• 締切済み

原付でパトカーに追いかけられてあまりの恐怖に逃げてしまいました・・・

fate_7の回答

• fate_7
回答No.6

おそらくヘルメットの首かけが警察の目について 追われたのだと思いますが、そこで逃げたというからには 速度も相当出てしまっていたと思うので法定速度の30kmもオーバー してしまっているとそれも控えられているかもしれません。 そうなると、あなたの罪はヘルメット着用義務違反とスピードオーバーと信号無視となり、しかるべき処分がくだされます。友達のためにも正直に話して自主すべきですね。