• ベストアンサー

男性、37歳独身ですが年下の女性と恋愛したいです。

男性の方で、以前は年上好きだったが、今は年下好きで年下ばかりと付き合っているというかたはいますか? いたら何がきっかけでそうなったのか教えてほしいです。 付き合うことになる女性が年上ばかりで困っています。 話が合うのが年上ばかりなんです。 だけど年下の女性と付き合う経験がしたいです。 何かのヒントがほしいです。 女性からの助言でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

年下って何歳辺り? それによっても違うと思うが・・・ まず 年上にモテる?というのは だいたいが 母性本能をくすぐってるんだと思う。 話題も 質問者様が話す内容は 相手は  ほぼわかるから話しを合わせられるんだろうね。 ま。。可愛がられるタイプなんじゃないかな。 一方 年下となると まずは 話題については 何でも知ってないとね。 (ターゲットにしてる年代の事については特に) その他については 質問者様が主体になって 主導権を握らないと ダメなんじゃない? 年上も年下(最高で一回り下)とも付き合ったことあるけど さすがに一回り下だと 疲れるよ^^;

kazehito
質問者

お礼

確かに話題についてはほとんど皆無です。テレビも見ないので。主導権も握るタイプではないですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 まず、何故年上の女性としか話が合わないのでしょうか? 話題が古いとか、内容が若い人向きじゃないって事でしょうか? そこら辺がわからないと、どう年下の女性と接すれば良いかがわからないと思うんですが? 一般的な話なら、年齢差ってのはあまり関係無いと思いますよ。 小学生と話すなら違うかもしれませんが、成人した女性と話すならば、いくらでも話題なんてあると思いますからね。 他の回答者の人の回答にもありましたが、年下ってのはどの程度のレベルなんでしょうか? 5才程度の年齢差、もしくは30才以上の女性ならば、話題が無いって事は無いと思います。 20才とかならば、話が合わない可能性はありますけどね。 どう話が合わないのかを、良く考えて見てください。 君が年下の女性と話した時に、相手が君に興味をもっていないようならば、単純に恋愛対象では無いと言う事だと思います。 年上好きの女性を根気良く探すしか方法は無いですよ。 たとえば、君が年下の女性と話すと疲れてしまうと言うなら、それは君の問題ですから、疲れない方法を考えれば良いだけです。

kazehito
質問者

お礼

自分より年上とは仲良くなりやすくて、年下とは仲良くなりにくい傾向があります。 この理由が自分でよくわかりません。 少しでも年下というだけで何故か自分らしくないなーと感じてしまいます。 思い込みなんでしょうかね。 ありがとうございました。

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.2

男性ではないですが、回答してもいいですか? 経験値として年下女性とも付き合ってみたい、というお気持ちは理解できます。 だけど、話が会うのが年上ばかり、ということは、年下とは話が合わないってことですよね。 年下女性にしてみたら、「話のあわないおじさん」です。 付き合う気になるのはよほどのもの好きの女の子です。それでも、なにか、若い女の子から見て、面白いと思えるような要素がないと。 趣味とか特技とか話術とかで若い子から興味を持たれそうなものありますか? 1歳年下の36歳だって年下ですが、目指しているのは20代、あわよくば10代後半から20代前半なのでしょうね。 趣味とか話とかがムリならば、あとはカネしかないのではないでしょうか? 別にお金払って付き合ってくれ、ということではなく、付き合うためにお金を惜しげなく使う、という意味です。 そこそこのルックスで、服装その他の趣味も適度に洗練されていて、ムダ口をたたかず比較的無口だけど、女性のつまんないグチや自慢話も好意的に聞いてくれるし、たまには気のきいたジョークが言える。 年下女性が、「付き合ってる人」として友人に話しても、「エエー、なんで?」などと引かれないだけの要素が必要でしょう。 希望する遊びに連れて行ってくれるし、はやりのレストランでちょっと高価な食事をおごってくれて、欲しいものをプレゼントしてくれる。年上ならではの気遣いをしてくれる。 そういう37歳ならと、ちょっとの期間、「経験的として付き合ってくれる」年下女性はいるんじゃないでしょうか。 そして、あなたの人格を知るほどに、だんだんと好きになってくれる可能性もあると思います。

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 年下の女性とは話していて面白くないなーというのを感じます。相手も同じように感じていると思います。 なんか自分らしくないという感覚でしょうか。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

37才、案外NGなラインです。 若い女性は35までで、と見ているなと感じたことがあります。 まぁ、貴方が次男で家アリ、安定した定職あれば可能です。 イヤ、ホントに。 男が35才より若い女性、できれば20代と思う様に。

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が年下の旦那(男性)に求めるものは?

    30代前半未婚男性です。 私は今まで年下の女性、同じ位の年の女性、 年上の女性と、ある意味一通りお付き合いをしてきました。 今は話の馬が合うので、1~2つ年上の女性と結婚したいと考えています。 お聞きしたいのは、年上の女性は年下の男性を結婚相手として考える場合、 何を期待しているものなのですか? 女性の既婚の方、未婚の方にお伺いしたいです。

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 年下男性に対し、年上の女性は年下の女性同様甘えていいのか

    年下の男性が年上の女性と付き合うときのメリットは、一体どんなものなのでしょうか。 「年上だから○○○」という理由がどこかに必ず存在するものなのでしょうか。 最近、年下の男性を見ていると「かわいいな」と思えてしまうところが出てきて、年下の男性っていいなぁと思うのですが、実際に自分が男性に求めてしまうところは「頼れる」部分だったりします。 もちろん、「かわいい」と「頼れる」の両方を持ち合わせている男性と出会えば、的中するだろうと思うのですが、そこでもまた、自分の心の中に今まで年上の男性と付き合ったときと同じように甘えてしまってもいいものだろうか、と違和感を感じたりしてしまうんです。 やはり、付き合うとなると年齢は全く関係なくなるものなのでしょうか。

  • 年下の男性について

    初めて年下の男性を好きになりました。相手は25歳、私は26歳です。 自分からアタックしてみたいなと思うのですが、勇気が出ません。 たった1歳とはいえ、年下にアタックするのは 初めての経験なのでなんだか怖いです…。 まだアドレスすら聞けていない状態です。 いつも笑顔で話しかけてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが、 いざ恋愛となると「年上のくせに!」と思われやしないか、心配です。 年上の女性についてどう思いますか? 男性の意見や、経験者の女性にアドバイスもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・

    男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・ 2歳年下男性と話をしている時、 5歳年下の彼女がいると聞いたので『○さんは年下好き!って感じだよね~w』と言うと、 『いや、実は俺年上がタイプなんですよね』と返されました。 年下の彼女がいるくせに~~と思いましたがw そう言うのはこちら側に気を使って言っているのかな?と思ったのですが・・ 男性の皆様は、年上女性の前で「年上派?年下派?」と聞かれたら 正直に自分の好みを言いますか? それとも、社交辞令で「年上派です」と言いますか?

  • 年下の男性社員

    パートで働いている30代の女です。 同じ部署に8歳ほど年下の男性の社員さんがいるのですが、 警戒されているのか上手くコミュニケーションが取れていません。 20代の頃も同じく8歳ほど年下の男性が職場にいましたが、 コミュニケーションが上手く取れませんでした。 私が独身で大分年上であることで接しづらいのだと思いますが、 仕事上わからないことを聞いたりする場面も少なからずあるので、 コミュニケーションや接し方のヒントを助言いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 年下の男性は女性にとって恋愛対象になる??

     あけましておめでとうございます。こんばんわ。 最近2年半付き合った初めての彼女と別れた22歳社会人1年目の男です。  別れの辛さをなんとか乗り越えました。職場に女性は多いんですが仕事上接する機会がなく、だからといって仕事そっちのけで話す事まではしません。  なので合コンぐらいしか出会いはない感じです。 近々先輩が合コンを開いてくれます。24,5の女性が来ると思われるのですが、ここで年下の男性はどうなんだろうと思いました。    私が思う年下の男性を恋愛対象にできない女性の考え方は 1.まず人生経験が自分より少ないことで頼りない、  子供と思ってしまう 2.経済力がない。やはり結婚を視野に入れた付き合  いをしたい24,5の女性は経済力の無い男性、  ましてや社会人1年目の男性なんか目もくれな   い。 です。  まだ車もないし仕事はわからないことだらけで、そんな男性を気に入るのでしょうか? 社会人1年目の男性というのはおそらく彼女を作るのが一番難しい時期だと思います。  大学4回生なら1,2,3回生の女性も恋愛対象に十分なります。しかし社会人女性はやはり年上の男性を好むと思うんです・・・。  いやいや年上でも年下でも「その人」に惹かれたら年なんて関係ないんでしょうか? 仕事もまじめに頑張り、ギャンブルやお酒を一切しなし男性を前提にアドバイスお願いします。

  • 年上の女性が似合う年下男性の特徴

    年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。

  • 男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか?

    男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか? 2歳年下の気になる男性がいるのですが、 私のことをずっと6歳年下だと思って接していたようで、 実は2歳年上ということを知ってかなり驚いていました。 その後も普通に会話はしているのですが、 彼の中での私の見方は変わっていますよね? 私の中では男性は年下の女性が好きというイメージがあるのですが、 やはり2歳年上と知るとひいてしまいますか? ちなみに年齢は私が27歳、彼が25歳で 私のことは19歳だと思っていたようです。