• ベストアンサー

好き同士なのに別れてしまいました。どうにかして元に戻りたいです。

kesyouitaの回答

• kesyouita
回答No.4

親に結婚を急かされて振り回されただけじゃないですか。 二人の絆がまだ浅かった、肝心な話ができていないんでしょう。 二人がどうしたいか、なんですから、親を説き伏せるようにならなきゃ。 まだまだだと思います。結婚するのも別れるのも、二人で決めることでしょう? それ以前に、貴方が弱すぎるって思う。恋愛したいのでしょうか。 結婚するという事は家庭を持つことだし「彼」が主体に見えますので、 貴方がどうしたいか、ビジョンをしっかり持ちましょう。 個人個人の考えがしっかりあってこそ、二人で冷静な話し合いができるのです。 その上で、良い方向を導き出すんではないでしょうか? 悲劇のヒロインを演じてるようにみえるんですよ。 まずは、貴方の精神的なリズムを整えること。 彼の事は一旦置いておくこと。 自分をみつめること。 逃げない、彼の仕事を良い訳にしない。 それに彼もちょっと変かな。 何かする前からネガティブなんですよ。自己破産、失敗・・・・逃げ腰。 もっとポジティブにならないと。 それにも貴方は引っ張られすぎなんだよ。 やってみなきゃ分からない事を、貴方のせいにするのもよくない。 守ってあげるものがあるから、強くなれるんだよ。 もう二人で足を引っ張りあってる。 どうして、頑張ろうと言え合えない二人なんだろう? 「信じてるから頑張って」って言えない? 彼を信じられない?それが覚悟を決めるってことです。 ダメだったら、ゼロからはじめればいいじゃん。 貴方は変わらなきゃ。もっと強くなって、優しく見守って、 貴方は貴方で自分の人生を見つめながら、いつも笑顔で居られるように意識する。 少しの間、貴方が彼から離れる期間を持つことをオススメします。

ukapu
質問者

お礼

そうですね。一つの「キッカケ」であったとは思いますが、 いつかこうなってしまっていたと思うので(私もそろそろ・・・と思っていたものですから) まず、彼がどうしたいのか、私がどうしたいのか、 頭の中で整理してみることにしました。 彼にも、もっと励ましの言葉をかけてあげて、動きやすくさせてあげないとと思いました。 まずは私が強くなることですよね。 ご意見、ありがとうございました。