• ベストアンサー

恋愛相談!

恋愛相談! 片思いしていた女性に振られて、もうすぐ3ヶ月。その気持ちが消えずにいまだに苦しいです。忘れようとしても無理で、フトした時に思い出したり、鳴らない携帯をずっと気にしていたり・・・。 部署は違うけど会社は一緒なので、たまにすれ違ったり、挨拶くらいはします。それでもやっぱり可愛いなぁとか好きだって思います。こんなに好きで苦しならまた誘おうかとも思いますが、それもまた違うと考えてます。 相手に振られたとき言われたのが、「悩んで考えて出したのが付き合えない」といわれたから。もう彼女も次に進んでいるのかもと思うと怖くて何もできない。でも、彼女のことは忘れられない。 振られてから、忘れるために仕事がんばったり、友達と遊んだり、合コンにも行きましたが、やはりそれは忘れられません。 みなさんはこういう時どうしますか?経験や何かアドバイスお願いします。26歳

  • BLINE
  • お礼率35% (59/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118718
noname#118718
回答No.3

自分も同じような状況かもしれません^^; 部屋を片付けは心の整理にもなるかもしれないので片付けてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どう頑張っても縁がないものは、無理ですのであきらめましょ。 気分切り替えてみてください。 後で振り返ると恋病だったことに気づくでしょう。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

私なら、もう一度チャレンジします。そしてやっぱりフラれたら、かなり落ち込むでしょうが諦めます。自分自身で「区切り」をつけるためにも☆

関連するQ&A

  • 恋愛相談って・・・

    恋愛相談って、かなり困る時ありませんか? そういう時、みなさん、どうしてるんでしょうか。 いつまでもその相談相手と同じ境遇なら、いつまでも相談に乗れると思うのですが、ある友達は、ずっと片思いで、気持ちを伝えられなくて悶々としている状態が5年続いており、いい加減、疲れてきました・・・ 自分の気持ちをまず伝えることから始めたら、ということで、頑張っているようなのですが、こんなに頑張っているのになんで伝わらないの!!という相談(愚痴)に終始します。 こんなにこまめに話しかけているのだから、愛情があるって分かってもいいと思わない? とか、 バレンタインにチョコ渡したのに(ブランドものではなくギャグチョコだそうです^^;)、お礼が同僚の女性数にまとめて奢り、で、最低だよね、とか。 客観的に聞いていると、自分なりに頑張っているのは分かるが、彼にはきっと何も伝わっていないでしょう、と思えます。 相手に伝わってなかったら、それはいくら伝えたつもりでも伝えたことにならないと思う、と言っているのですが、こんなに頑張ってるのに・・・と返ってきます。 そんな友達は、かわいいっちゃかわいいのですが、一体どういう風にアドバイスしたら良いのでしょう><;

  • 恋愛経験のない友達に恋愛相談。

    こんにちは。以前恋愛関係のことで相談させて頂いた者です。 そのときは頂いた回答がとても参考になり、嬉しく思いました。 けれど、やっぱり匿名の掲示板といっても 自分や相手のことを細かく書くのはどうなのかな…とも思うし、 リアルタイムでやりとり(相談)をしたいと思ってしまいます。 ですが、私の友達には恋愛経験のある子が少ないのです…(汗)。 彼氏・彼女がいないひとがほとんどで、 私が好きな人の話をすると「若いねぇ…」「春だねぇ…」という雰囲気になってしまいます。 恋愛経験がない・恋愛に興味がない友達に恋愛の相談をするのは迷惑になりますか? それとも、仲のいい友達だったら、 恋愛経験はないけれど自分なりに相談に乗ってあげよう!と思いますか? 恋愛経験のない友達がこう言っていた、という回答も大歓迎ですので、よろしくお願いします。 それからもうひとつ…唯一相談できそうなひとが、私&好きな人と同じ職場にいるんです。 職場の雰囲気や噂話(女性が多いので特に)のことを考えると相談するべきではありませんよね? 分かってはいるのですが、片思いしていることがバレてしまい、 「だれなの?」としつこく追求されてしまいました(汗)。 そのときは一生懸命はぐらかしたのですが、 ほかに相談できるひとがいないので、次聞かれたらうっかり言ってしまいそうです…。 思い切って好きな相手のことをバラして相談に乗ってもらうか、 隠しきるかで悩んでいます。どうしたらいいと思いますか? 二つの質問をひとまとめにしてしまいましたが、 どちらか片方の回答でもいいので、よろしくお願いします…!

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 付き合って半年になる彼がいます。 でもわたしには2年片思いした相手がいます。 今の彼と付き合うのか 別れて、2年片思いしている相手に告白するか 悩んでいます。 自分勝手な話ですが、相談のってください

  • 真剣な恋愛のご相談です!!

    真剣な恋愛のご相談です!!  こういった片思いの場合の女性の気持ちを真剣に知りたくご相談したいと思います。 私は先月退職し、今月から転職活動をしております。  前の職場には私は正社員で私の10歳年上の女性(40歳前後)がパートで勤務しておりました。 1年ほど、その女性(独身)には片思いの気持ちがあり、5月は退職前でしたので積極的にアプローチ してしまったものの、相手も急で困っていた様で、食事に誘ったりしましたが、忙しいなど言われ、プラーベートで食事に誘える事がありませんでした。  その後、職場で一緒になった時は少し以前よりぎこちない関係になってしまいましたが、しかし気持ちが抑えきれず、退職日の直前に、相手を外に呼びだし、自分の気持ちを全部伝え、辞めても相手をもっと知りたい気持ちと一度二人で食事に行きたい気持ちを伝え、自分のアドレスを書いた手紙を渡しました。  その日、気持ちを伝えている時は、自分の年齢の差を気にしていた様子もありましたが、きっぱりと断わられる事もなく、自分の一方的な気持ちを伝えただけで終わりました。  そして次の日の勤務最終日、自分が最後の出勤の際、お互い普通に仕事してましたが、その女性が先に帰る為、自分に最後に真顔になり小さな声で「またね」と言って少し笑顔になり去って行ったのです。  自分は職場ですし「お世話になりました」と普通に大きめな声で挨拶しましたが、この「またね」という最後の言葉の意味(本当に逢いたくなければ他の言葉じゃないのか?)に次に希望がある様で少し嬉しくなりましたが、退職後、5日ほど過ぎますが、メールさえもらえません。  これはやはり、さようならというマイナスな意味で考えたほうがよろしいのでしょうか?  告白はしたものの、相手からのきっぱりと断られる返事もなかったので希望が捨てれない状態です。  女性心理としてこの様な時の気持ちってどの様なものなのでしょうか??  長くなりましたが、ご回答頂ければと思います。  

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 恋愛相談できる人がいません。

    よろしくお願いします。社会人女性です。 私には2年片想いしている人がいます。 今、ちょっとしたピンチをむかえています。 だけど、私には恋愛相談出来る人がいなくて困っています。 友達はいますけど、 彼のことは知らないし、みんな真面目に相談できる雰囲気じゃないんです。 真剣に聞いても「~しちゃえばぁ~?」とか、「大丈夫だよ!」とか、 なんかアドバイスが軽いって言うか・・・・ 多分、いつもそういう悩みを相談したりしないから、そんな雰囲気にもならないんだと思うので、 友達が悪いとかは全くないんですけれど。 好きな人は仕事仲間なので、本当は職場の知人に相談したいけど、 私は好きなことがばれるのが怖いタイプなので、言えません。 (職場に同年代女子がいないので、そこまで親しい人もいないのもあるんですが。) ここで軽い相談はさせてもらってるのですが、 今の状況をこと細かく詳しく説明するのは無理ですし・・・ 一人で抱え込んでいる、辛い気持ちのはけ口(言葉は悪いですが)がなくて、 余計気持ちが辛いです。 聞いてもらえるなら直接でもメールでも何でも良いんですが、 みなさんならこういう時、誰に相談しますか?

  • 友達からの恋愛相談が…

    大学生男です。 大学内でその友達から恋愛相談を受けています。ゼミとかで一緒になるので。 でも、どう考えてもその恋愛は終わっていて、男の方(僕の友達)が引きずっているだけなんです。 その二人の間柄は今、あいまいな状況になっていて、 まあはっきり言えば、男の方(僕の友達)が彼女からどうでも良い存在になってしまってるわけです。 でも、友達は引きずって別れたくないというような、煮え切らない態度です。こっちから見てると、もう振られたんだからあきらめろよと言いたいのですが。でも、無理にそんなこと言えないんですよね。友達の気持ちもわかるし。気づついてるわけだし。 今、その二人は恋人以下で友達のようなみたいな関係になってます。 こんな時どうしますか?お前振られてるんだから、あきらめろってあからさまに言いますか?それとも、話を延々と聞いてあげるべきですか?

  • 相談相手にも恋愛

    職場の恋愛の件で相談します。 恋愛の相談相手に恋愛をする件は、よくあるかと思いますが 最初に好きになった女性と相談相手共に好きになってしまいました。 経緯は以下のとおりです。 最初に好きな女性の件で、気の会う女友達に相談を持ちかけました いろいろセッティングしてくれて、その女性を誘うところまで 出来たのですが、その女性はメールや携帯を殆どみない少し変わった 面があり、中々連絡が取れません。 何とか、連絡を取り、誘ったのですが一対一での誘いは、断られ ました。 困り果てた件で、相談にのっていた女性にこのことを相談すると 親身になってもらい、好きになってきました。 私としては、次から次へと移り気な感じになってしまい、両方が 好きになってしまいました。 こんなこと初めてです。どうか良い知恵をお聞かせ下さい。 お願い申し上げます。

  • 始めての恋愛相談です。

    始めての恋愛相談です。 私は知り合いにしか相談しないので今回は思い切って さまざまな人の意見を聞こうと思って質問します! 片思いの相手が2つ年上の美大生なんですが、バイトばかりしていて 誘ってもひまじゃないから無理~と言われ、全然会えません>< 決して悪い人ではなく、優しすぎるのでもなく、ダメな時は怒って くれるいい人なんです。 この頃やっぱり会えないのはしょうがないと思いつつ・・・ その人が喜ぶようなこと(些細なことでも)をしたいのですが、 なかなか案が思い浮かばず。。 方法は手紙・メール・電話試しました。 電話は時間がないと言われました。 なにか良い方法があったら教えてください! お願いします^^

  • 好きな人本人に恋愛の相談はアリ?

    18歳にして初恋をしています。片思いです。 相手は1つ上のバイト先の先輩なのですが、彼女がいます。 会ったときは仕事の話だけでなく、くだらない話もしたり、一緒に帰ったり、仕事仲間としては良好は関係だと思います。 恋愛の話もしましたが、少しだけです。 そこで、私が片思いしているということを彼に相談しようと思います。 もちろん、片思いの相手は学校の先輩とかにして、彼には気づかれないようにします。 そして、そのあとで断られるのを覚悟で 「今まで相談してた好きな人はあなたです」みたいなかんじで告白しようと思います。 でも、こういうのってあまりよくないですよね? 恋愛の相談を好きな人本人にしたことある方、又はされたことがある方など ご意見お待ちしてます。