないと思いますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#249278
noname#249278

私は、独身の彼にいった方がいいと思いますよ。 >優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 信頼関係ができているのでしょうね。「一人だと寂しいな」とか、思わせぶりなことをたまに言ったり、軽く腕あたりをタッチしたら、あなたのことを女性として意識し出すかもしれませんね。 10歳年下、とのことですが、あなたと彼のケースは、あなたと彼次第なのでなんとも言えませんが、私の友達は、25歳年上の女性と結婚しましたよ。2人とも同じ職場だったのですごくびっくりしました。当たり前のことですが、10人中10人が「マジかよ」と思うことでしょう。ただ、その友達とはバンドを一緒にやっていることもあって家にお邪魔することがちょくちょくあるのですが本当に自然な仲の良いカップルですよ。 だから、あなたたち次第ではないかと思いますよ、歳の差をどう思うのかは。 上には上がいる、という話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 10歳年下男性と結婚予定

    39歳の会社員女性です。 2才で結婚、一児(男の子)をもうけましたが、旦那さんは 子供が1歳の時に病死し、以来再婚はせず息子と暮らしてきました。 2年前から10歳年下の男性とお付き合いを始めました。 今結婚話が出ています。 息子は現在高校3年生です。 私の再婚については「してもいい」というもののやはり少し 抵抗はあるようです。 先方が私より10歳年下と若いのもあるのだと思います。 出来れば息子と同い年か年の近い男性に、同じような立場に なった時にどのように考えるかを教えてほしいと思います。 もちろんその他皆様からの御意見も教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 10歳以上年下の女性に生意気と言われる

    同じ職場の10歳以上年下の女性に生意気と言われます。 私は40代の独身女性です。 職場で休憩時間にスマホなどを利用しています。 その10歳以上年下の女性は、女性より男性とつるんでいるタイプです。 昔暴走族の頭をやっていたから、昔の友達に頼めば生意気な奴なんか一発だとか すごくうるさいです。 このとってもお元気で生意気な年下の女性に何と忠告したら良いですか?

  • 既婚なのに、10歳年下の男性に恋してしまいました。

    私は38歳の既婚(女)で二人の子供がいます。 去年の暮れに転職して、そこで10歳年下の同僚男性を好きになりました。 その彼は、バツイチです。 お互いに好きになり、苦しくて苦しくてどうしたらいいか分かりません。 二人きりで会ったりした事は一度もありませんし、これからもそういったことはないと思います。 でも、寝ても覚めても彼の事ばかり考えて、とても胸が苦しいです。 主人にも、申し訳ない気持でいっぱいです。 でも、そんな気持とは裏腹に、彼と二人でお酒を飲みに行ったりしてみたいと思う気持が強いのです。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか? 彼の事をとても愛しています。 みなさん、助けて下さい。 お願いします!

  •  10歳も年下、しかも彼女の居る男性を好きになりました。

     10歳も年下、しかも彼女の居る男性を好きになりました。 私は30代後半、彼は20代後半で仕事関係者です。誰にでも優しく誠実で仕事が出来、その上容姿も良く人気者です。最近、彼から同じ年の彼女が居る話を聞き、これだけ条件のいい彼には当然彼女位居るとは思っていましたが、以来彼女の話が出てくる度に辛い気持ちです。しかも彼女も仕事関係者でした。  彼女の家族とも仲がいいようです。こんないい歳をしたおばさんがそんな条件のいい年下の男性を好きになるなんて、友人に相談しても呆れているようです。私は独身ですが、結婚願望も有ります。逆に友人からは太ったかなり年上の男性の紹介話をされ(失礼ですが)現実はこんなものかとショックを受けました。    彼もただの仕事相手としか見ていないようです。バカみたいな相談ですが私としては30代になり人を好きになる事も無くなり、素敵だと思える男性にも出会う事も無かったので真剣です。  見た目を若返らせて(美容外科で)でも、なんとかしたい心境です。でも相手に彼女が居なければ ともかく、彼は彼女が大好きな様子なので・・・  正直、それを知ってからは一緒に仕事をするのも辛いです。可能性が限りなくゼロに近い恋・・ 30代のおばさんは完全に対象外ですよね。

  • 年下独身男性に片思い、勝手に想い勝手に嫉妬をする毎日

    不倫願望のある40代子持ち既婚女性です。 同じ職場の30代の男性に片思い中です。 10歳も年下ですし、つりあわない事は百も承知ですが、 彼の優しさ、誠実さ、仕事への情熱・・・好きになってしまいました。 机が隣どおしで、彼は何かにつけ私を頼ってくれました。 私も彼に仕事での困った事案について助けてもらっていました。 宴会などで、他の男性同僚が、「あいつはあなたにぞっこんみたいです。」と教えてくれました。男どおしで夜中まで飲んだ時に、私の話ばかりだった・・・と言っていたのです。 彼にとって私は、女性として恋愛対象としての思いがあるわけではなく、仕事でも人間としても気が合う・・・という意味で、話していると楽しいみたいな感覚でいると思います。 それはわかるのですが、こっちはまるっきり彼のことを恋愛対象と見てしまっています。 単なる年下男性ではなく、思いっきり心を揺り動かされてます。 ですから、子持ち既婚女性でありながら、夫以外の人に感情を高ぶらせているんです。ご批判は覚悟の上です。 最近私よりもっと年上の方で彼のもう一つの隣の席に座った女性がいます。お話もおもしろく、彼は私ではなく、その人の方ばかり向いて話をするようになりました。 許されない恋の次は嫉妬です。 気持ちの持って行き場がなく、こちらで文章に表現させていただきました。 彼が振り向いてくれたとしても、先のない恋ですし、告白するつもりもありません。私はいったい何を望んでいるのか・・・? なんだかよくわからない質問なんですが、気持ちがいうことを聞きません。夫は大事ですし、彼が振り向いてくれるわけでもありません。 この片思い、どうしたらよいのでしょう。 独身男性で年上の既婚女性に片思いをしている方などの気持ちなどを聞くと、なんとなく心が落ち着くと思うのですが、そのような方、いらっしゃいますか?

  • 10歳年下男性

    ちょうど5年前に海外の語学学校で10歳年下男性と知り合いました。 私は彼とあったときまだ元旦那と別居中でした。(そのあと数ヶ月で離婚)彼はそのことも知っています。 年下男性のk君とはすぐに話があい仲良くなりました。彼はいつも私に優しく接してくれ、変な話私の弟のようなパシリのような存在でした。ですが、彼が私に思いを寄せていることはわかっていました。 そのあと、私には彼氏もでき、学校も卒業してからはたまに連絡をとったり、悩みがあれば彼に相談したりという感じでした。 今回私は同棲していた彼に振られ本帰国しました。その前にkくんとご飯を食べに行ったとき、俺と結婚前提で付き合ってくれと言われました。因みに彼は今現地の大学生で来年卒業です。 今回本帰国して日本でやり直して頑張ったほうがいいと背中を押してくれたのはk君でした。 彼は本当に性格がよく私の事を思ってくれます。ただ、彼はこれからの人です。どうしても前に進めないのは、10歳下、あとは外見が全くタイプじゃないんです。私は付き合うと男性に甘える方ですし、彼と付き合うことが想像つきません。 そこで相談なんですが、10歳下でお金も今はまだなく、顔もタイプじゃない。しかし、性格は良い。凄く気が人と付き合ったことある人いますか? 宜しくお願いします。

  • 年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

    23、♀です。 10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか? 男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

  • 10歳年下は駄目ですか?(長文でごめんなさい)

    みなさんこんばんわ。 今、私は23歳です。最近とても気になる人ができたのですが、相手の男性は私よりも10歳年上の方なんです。 昔から年上の男性を好きになることが多いのですが、いつも私の気持ちを伝えると「憧れだろ?」と、相手にしてもらえません。 やはり、10歳年下というのは男性からすると「子供」に見えてしまうのでしょうか? また、今好きな男性とはメールをしたり、食事に行ったりすることがありますが、いつも私から連絡をしていて彼から連絡が来ることは無いのです。同じ職場なのですが、彼は同じ仕事をしている人と付き合う気は無いと言っていました。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、正直どうしたらいいのか わからなくて苦しいです。 どんな答えでも結構ですのでアドバイスなどいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 既婚者(特に年下)との接し方について

    30歳男性で、生涯独身を覚悟している者です。 この年になると、そろそろ年下の既婚者も会社の同僚や、バイトの後輩達にも現れ始めてきました。 一方私は、30歳になっても女性と交際した経験も友人になった経験もなく、かといってお金を払ってそういったサービスの提供を受けるお店も利用した経験もない、完全な女性経験0の男です。 やはり既婚者の人、あるいは異性と交際経験のある人は、交際経験0の人を見下しているものだと思いますか? 年下、つまりが入社年数が私よりも下の人であれば、通常であれば私はその人達にタメ口を使っていいはずなのですが、私のような30代にもかかわらず完全なDTの者が、20代で既婚の男性や女性に上から接して良いものなのかどうか、危惧しているということです。 その人達から言わせれば、「一応この人の方が年上で、入社も長いから敬語で話すべきだし表面上は敬うんだが、この人ってDTだよな。こんないい歳なのに、中身は俺(私)より全然幼いな。悲惨な人だな。内心は下に見て良い人物だろう。」 といったところでしょうか。 先日もとうとう年下の女性社員が結婚しました。 それだけなら特には気にしないのですが、趣味面でかなり共通する方だっただけに、ショックは大きかったです。 私は次にその彼女に出会った際、どのように接したらいいか分かりません。 それに、既婚の男性先輩など堂々と「いや~昨夜も妻と頑張ったわ」などという始末です。 独身は独身なりの楽しみがあるものだとも信じたいですが、やはり既婚者は独身を下にみていると思いますか? 独身なら、既婚者の人に対し、年上だろうが年下だろうが、目上と思って接するべきでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 歳が10歳近く離れている場合…

    恋愛に歳の差は関係ないといえど、男性から見た時に、自分より年上だったらしっかりしている女性、年下だったらかわいげのある女性の方が『好み』となりやすいですか?? というのも、私はよく「しっかりしてそう」(あくまで「してそう」実際はけっこう…おっちょこちょい^^;)と見られますし、妹キャラよりは姉御キャラです。(単純に分けて例えるとです。) なので今までもどちらかというと年下や、年上でもちょっと頼りなさそうな男性から好かれてきました。 ですがこの年齢(間もなく30歳)になると、年上の落ち着きが恋しいというか、今までにはなかった歳の差の人とお付き合いをしてみたいと思うようになり、近々飲み会に参加してみる予定です。 どちらかというと姉御キャラの、10歳近く年下の女性にも興味を抱いてくれる30代後半て、まだまだいらっしゃるものですか?? 友達でも5歳以上年上の人と結婚したり付き合っている人は多いです。(ただし一人を除いて、みんなかまってあげたくなる感じの女性です) 反対に年下と付き合ったり結婚した友達は一人…。年上の方の良さが気になります。 ただ、今までの少ない経験上ですが、年上だからと付き合いの中で年上風(?)を吹かせる人も結構いて(「俺年上なんだから頼ってよ」という雰囲気とか、素直にしたいことを言ってこない(余裕ぶって弱みをみせない)とか…etc.)、それが苦手で年上を敬遠してきました。 年上風を吹かせない年上男性が理想なのですが…理想高過ぎでしょうか? 私のような性格でも年上男性と「合う」こともあるでしょうか?? 私みたいなキャラは、年上男性から逆に敬遠されているような気がして…。 男性の意見、経験者の意見、その他、いろいろお聞かせ願えればと思います。 つたない上長文を読んで下さり、ありがとうございます。