fate_7のプロフィール

@fate_7 fate_7
ありがとう数82
質問数0
回答数138
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

いたらないことが多い知識ですが 少しでもみなさんも助けになればと 思います。わからないことがあれば自分も 質問させていただくこともあるかと思います。 こんな自分ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 登録日2007/06/10
  • 学校内での貸し借り

    中学2年の娘の学校で他のクラスの子が授業で国語辞典を使うからない人は他のクラスに行って借りてきなさいと先生が言ったそうです。で娘に貸してとお友達が来たので貸した所戻ってこないそうです。友達に聞いたら他のお友達に渡して返したと言いそのお友達に聞いたらもらっていないと言われ娘は困って私に言ってきました。この場合一番はやはり担任の先生に言うべきでしょうか教えてください。

  • 原付でパトカーに追いかけられてあまりの恐怖に逃げてしまいました・・・

    ナンバー控えられてます。 友達のバイクです。 ヘルメット首にかけていて追いかけられてこんなの初めてであまりにも怖くて・・・ 私はどうなるんですか? 本当に反省、後悔してます・・・・

  • 息子の言葉使い

    今日4歳の息子に「ぶっ殺す」といわれました。きっかけは、幼稚園後お友達の家に遊びに行きたいというので、「今日お母さん歯医者だから明日にしよ」といったこと。友達は「明日にしよう」と切り替えが早いのの対し、息子は「今日じゃなくちゃいや」の一点ばり。その後「お母さんなんて歯医者行かないで、もっと悪くなれ」といい、自転車を抑えるので「危ないよ」といったところ、このセリフを言われました。同居の実母は「意味わからないで言ってんだから」、夫は「どこで覚えたんだろう」と2人とも軽くとってます。ちなみにその後ビンタしました(初かも)。本人は「あれは嘘だよ」と泣きながらいい、その後けろっとして話かけてきてますが、私はショックで気持ちの切り替えられません。やんちゃ男児2人がいるので普段よく怒るほうだと思います。少しづつ殺意を抱いていたのでしょうか。今後どうせ接していいか、、似た経験のある人のお答えお願いします。

  • 著作権違反になりますか ?

    市販の楽譜を SSW 8.0 などのパソコンソフトで自作演奏してブログに貼り付けたら 著作権違反になりますか ?

  • 24時間テレビのマラソン

    毎回、エンディングにちょうどゴールするようになっているように思えますが、あれは走者が時間調整をしているのでしょうか? また、今回は途中で現在○キロを走行中という表示が最後の最後まで出ていないように感じました。何か意図があったのでしょうか。みていて、あとどのくらい残っているのかがはっきりせずに、モヤモヤしました。