• ベストアンサー

年下の男性は女性にとって恋愛対象になる??

 あけましておめでとうございます。こんばんわ。 最近2年半付き合った初めての彼女と別れた22歳社会人1年目の男です。  別れの辛さをなんとか乗り越えました。職場に女性は多いんですが仕事上接する機会がなく、だからといって仕事そっちのけで話す事まではしません。  なので合コンぐらいしか出会いはない感じです。 近々先輩が合コンを開いてくれます。24,5の女性が来ると思われるのですが、ここで年下の男性はどうなんだろうと思いました。    私が思う年下の男性を恋愛対象にできない女性の考え方は 1.まず人生経験が自分より少ないことで頼りない、  子供と思ってしまう 2.経済力がない。やはり結婚を視野に入れた付き合  いをしたい24,5の女性は経済力の無い男性、  ましてや社会人1年目の男性なんか目もくれな   い。 です。  まだ車もないし仕事はわからないことだらけで、そんな男性を気に入るのでしょうか? 社会人1年目の男性というのはおそらく彼女を作るのが一番難しい時期だと思います。  大学4回生なら1,2,3回生の女性も恋愛対象に十分なります。しかし社会人女性はやはり年上の男性を好むと思うんです・・・。  いやいや年上でも年下でも「その人」に惹かれたら年なんて関係ないんでしょうか? 仕事もまじめに頑張り、ギャンブルやお酒を一切しなし男性を前提にアドバイスお願いします。

noname#14679
noname#14679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.6

私も最初は年下なんて無理と思っていましたが 20代になった頃から、年下もいいなと思うようになりました。 確かに頼りない部分もありましたが、そこが可愛いと感じるときもありましたし 逆に年下なのに頼りになるときは、男としてもカッコイイと思いましたし、人間的にも尊敬できると思いました。 たとえ年齢が上だとしても、中身がガキの男はたくさんいます。 そんな人に比べると、年下でもしっかりしてる人のほうが私は素敵だな~って思いますよ。 やっぱり最終的には中身ですよ、中身(^^) 同じ社会人1年生でも、ダメな男と、しっかりした男の人とでは、将来性が違いますから! と、年上のお姉さまが申しておりました(笑) うちの母親は 男は女より寿命短いんだから、年下と結婚するぐらいの方ががバランスが取れていい!とか言ってましたし(笑) >仕事もまじめに頑張り、ギャンブルやお酒を一切しなし男性 最高じゃないですか!いい男に年齢関係なしです。頑張ってください☆

noname#14679
質問者

お礼

年上=しっかししてる ではないんでね。年下なのにちょっとしっかりしてる部分があるとそれがものすごく魅力的に見えるっていう感じですか^^ 男は女より寿命短いんだから、年下と結婚するぐらいの方ががバランスが取れていい! そうなんですか!?すばらしい、支えになるアドバイスありがとうございました!!こんなアドバイスもらえると思ってませんでした☆

その他の回答 (6)

回答No.7

25♂ 合コンに限らずですが、相手が持っているマイナスイメージというものは逆に大きなプラスにすることができます。また、それは大きな魅力ともなります。 今回の場合でいきますと、合コンにくる女性はやはり 年下は頼りないな と思っている人もいると思います。そういう人にはさりげなく頼りになる一面を見せるのです。口ではなく態度ですよ。そこに自分の思っていたイメージとのギャップができます。それはとても大きな魅力となるのです。 漫画とかでもよくありますが、強面の不良が捨てられてる猫をだいてると通りすがった同級生が恋に落ちるみたいな。。。(笑) そんなイメージです。 マイナスイメージを利用する。これはあくまで遊びの合コンで使う策略的なものですので。。。真面目に彼女を探すなら使わないでくださいね。あとで苦労するから。。。 結局はありのままの自分をぶつけるのが一番ですね。 年は関係なく中身のない人はモテないし、中身のある人はモテますから。

noname#14679
質問者

お礼

結局は年齢ではなくて、中身なんですね。マイナスイメージを利用し反対に大きなプラスイメージを与える・・・。  そんなこと考えてもいませんでした。心強いアドバイスありがとうございました。  

  • winder100
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.5

 私は女性ですが、24歳位のときは年上がよくみえて、年下の男の子はやはり論外でした。なんというか、恥ずかしいんですよ。まわりに対して年下の彼氏って。  ところが、今30過ぎですが6歳年下の男性と結婚しました。落ち着いていて、気配りもできて頼りになる自慢の旦那です。頼りなくても、素直でかわいいなら女は飛びつきます(笑)  要は、何を売りにして責めるかですね。自分の長所とかもう一度見直してみてください。口がうまくて機転が利くならどの世代でも大丈夫ですが、年上が相手なら、見栄をはらずに素直なままの自分を出した方が受けがいいですよ。それでここぞって時に頼りになるよって見せつけるといいかもです。  私は一緒に歩いて車道側にまわってくれる人、ドアをさりげなく先に開けてくれる人、喋らなくても「うん」「うん」と聞き上手な人に大人を感じたりしますね。  がんばって!!

noname#14679
質問者

お礼

見栄をはらずに素直の分でいいんですか!?それが逆にかわいいと思われる・・・。ふむふむ。  なんかすっごい自信が持てました!! ありがとうございました☆

回答No.4

>いやいや年上でも年下でも「その人」に惹かれたら年なんて関係ないんでしょうか? でしょうね。そうだと思います。奥さんが年上の夫婦、それも 結構年が離れてる夫婦が身近に結構いますが、皆さん、年は 関係ないみたいですよ。

noname#14679
質問者

お礼

4件の意見全て年下とか関係ないというアドバイスをもらい、嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.3

魅力ある男性ならばどちらが上の年齢であるかは問題ではないでしょう。 平均寿命から見れば男性よりも女性の方が長生きですから むしろ年上のお嫁さんは理想的です。 包容力もあり社会常識もあるのですから魅力的で 昔から「年上女房は金のわらじを履いてでも探せ」と 言われているほどです。 奥さんが少し強いぐらいのほうが、 良い家庭を築けると言う事なのかもしれませんね。 女性から見れば「自分が支えになる(気持ちの面で)」 位のほうが母性本能をくすぐられ愛情を感じる人も いるでしょう。 でも好みの問題ですから画一的には考えられません。 結婚するとなれば経済力が無いと言うのは困りますが 恋愛の対象とは別のものでしょう。 ギャンブルもお酒も体質または生理的に受け付けない場合は別としても軽い趣味程度なら悪い事はありません。 あまりそう言ったことにこだわると嫌われてしまう事も あります。 人それぞれ考えも違えば思いも好みも違います。 今からそう肩を張らずに自分をしっかり磨いて 良い恋愛をして下さい。 ちなみにうちの奥さんは3歳上。 当時、付き合い始めは会社の先輩で自分の教育係でした。 (笑)

noname#14679
質問者

お礼

人生経験豊富な方からのアドバイス力になります。 当時、付き合い始めは会社の先輩で自分の教育係でした。 年下でなおかつ教育係の男性の方でも好きになり今に至っているわけですね☆  なんか元気がでました。ありがとうございました。

  • manima2
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.2

こんばんは。 私の姉貴は、7歳(8歳だったかも?)年下の旦那を捕まえました。 義兄さんは年下です。 当然、その姉貴の旦那は仕事も真面目でしっかりとしています。 若くてもしっかりしていれば魅力的にうつるかもしれませんし、 歳くっててもしょうもない人間なら話にならないということなのでは?

noname#14679
質問者

お礼

私の母親は父親より6つ上なんですけどね^^  年齢は関係ないってことですね☆ ありがとうざいました。

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.1

年下の男性を好む女性は結構多いので安心して下さい。 あんまり深く考えない方が良いと思います。 それに、合コンを開いてくれるというのであれば、結局はその時の印象次第ですから、取らぬ狸のなんとやらですよ。

noname#14679
質問者

お礼

安心しました。  私は家族以外に愛している唯一の女性(彼女)には喜んでくれるならできる範囲でなんでも尽くす男です。  年上には無い魅力的なところを持っているのが好きな女性もいますよね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性は9歳年下の女性でも恋愛対象で見てくれる?

    男性は9歳年下の女性を恋愛対象として みてくれるのでしょうか? またこんな年の差で結婚することは 無理でしょうか? 教えてください!

  • 年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ年下の男性って恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 3~4歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    3~4歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • 9歳年下は恋愛対象ですか?

    男性のみなさん、9歳年下の女子は恋愛対象になりますか?? 現在私は素敵だなと思っている人がいます。彼は社会人の30歳です。 私は来年の3月に卒業予定の大学4年生です。 やはり9歳年下は妹的な存在で、彼女として考えることは難しいですか? 相手のことを考えると悩んでしまって。 気持ちを伝えていいものかと悩んでます。 男性のみなさんで大学生は恋愛対象にはなりますか? よろしくお願いします。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。