• ベストアンサー

年下独身男性に片思い、勝手に想い勝手に嫉妬をする毎日

不倫願望のある40代子持ち既婚女性です。 同じ職場の30代の男性に片思い中です。 10歳も年下ですし、つりあわない事は百も承知ですが、 彼の優しさ、誠実さ、仕事への情熱・・・好きになってしまいました。 机が隣どおしで、彼は何かにつけ私を頼ってくれました。 私も彼に仕事での困った事案について助けてもらっていました。 宴会などで、他の男性同僚が、「あいつはあなたにぞっこんみたいです。」と教えてくれました。男どおしで夜中まで飲んだ時に、私の話ばかりだった・・・と言っていたのです。 彼にとって私は、女性として恋愛対象としての思いがあるわけではなく、仕事でも人間としても気が合う・・・という意味で、話していると楽しいみたいな感覚でいると思います。 それはわかるのですが、こっちはまるっきり彼のことを恋愛対象と見てしまっています。 単なる年下男性ではなく、思いっきり心を揺り動かされてます。 ですから、子持ち既婚女性でありながら、夫以外の人に感情を高ぶらせているんです。ご批判は覚悟の上です。 最近私よりもっと年上の方で彼のもう一つの隣の席に座った女性がいます。お話もおもしろく、彼は私ではなく、その人の方ばかり向いて話をするようになりました。 許されない恋の次は嫉妬です。 気持ちの持って行き場がなく、こちらで文章に表現させていただきました。 彼が振り向いてくれたとしても、先のない恋ですし、告白するつもりもありません。私はいったい何を望んでいるのか・・・? なんだかよくわからない質問なんですが、気持ちがいうことを聞きません。夫は大事ですし、彼が振り向いてくれるわけでもありません。 この片思い、どうしたらよいのでしょう。 独身男性で年上の既婚女性に片思いをしている方などの気持ちなどを聞くと、なんとなく心が落ち着くと思うのですが、そのような方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>先のない恋ですし、告白するつもりもありません。正解です! でも色恋ネタは人生、仕事を楽しくしてくれるのでいいと思います。 まだ妄想の段階なら次のステップに行きましょう! 年下攻略はやっぱり痴女キャラで彼の心をもてあそびましょう! 言葉攻め、チラリズム攻撃、胃袋をつかめ攻撃、仕事の失敗をかばうわよ攻撃その他色々惚れるのではなく 惚れさせるのです!

sakanota
質問者

お礼

元気の出る回答ありがとうございました。 ほれさせる・・・すごい、そんな発想ありませんでした。 でも致命傷は私に色気がないことです。 ただ、彼を好きになってから、自分磨きに必死になっています。 ダイエットとお肌のお手入れ、エステにも通うようになりました。 そんな必死な感じを見せないよう、大人の女として接していきたいと思います。 もちろん、人生・仕事を楽しむという目的にとどめます。 先には進みません。妄想のみにします。 でも、すごく元気付けられました。

その他の回答 (2)

回答No.3

別に何もする必要は無いと思います。 恋も嫉妬も似たようなものです。 貴方は年上の既婚女性なのですから、もっと高い目線で彼の事を見守る事ができるはずです。 それができていないと、周りからの目線が冷たくなりますよ。 男性は年上女性が年下に入れ込むのを好みませんから。ましてや既婚で子持ち女性なら尚更です。 表面にはもう少し大人の余裕が欲しいですね。 内面は嫉妬でメラメラでも別に構わないと思いますよ。ただそれを表に出さなければ。

sakanota
質問者

お礼

私が嫉妬でめらめらしていることは、絶対ばれないようにしています。 回答者さんのおっしゃるとおりだと思います。 彼の向こう隣の女性は私よりも年上で、独身でいらっしゃるので、 彼と気兼ねなくしゃべる事ができてうらやましくて嫉妬していますが、 彼に対する「この子かわいいよね!」みたいな感情がストレートに伝わってくる素振りを見ていると、ちょっとはしゃぎすぎ・・・と、 冷たい目線で見てしまいます。 周りからの冷たい視線ってヤツですね。 私がそれをやってしまうと既婚のくせに本当に場をわきまえない人間という事になってしまいます。 これからもばれないように気をつけます。 貴重なご指摘ありがとうございました。

noname#143314
noname#143314
回答No.2

どうにもできない気持ちを告白され、答えを求めているのではなく誰かにきいて 欲しいのではと察します。私は30代後半の男性です。  私の会社には女性が少なく同じような体験はありませんが、もし、とても素敵 で仕事をしていて楽しい女性であれば40代であっても話したくなりますし、気 になるかもしれません。ただ、恋愛に発展するかはうーん、分かりませんね。  質問者様がおっしゃるように何を望んでいるのかがとても重要ですよね。 きっと、許されない恋といってもすでに嫉妬するほど男性を好きになっているの ですから、男性がもし、言い寄ってきたらどうなると思いますか? 気持ちに任せて許されない方向に進んでしまわないですか?ご主人やお子さんを 捨てて突き進めますか?すこし、冷静になって考えられたらどうでしょう。  結婚して10~15年以上経つといわゆる倦怠期みたいなことがあるのは私も 感じますが、今があるのはご主人やお子さんがいたからではないでしょうか。 もちろん、質問者様が努力された結果でもあります。是非、築きあげた幸せを簡 単に崩さないようにしていただきたいです。 私は1月に封切りされた「今度は愛妻家」(豊川悦司/薬師丸ひろ子)を見て、 自分にとって本当に大切なものは何かを思い知らされ、号泣しました。 今はもう上映が終わってしまいましたが、質問内容を見ながらその映画のことが 思い出されました。

sakanota
質問者

お礼

私も、映画、見ました。 海外単身赴任中の夫の元へ行き、その帰りに飛行機の映画で見ました。 主人と離れている事が、私自身に隙を与えているのではないかと 主人の仕事や一人暮らしの寂しさを理解しようと 逢いに行きました。 主人は私を激しく求めてくれました。とてもうれしかったです。 事情があって主人についていくことができなかったので、 私には後ろめたさもありました。 何度も抱かれているうち、主人がやっぱり大切だと思いました。 そしてあの映画を見ました。 やはり号泣で、私は主人に大切にしてもらっていることにとても感謝しました。 帰国して職場に行き、年下の彼には主人のところに行った話をしました。お土産を渡し、夫婦円満であることも伝えています。 年下の彼が私に言い寄ってくる事はないと思いますし、私も断れると思います。 しかし、私の心は揺れ動きました。 本当にダメな人間だと思います。 でも、私が帰国してから、他の女性と親しく話すようになった気がします。やんわりと気持ちが向かない事を伝えられたのではないかと思います。 でも私は嫉妬・・・。変ですよね・・・。 親身なお返事に心から感謝いたします。

関連するQ&A

  • 年下の彼に片思いしているんですが・・・

    年下の彼に片思いしているんですが・・・ 私は一つ年下の彼に片思いしています。 一度告白して振られました。 けど、諦めきれずまだ好きです。 そこで男性の方に質問なんですが 年上の女性を好きになりますか? また、一度振った女性を好きになる可能性はありますか?

  • 30代前半人妻の私が9つ年下独身男性に片思いしています。

    こんばんは。 夫とはうまくいっているのですが、 職場の9つ年下の独身男性に恋しています。 (彼に彼女がいるかどうかは知りません) 寝てもさめても彼のことばかり考えています。 仕事で一緒になるとうれしくて仕方ありません。 もう中学生みたいにはしゃいでしまいます。 とても切ないのですが、 彼に自分の気持ちを伝えるつもりはありません。 仕事仲間だし、夫が大事だし。 でも、でも。 彼、もしくは私が会社をやめるとき、 もう二度と会わないとわかったら、 「ずっと、恋してました。」と告げ、 一度だけ抱いてもらいたいとおもっています。 この最後のお願いもやはり許されないでしょうか?

  • 格差のある年下男性に片思い

    はじめまして、20代半ばの女性です。4歳年下の男性に片思いしています。 きっかけは仕事関係の飲み会でたまたま彼と席が近くなりほんの少し会話をしただけですが、雰囲気や見た目が非常にタイプでひとめぼれしてしまいました。 後日、彼が4歳も年下かつ特異な経歴の持ち主で若くして既に社会的地位を確立していることを知りました。現在恋人はいないようです。 自分が年上の男性からしか好意をもたれたことがないことと、専門分野は違えど学歴的な格差があること、そもそも彼が4歳年上の女性を恋愛の対象として見ているかどうかなど考えれば考えるほど弱気になってしまします。 彼のことはあきらめるべきでしょうか?可能性があるのならどのような方法でアプローチするのがよいのでしょう?アドバイスをお願いします。

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 男性、37歳独身ですが年下の女性と恋愛したいです。

    男性の方で、以前は年上好きだったが、今は年下好きで年下ばかりと付き合っているというかたはいますか? いたら何がきっかけでそうなったのか教えてほしいです。 付き合うことになる女性が年上ばかりで困っています。 話が合うのが年上ばかりなんです。 だけど年下の女性と付き合う経験がしたいです。 何かのヒントがほしいです。 女性からの助言でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 年下の男性をどう思いますか?

    今片思い中の女性がいます でもその人は年齢が自分よりも4、5歳上で、自分は子どもとしか見られていないんじゃないかという気もします そこで女性に質問です。 みなさんは年下の男性のことはどう思っていますか? 女性は基本年上が良いといいますが、やはり恋愛対象とするには厳しいのでしょうか? ざっくりとした質問ですいませんm(_ _)m

  • 10歳くらい年下の男性

    ずっと叶わない片思いをしているのですが、最近思いを寄せてくれる別の男性が現れました。 片思いの相手は5歳年下、既婚者。もちろん不倫をするつもりはないのでひたすら片思い。 もう1人の男性は独身ですが、はっきりとはわからないけど多分10歳くらいは年下だ思われます。 最近片思いに疲れていたのもあって、優しい独身の男性の方に気持ちが傾き始めています。 優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 楽しいし、片思いの人をすっぱり諦めて付き合いたいとも思うのですが10歳の年の差に踏み出せないでいます。 ちなみに私が39歳、その人はたぶん30歳くらい。 10歳以上男性が年下でうまくいってる方いらっしゃいますか? ご結婚された方とかいるのでしょうか。 馴れ初めとか、うまくいくコツなど、なんでもいいので教えてください。

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。

  • 年下の男性に恋した、既婚女性です。

    40代、既婚、女性です。 どうにも苦しくて困っています。 職場の男性に惹かれています。20歳近く年下です。 私は既婚なので、気持ちを抑えてきました。 でも、好きすぎて、とても辛いのです。 夫婦仲は、というと、冷めているかもしれません。 過去に暴力をふるわれたこともあり、 夫は土下座して謝りましたが、不信感は残っています。 別れたいと思いましたが、子供もいるので、思いとどまりました。 夫は、私を好きで、絶対に別れたくないと、言いました。 今は優しいですが、私は夫に、愛はないです。 職場の男性とは、仲良しです。 もちろん、同僚として、です。 でも、彼を知るほど、好きになっていく自分が辛いです。 彼の気持ちはわかりませんが、 慕ってくれていることは、わかります。 彼の笑顔をみているだけで、癒されます。 家庭や仕事の嫌なことも忘れて、楽しいです。 彼をもっと知りたいと思う自分がいます。 でも、叶わない恋だとわかっています。 彼のためにも、よくないと思います。 でも、自分から男性をこんなに好きになったのは、初めてかもしれません。本当は、もっと親しくなりたいのに、懸命にブレーキをかけています。 気持ちが揺れて、困っています。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもわかりません。 いっそ彼を無視して、嫌われようかとも考えましたが、 やっぱりできません。 何かアドバイスを、お願いします。

  • 若い独身男性にお伺いします。

    若い独身男性にお伺いします。 子持ち既婚の年上女性に惹かれることって、ありますか?あるとしたら、どんな場合ですか? こどもづれの女性と触れ合って惹かれる理由、聞かせてください。