• 締切済み

恋愛経験が少なくて 重くなります

私には片思いしている彼がいます 期間は一年ぐらいで 彼は出会った時過去の恋愛経験から恋愛モードになれない 人を好きになれない と言ってました 合コンで知り合ったのですが 恋愛経験の少ない私は 優しい彼を好きになってました 彼はきっと軽い付き合いを望んでいたと思います けれど つかず離れずの感じで 体の関係はもたず 一途に接してきました 夏に一度振られまして 彼に 俺はやめといたほうがよい 私が一途に思ってくれるのがわかるから申し訳ない 私が純粋だから気持ちを利用して傷つけたくなかった 女として興味はあったが恋愛感情はなかったかと思えば 俺を好きでいてくれてもかまわない 相談にものる と言われましたが 私は一切連絡しませんでした 2ヶ月後急に彼から連絡があり ご飯に誘われました 彼に ほっとけない 他の人に騙されると思うと嫌 私には一番優しく接している と言われ 振ったのに 優しくするから 期待や嬉しさ? ズルいな など色々感情が溢れて 泣いてしまいました 彼はずっと泣いている間 頭を撫で 抱き寄せられる感じになり 慰めてくれましたが 私がもっと友達みたいに軽く接していたら良かったでしょうか? けれど彼は私に 今遊んだりする男性はいる? 過去の恋愛経験や色々聞いてきます 彼の心理が全くわかりません 私は恋愛経験が少ないから重くなってしまい 彼に迷惑をかけているかもしれません 泣いてからは 彼は電話も出てくれず ラインの返信もありません 彼も言葉に一貫性がないというか 傷つくのが怖いのか 近すぎると離れる そんな感じもしました 連絡をかえさないというのが 私に期待させないためという答えかもしれませんが 何故振ったのに彼から連絡したんでしょう? 私は今も片思いから抜け出せず恋愛経験もなく困っています 彼をよく見すぎでしょうか? 今はラインも未読状態で 悲しいです

noname#194623
noname#194623

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

彼はいってみれば恋愛ヒキコモリなんですよ。んで、ヒキコモリの生態って私もよく分からんのですが、ずっと暖かく待ち続けていたらヒキコモリが部屋から出てきたって話は聞いたことがないんですよねえ。たぶんヒキコモリをなんとかするには引きこもってはいられない事情に追い詰めるしかないように、そういう人を引き出すにはそうしないといられない事情に持っていくしかないと思うのですよ。 まあ、恋愛経験が少ないうちはそういうこともよくあると思いますよ。警戒心の強い女の子は、グイグイくる男が苦手ですからそういうウケミン男子を好きになることがよくあるんですが、お互い警戒心が強いところをぐるぐる回るから、決して2人の距離は埋まらないのです。 ああそうそう、なぜ彼が連絡してきたかですが、要は寂しかったからです。寂しくて、誰かメシでも付き合ってくんねーかなーと思ったら、質問者さんの顔が思い浮かんだんです。実際のところは、質問者さんのことは好きなことは好きだけど、どうしても傷つくことが怖くて結局一歩が踏み出せなかった、というところではないかな。

noname#194623
質問者

お礼

回答ありがとうございます 距離が縮まる方法ってあるんでしょうか? 彼に本当にタイプの女性 好きな人が現れたら 変わりますか? 私から見てて 何事にも弱味を見せたくないみたいな感じにみえて 実際 それも話してくれました 自分は薄っぺらい人だ と 私を好きになってくれる人を見つけたほうが幸せでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>彼は出会った時過去の恋愛経験から恋愛モードになれない 人を好きになれない と言ってました ガンガン来る男性が多い中で一味違うから好きになったんでしょうね。 既婚男性の意見では・・・・ この男性と恋人として普通に付き合えないのではないかと思います。 普通という意味は、恋人として当然来る夜の生活です。 男性は全てにおいて有り余るパワーを持ってないと、女性を愛し続ける事は出来ません。 要するに見掛け倒しって事です。 質問者さんは一生、彼のような男性を求め続けて後悔するんだろうな・・・という感じがします。 質問者さんの好きな男性は、質問者さんを幸せにしてくれない危険性が高いと思っていたほうが良いのかな?

noname#194623
質問者

お礼

回答ありがとうございます 補足なのですが 私自身体の関係は私が付き合ってからしかもたないという考えで 彼からボディタッチもあるし 男性経験なども聞いてきます 付き合う前でもお互い好きか付き合う事になるならまだしも 私的には怖くて 今は新しい出会いを探しながら 彼を忘れようと頑張っていますが 突然の連絡に期待しすぎてしまったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼にキープされていた?とは思えません

    私には片思いしている彼がいます 期間は一年ぐらいで 彼は出会った時過去の恋愛経 験から恋愛モードになれない 人を好きになれない と言ってました 合コンで知り合ったのですが 恋愛経験の少ない私は 優しい彼を好きになってました 彼はきっと軽い付き合いを望んでいたと思います けれど つかず離れずの感じで 体の関係はもたず 一途に接してきました 夏に一度振られまして 彼に 俺はやめといたほうがよい 私が一途に思ってくれるの がわかるから申し訳ない 私が純粋だから気持ちを利用して傷つけたくなかった 女と して興味はあったが恋愛感情はなかったかと思えば 俺を好きでいてくれてもかまわな い 相談にものる と言われましたが 私は一切連絡しませんでした 2ヶ月後急に彼から連絡があり ご飯に誘われました 彼に ほっとけない 他の人に騙されると思うと嫌 私には一番優しく接している と言われ 振ったのに 優しくするから 期待や嬉しさ? ズルいな など色々感情が 溢れて 泣いてしまいました 彼はずっと泣いている間 頭を撫で 抱き寄せられる感じになり 慰めてくれましたが 私がもっと友達みたいに軽く接していたら良かったでしょうか? けれど彼は私に 今遊んだりする男性はいる? 過去の恋愛経験や色々聞いてきます 彼の心理が全くわかりません 私は恋愛経験が少ないから重くなってしまい 彼に迷惑をかけているかもしれません 泣いてからは 彼は電話も出てくれず ラインの返信もありません 彼も言葉に一貫性 がないというか 傷つくのが怖いのか 近すぎると離れる そんな感じもしました 連絡をかえさないというのが 私に期待させないためという答えかもしれませんが 何故振ったのに彼から連絡したんでしょう? 私は今も片思いから抜け出せず恋愛経験もなく困っています 彼をよく見すぎでしょうか? やっぱり好きな人ができたら自然と頑張るのでしょうか?

  • どうして良いかわかりません

    片思いしている彼から連絡がこなくなりました 一年片思いしているのですが 彼は人を好きになれない 誰とも付き合わないと言っています それは 過去の恋愛が原因で 元カノ達は頑張っている自分を好きなだけで 本当の自分を好きではないと 今となってみれば 自分も彼女達を好きだったかどうかわからないと 仕事でもプレッシャーからうつっぽくなったりと もともと連絡はくるほうでななかったのです けれどつかず離れずの感じで連絡をしてました 夏に一度振られ 告白はしてませんが 私からの好意が伝わり 想って貰うのが申し訳 どうでも良い女性なら気持ちも利用できたけど 傷つけたくなかったからできなかった 女としてみていたけど恋愛感情はなかった と言われ 私からは一切連絡をやめました すると2ヶ月後に彼からご飯に行こうと連絡が 嫌なら断っても良いと言われましたが 私はやっぱり嬉しかったので行きました 今仲良い男性はいるかのなど色々聞かれたり 今は頑張ってない状態 私には一番優しく接している 純粋すぎてほっとけない などの言葉を言われ 期待してまい ボディタッチもあるし 好きな気持ちがまた溢れ泣いてしまいました 彼は頭を撫でたり 抱き寄せられる感じで慰めてくれましたが やはり近づこうとすると離れるような そんな距離を感じます 良い感じだったのに私が泣いてしまったし 彼に迷惑かけたと思います 帰りにはまた誰とも付き合わないとかいうし でも過去の恋愛や男性経験を聞いてくるし 遊び目的?なら他の女性を探せば良いと思うし なんでまた連絡してきたのかわかりません 私は泣いた事を謝るライン また遊ぼーみたいに気軽にラインをしましたが 返信はありません 期待させたくないなら 連絡してほしくなかったです どうしたらよいかわかりません 長文すいませんでした

  • 恋愛経験乏しくどうしたらいいか😔

    はじめまして、よろしくお願いします。 当方21歳女性、相手は社会人男性です。片思いをしています。 この方とは昨年夏に出会いました。今まで途切れることなくずっとLINEか電話でやり取りをしていました。自分としては連絡を取るだけでなく食事に行ったりしたかったのですが、お互いの仕事の都合上なかなかそのような機会を作ることができず、この1年で会ったのは一回だけです。このときの会う約束を立ててくれたのは相手だったし、電話も自分からかけるより相手から電話しない?と誘われることが多かったので、勘違いするなと言われそうですが、少し期待していました。 しかしながら今年の4月ごろから素っ気なくなったような気がしました。それまで毎日やり取りしていたメッセージも4~7日おきになったり、自分が電話しませんか?って誘ってもスルーされました。現在も連絡自体は取っていますが、電話に誘い誘われることもなく相変わらず返信は1週間と遅いままです。 潮時というかそろそろ身を引いたほうがいいのかなと思い、友人に相談したところ、"興味なくなったらそもそも返信しなくない?返信が来るってことはまだ気があるんだよ"と言われ、まだ粘ってみようかなと思う自分もいます。 あいにく自分の恋愛経験が乏しくどうしたものかと悩んでおります。 悩みは次の2つです。 ①この片思いはきっぱり諦めたほうがいいのでしょうか? ②近々お茶に誘いたいと思っているのですが、誘ったら上手くいくでしょうか? 上述したとおりLINEの返信が遅いので、数日前のメッセージには返信きていません。そのため、今お誘いメッセージを送るといわゆる“追いLINE”という形になってしまうのですが、やめておいたほうがいいでしょうか? 駄文失礼いたしました。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 24歳、恋愛経験がありません。

    学生時代、高校は通信に行き大学には進学せずそのまま就職しました。 今の職場は若い男性陣はいてますが、殆ど彼女持ちだったり、私の事をみんな恋愛対象として見ていません。 街コンや合コン、相席屋など行っても男性は殆どLINEを聞いてくることなく撃沈。例え愛想悪くても皆可愛い子にばかりLINEを聞いてる様子を見てめげてしまいます…。 1度でいいから彼氏を作ってみたいです。男性から愛されてみたい…。 この歳になって凄く焦っていて、恋愛経験が無いことに凄く劣等感を感じるし、誰からも愛されたことがないということがとても悲しく感じてしまいます。 たくさん色んな男性と付き合って恋愛経験を積みたいのに、この歳でもう何人と付き合うのも無理だし、恋愛できる気配もないです。 どうしたらこの劣等感を消せますか?24歳から色んな男性と付き合って恋愛経験積みたいってもう難しいし年齢的にもやめといた方がいいですよね

  • 恋愛経験が少ないのは駄目でしょうか?

    20代後半です 今まで長年彼氏がいなかった事を信じて貰えません 恋愛に奥手であったし 仕事も資格の勉強に忙しく 過去に彼氏は一度だけいた事がありますが 学生の頃のお付き合いなので 恋愛経験は本当に少 ないです 片思いしても相手に彼女がいた事を話して貰えず騙されそうになったり 純粋すぎる 純粋すぎる事を誉めていない もっと男性を冷めたぐらいで見た方が良いとかも 片思いしていた彼に言われたり 恋愛は経験も大事で学ぶ事も沢山あると思いますが 最近知り合った男性にも彼氏がいなかった事を信じて貰えません いい意味で 可愛いからすぐできるとか言ってくれますが 告白されても 何人も振ってきたの? とか言われます 過去の恋愛ってそんなに重要なんでしょうか? 恋愛経験が少ないと男性からは面倒に思われますか?

  • 恋愛相談です 沢山の回答宜しくお願いします

    彼の心は動いてきているでしょうか? 最初は軽い気持ちで接していたであろうと 思う彼から ほっとけない 他の人に騙されたらと思うと 嫌だ 私には一番優しく接している と言われるまでにな りました 私が一年間 彼を思い続けている状態です 彼の体調が悪い 仕事が忙しい時も 連絡が返 ってきても こなくても ずっと好きでした でも彼には 俺は誰とも付き合わない この先 人を好きになる事はない と言っていますが 先日は彼からご飯に誘われました 私は自分の感情が抑えられなくなり 泣いて しまったのですが 彼は優しく 頭を撫で ちょっ とびっくりした けど抱き寄せられる感じにもなり 慰めてく れました けど 俺を好きになっても辛いだけ とか 私が思うに 彼が 傷ついたり 傷つけたりする のが 嫌?怖いんじゃないでしょうか? かと思えば 私の過去の恋愛や経験を全部聞 いてくるし 今会ったり遊びに行ったりする 男 性はいないの? などを聞かれます 彼は今まで付き合ってきた人達を本当に好 きだったのかわからない 彼女たちも本当の 俺 を好きではなく 頑張っている俺を好きだ ったんだ と言います 彼と距離が縮まった?と思うと離れるよう な気がするし 彼の気持ちがわかりません 彼は何故ご飯に誘ったりするのでしょう? 付き合えない事を受け入れるのが難しいで す 長文読んで頂きありがとうございました

  • 恋愛経験がないことを打ち明けるべきかどうか。

    25歳女性、社会人です。 今好きな男性がおり、彼とは何度か食事をする程度です。同じ職場ですがフロアが違うため仕事では会うことはありません。 食事中は他愛ない話をしていましたが、過去の恋愛の話になったときに悩みました。私はこれまで異性とお付き合いをしたことがありません。 好きな人はいましたが、ずっと片想いでした。 好きな彼は30歳、きっと私より恋愛経験は豊富だと思います。 彼のことは好きですが、付き合ってもいないのに打ち明けるべきでしょうか。 流すにしても、いろいろと聞かれたときにうまく答える自身はありません。 男女問わず、アドバイス頂きたく思います。

  • こんな恋愛経験はどうですか?

    22歳男性です。 今まで人を好きになる期間は長く 続くのに、交際経験はほとんどないです。 過去に度重なる失敗を沢山しています。 ほとんどいい恋愛はしていません。 どうしていいか分かりません。 今現在、大切にしている女の子がいるん ですけど、彼女とは約半年ぐらい大切に しています。もちろんラインもしあうことも、 喋った経験も沢山あります。 相談する関係でもあります。 彼女と喋ると楽しくなります。 彼女をとても優しく褒めたりすることも あります。相手も自分より優しさのある 人です。 問題なのは今年同じ大学でお互いに卒業しました。 これからどうしたらいいですか。

  • (24歳処女の切実な悩み)恋愛経験は多いに越した事はないのでしょうか?

    こんにちは。 過去二度ほど自分から好きになった殿方にアプローチするも二回とも片思いで玉砕→すっかり自信喪失 と今は資格でも取ろう!と表向きは恋愛は今どうでもいい。を装おっていますが、内心は『今まで男性経験が無い』ことがかなりコンプレックスになっています。 友人曰く『あんたは付き合うとか以前に結婚して落ち着いてくれ』と言われます。見てる方がもどかしくなり振り回されてしまう『ド天然』かつ『不器用』らしいです。私は。 数回参加した合コンは幸いその場のノリで楽しめました。 でも処女である事がきっとこの先運良く恋人が出来たとしても相手の重荷になってしまうと思うのです。ネットでも不倫でも思いきって人生経験だと思ってセックスは経験しておくべきでしょうか?

  • 恋愛経験がないこと

    ある回答を読んでいたら、↓のように書かれていました。 >ホントの彼氏いない歴30年は付き合った事もなく エッチどころか、キスもした事ない人だと思います。。 底辺と比べるのもなんですが下には下がいるものです。 私、その底辺の人間なんですが、やっぱりそのように 思われてしまうのでしょうか? 表面では『そんなことないよ』と言っていても、 内心は見下しているのでしょうか? 私は恋愛経験がないことをずっと悩んできました。 私は性格が特に暗いというわけでもなく、外見も美人とは 程遠いですが、普通だと思います。 ですが、経験がないことで積極的になれずにいます。 経験がないことをうちあけられて『本心』どのように思われますか? またこの先好きになる人があらわれたとして、過去の恋愛について 聞かれた場合どうすればよいと思われますか? 多少の嘘は必要なのでしょうか? 今まで開き直ったりもしていましたが、感情を抑え切れなくて一人泣くこともしばしばです。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう