• 締切済み

突然連絡がとれなくなった彼・・・でも

連絡とれなくなった原因も自分なりに反省し自己解決しちゃってる自分がいます。傷ついてはいますが、諦めの感情の方が強く、あまり何も感じません。 歳を重ねて、失恋の感情や恋をしたいという意欲が薄れてどんどん鈍感になり、冷めて老化しちゃってる自分がいます。諦める事が増える一方です。生きることにどこか無関心です。 一生懸命生きたら、人生楽しいだろうなと憧れます。暇なんです。 ポジティブな人は羨ましい反面、ポジティブオーラに違和感を感じて、離れてしまいます。 やっぱり自分はネガティブな人と居ると落ち着くのです。それだと成長しない事もわかっているのに。 支離滅裂でごめんなさい。 生き生きしたいのにその元気がない。アドバイス下さい。

みんなの回答

noname#67989
noname#67989
回答No.5

>ポジティブな人は羨ましい反面、ポジティブオーラに違和感を感じて、離れてしまいます。 わかります。 私は自分自身どちらにも偏っていないと思っていますが (よくわかりません) いるんですよね~根っからポジティブな人・・・ 悩みなんてあるんだろうか?って思えるようなキラキラしている人! 私も羨ましい気もするけど、そこまで能天気にはなれません。 (憧れても無理なんです) 全く自分と違う(異質)なタイプを目標にするのではなく 自分よりちょっぴり前向きなひとをお手本にしてみたらいかがでしょうか? 少しずつ・・・ゆっくり変われればいいと思いますよ! せめて今回の彼との失敗を繰り返さないように

• CSBOY
回答No.4

洗面所まで思いっきりダッシュして 自分の着ている服がびしょびしょになることを気にせず がんがんに顔を洗ったら、 大きく深呼吸をして、ありったけの声で近所迷惑も考えず 「ああああああああああああああああ―――――――!!!」と 叫んでみてください。少し元気になります。・・・・? (少々お待ち下さい) 私自身がやってもいないことを人に勧めるのはどうかと思い今実践 してみました。開放感、自分が今ここにいることの再認識。 少し元気?になりました。が、姉を起こしてしまいました(AM6時) それが原因で今少し自己嫌悪、ブルーな気持ちです。 まあ、今私がブルーになったぶんあなたが元気になってくれれば まあなんとなく納得なのですが・・・・これで何も変わらなかったら なんというか損した気分です。 もっと、あなたを元気にしてあげたいのですが 所詮他人にできることには限度があります。 やっぱり、今のあなたを元気にしてあげられるのは あなた自身だと思います。 あなた自身を助けてあげてください。 とりあえず今手のひらをかざしてパワーを送っています(笑)

• nekuza
回答No.3

趣味をすることが元気(活気)を取り戻す最善の方法だと思います。 ですがamachokoさんはそれほどこった趣味はないと文章から勝手に判断しました。 元気がなくなった(疲れた)場合は、静かで奇麗な空気・緑・自然(山や海)が一杯の所にいってぼーっとしてたら元気がつくと思いますよ。 元気のでる歌を聴くとかもオススメです。 疲れてると思うので自然でリフレッシュしてみてください。 自然は思ってる以上にエネルギーくれますよ。(騙されたと思ってやってみてくださいw)

回答No.2

女はキレイになると心も変わります!少し化粧品を変えるトカ、美容院に行って髪の毛を染めるトカ、何でもいいから見た目を変えてみては? ちょっと変わっただけで知り合いに「アイシャドウの色いいね」なんて言われたら嬉しいでしょ? そうすると今までは関心がなかった事も少しずつ興味がもてたりします。 考え方を無理に変える必要は無いと思いますよ。 あと本屋に行って、ポジティブな本を読んでみる☆

• tomy41
回答No.1

本当に生き生きしたいのですか? あなたにあってないんじゃないですか? 本当に変わりたいのなら今までやらないような思い切ったことをやってみましょう。 それをやる元気が無いのはどこかに今の自分に満足してる所があるからです。それがある限り変われません。それは他人にはどうしようもできません。あなたの中で何かがはじけるかどうかはあなたしだいです。