• 締切済み

突然連絡がとれなくなった彼・・・でも

連絡とれなくなった原因も自分なりに反省し自己解決しちゃってる自分がいます。傷ついてはいますが、諦めの感情の方が強く、あまり何も感じません。 歳を重ねて、失恋の感情や恋をしたいという意欲が薄れてどんどん鈍感になり、冷めて老化しちゃってる自分がいます。諦める事が増える一方です。生きることにどこか無関心です。 一生懸命生きたら、人生楽しいだろうなと憧れます。暇なんです。 ポジティブな人は羨ましい反面、ポジティブオーラに違和感を感じて、離れてしまいます。 やっぱり自分はネガティブな人と居ると落ち着くのです。それだと成長しない事もわかっているのに。 支離滅裂でごめんなさい。 生き生きしたいのにその元気がない。アドバイス下さい。

みんなの回答

noname#67989
noname#67989
回答No.5

>ポジティブな人は羨ましい反面、ポジティブオーラに違和感を感じて、離れてしまいます。 わかります。 私は自分自身どちらにも偏っていないと思っていますが (よくわかりません) いるんですよね~根っからポジティブな人・・・ 悩みなんてあるんだろうか?って思えるようなキラキラしている人! 私も羨ましい気もするけど、そこまで能天気にはなれません。 (憧れても無理なんです) 全く自分と違う(異質)なタイプを目標にするのではなく 自分よりちょっぴり前向きなひとをお手本にしてみたらいかがでしょうか? 少しずつ・・・ゆっくり変われればいいと思いますよ! せめて今回の彼との失敗を繰り返さないように

  • CSBOY
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

洗面所まで思いっきりダッシュして 自分の着ている服がびしょびしょになることを気にせず がんがんに顔を洗ったら、 大きく深呼吸をして、ありったけの声で近所迷惑も考えず 「ああああああああああああああああ―――――――!!!」と 叫んでみてください。少し元気になります。・・・・? (少々お待ち下さい) 私自身がやってもいないことを人に勧めるのはどうかと思い今実践 してみました。開放感、自分が今ここにいることの再認識。 少し元気?になりました。が、姉を起こしてしまいました(AM6時) それが原因で今少し自己嫌悪、ブルーな気持ちです。 まあ、今私がブルーになったぶんあなたが元気になってくれれば まあなんとなく納得なのですが・・・・これで何も変わらなかったら なんというか損した気分です。 もっと、あなたを元気にしてあげたいのですが 所詮他人にできることには限度があります。 やっぱり、今のあなたを元気にしてあげられるのは あなた自身だと思います。 あなた自身を助けてあげてください。 とりあえず今手のひらをかざしてパワーを送っています(笑)

  • nekuza
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

趣味をすることが元気(活気)を取り戻す最善の方法だと思います。 ですがamachokoさんはそれほどこった趣味はないと文章から勝手に判断しました。 元気がなくなった(疲れた)場合は、静かで奇麗な空気・緑・自然(山や海)が一杯の所にいってぼーっとしてたら元気がつくと思いますよ。 元気のでる歌を聴くとかもオススメです。 疲れてると思うので自然でリフレッシュしてみてください。 自然は思ってる以上にエネルギーくれますよ。(騙されたと思ってやってみてくださいw)

回答No.2

女はキレイになると心も変わります!少し化粧品を変えるトカ、美容院に行って髪の毛を染めるトカ、何でもいいから見た目を変えてみては? ちょっと変わっただけで知り合いに「アイシャドウの色いいね」なんて言われたら嬉しいでしょ? そうすると今までは関心がなかった事も少しずつ興味がもてたりします。 考え方を無理に変える必要は無いと思いますよ。 あと本屋に行って、ポジティブな本を読んでみる☆

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

本当に生き生きしたいのですか? あなたにあってないんじゃないですか? 本当に変わりたいのなら今までやらないような思い切ったことをやってみましょう。 それをやる元気が無いのはどこかに今の自分に満足してる所があるからです。それがある限り変われません。それは他人にはどうしようもできません。あなたの中で何かがはじけるかどうかはあなたしだいです。

関連するQ&A

  • 自分の事が嫌い

    自分の事が嫌いで嫌いで仕方ないです。 向上心も何も湧いてきません。何か楽しみがあるから頑張ろうとも思えないんです。真面目な人が嫌いです。 楽したい、辛い事はやりたくない、努力したくない、勉強したくない、そんな事ばかり考えています。こんな自分嫌だって思ってるだけで、変えようという努力をしようと思えません。自分の事を駄目だと感じてるだけ、いいだろうと感じてるのではないかとも思います。結局、自分を守っているんだと思います。 基本的にネガティブです。自分なんか生きてる価値がないと思っていないと落ち着かないんです。 ポジティブに考えなきゃ!と思う時間もあるのですが、自分がそんなポジティブに考えていいのか、、ネガティブに考えてないといけないのではないのか、、と思ってしまいネガティブ思考に逆戻りです。 特に酷い環境で育ってきたわけでもありません。幼少期に両親の不仲、多少の暴力などはありましたが、虐められた経験もありません。しかし小学生の頃からなんで自分は生まれてきてしまったのだろうと思っていました。 今、自分の周りが向上心に溢れていて、自分ほど努力しなくても何でも出来る人達。向上心もあまりなく楽な選択をしていて幸せそうな人達。この二つの環境両方にいるので、自分も楽な方に行きたい、けど行けないという状況で自己嫌悪が激しくなっています。 ネガティブに考えていないと落ち着かないと言いましたが、最近は自分を責めようとすると心にストッパーみたいなのがかかって、何も考えられません。これからすごく辛い事が待っているのに、不安になれないんです。自分は追い込まないと力を発揮出来ない部分もあり、自分を責めようとするのですが、出来ないんです。自分は何で生きているのだろうと考える毎日です。死ぬ勇気はないので、生きるしかないのですが。 やっぱりこんな考え方終わりにして、明るく生きたいです。 どうすればいいのですか。支離滅裂になっていますが、どなたかアドバイス下さい。

  • 幸福とは・・・

    ●幸福とはネガティブな感情に気づける事でしょうか、自分は今ネガティブ何だと思えるのが幸福、ポジティブ過ぎると、危険な事も平気でやるし、後先考えない人もいる、もし自分の考えに反対の人がいましたら、幸福とは何だと思いますか?

  • ネガティブなこと考えてると、悪いことが寄ってくるって本当ですか?

    底です。もうちょっと早くからいろいろ動いたり計画立ててもうちょっと真剣に生きておくべきでした。いつもだらだらふらふらして、あとで必ず後悔してしまう。これ、私の人生の伝統行事。これだけなにもかもうまくいかないと、また後悔するんだろうなって思います。この先もこういう人生になってしまうんだろうなっていう自信だけはあるんです。 どん底にいるので、自分だけがこんなに苦しんでるって思ってしまいます。なにもかもわかりません。ただ暗い未来をリアルにビジョン化してしまってます。そういう暗い未来想像したって意味ないのに、するんです、それが感情だと思うからです。仕方ないんです。今日は、自分が死んだらどうなるか?とか考えてました。こんないい天気の日に。で、楽しそうなカップルがうれしそうに街を歩いてるんですね。いいなあって思うのです。 ネガティブなこと考えてると、悪いことが寄ってくるって本当ですか? こういうのはよく聞くのですが、ではなぜネガティブだと悪いことが起きるのですかね? ポジティブな人・・・素敵な人に遭遇する ネガティブな人・・・893に遭遇する みたいになにか運的なことでしょうか?それともなにか理論があってそうなるんでしょうか? たしかに私の今日の一日はどすんと沈んだ一日でした。以前も、よどんだオーラが出てる感じがするって言われてしまいました。 私だってポジティブになりたいですよ。どうしてもくよくよしてしまいます。 あと、ネガティブ思考は無駄だから、悪い風に考えないって方、どうしてそんな割り切れるのか教えてください。 しかし確かにネガティブだと、なにもかもやる気がなくなってしまいます。

  • なぜネガティブ思考になるのか?がわかりました

    以前、私はネガティブなので、ポジティブになりたいと質問させていただきました。 私がどうしてネガティブでいるのか?を分析したので聞いて欲しいです。 「ポジティブすぎてなにもかもうまくいくと考えてて失敗したとき」 は、かなり上からどす~んって下に落ちます。 「ネガティブでいると、予防線を張っているので、失敗しても「まあもとからわかってたことさ」って思うので心の傷も浅くすむのです」 そこが私がネガティブでいることの最大の理由だなって気が付きました。要するにはじめからネガティブでいたときより、ポジティブでいたときのほうが転落度に傷つきやすいからです。 あの試験に受かる!絶対に受かる!って思ってるポジティブ人間より、どうせ自分なんてダメだよって思ってるネガティブ人間のほうがたとえ落ちても、まあそういうことなんだろなってなるのです。 さらにわかったのですが、心が傷つくのにそうとうバリアーを張ってます。かまえてかまえて。あらゆるショックから身をまもろうとしてしまいます。 でもこんな私ですがポジティブになりたいのです。 理由は、普段からネガティブでいると、長年ずっとマイナス思考できたので、最近、死んでる自分とか考えてしまってます。バカですね。しかも、「暗黒のオーラが出てるし、暗すぎる」っていわれてしまいました。声にも張りがありませんし・・・ 私だって状況が好転したらポジティブになれるのに。 ですが、なかなか状況は好転しません。さきにポジティブになりたいのです。なにかヒントください。努力します。暗黒のオーラを消して、前向きな考えをして状況を好転させて生きたいです。もし自分もネガティブだった(状況が)が、今はポジティブな状況って言う方からもアドバイスお願いします

  • ネガティブとポジティブどっちが?

    心理学や哲学的な難しい話ではなくて単純な2択です。(^^;) ネガティブな方とポジティブな方・・・どちらが感性が豊かでしょうか? 一般的にポジティブの人は楽天的で感性に繊細さが無いイメージが あり、ネガティブは感性が繊細だから傷つき易いイメージが有ると 思いますが・・・そうでしょうか? ネガティブは繊細でポジティブは鈍感に賛成か?反対か?

  • 明るいポジティブな人が身近にいますか?

    みなさんのまわりにポジティブな人はいますか? 明るい性格で明るい人生を送っている人。 離婚や犯罪、家庭不和、ちょっと性格や頭おかしい人、事件事故等のネガティブな事柄とは無縁な人です。 残念ながら私のまわりはあまりいません。 不幸オーラ、ネガティブオーラを放つ人ならたくさんいます。 なぜそういう人ばかり集まるのか? どうしたら明るいポジティブな人に出会えるのか?教えてね!(笑) (^o^)b

  • ポジティブになるには

    中学生女子です。 最近、いろんな人にネガティブ、気にしすぎと言われます。 自分は、からかわれただけで(全然いじめられているわけではないのに、それをわかっているのに)嫌われているのではないか、などと気にしてしまいます…(>_<) 相談して友だちに励まされても、それがウソ、偽善だと思ってしまいます…。人を信用できません(T0T) ネガティブなオーラが出てるとも言われます…。 なんとかポジティブになり、明るい考えを持てる人になりたいです。どうすればいいでしょうか? OKwaveでも、他の質問者様には 明るくなるにはこうすればいい! と偉そうに言えても、自分はそれを実行出来ないんです… あとは、ネガティブオーラを無くしたいです。 最近このことに悩みすぎてテンションも低くて、人が離れていくのではないかと心配です。 これらの悩みを無くしたいです… 長文失礼しましたm(__)m

  • 気持ちや考え方を変えるには?

    現在19歳の女です。 私は人見知りが激しく、初対面の人と接したりするのがすごく苦手で、ネガティブです。 人に対して、変に思われたくない、嫌われたくないという気持ちが強くて、言葉を選んで頭で考えながら話すので、慣れてない人との会話のテンポが遅くなってしまいがちです(>_<) 慣れてくると割と平気なんですが、慣れるまでが長く、初対面の人や慣れてない人とは何て話せばいいのか分からなくなってしまい、緊張してテンパってしまいます; 家族や仲の良い友達と一緒に居るときでも、そこに自分の知らない人が輪に入ってくると途端に話せなくなってしまったり…。 何かやる前から失敗したらと、悪い方に考えてしまって、一歩踏み出せないこともよくあります。 とにかく、人見知りでネガティブな性格を変えたいです。 今すぐには無理かもしれませんが、少しずつ、初対面でも上手く話せるように、少しでも前向きになりたいです。 人見知りを治すには、ポジティブになるにはどうしたらいいのでしょうか? 長文で支離滅裂かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女に対しての愛情

    こんにちは 僕と彼女は高校の先輩、後輩同士のお付き合いです。 先日僕は彼女にひどい事を沢山言ってしましました。彼女の性格からすると、大丈夫だから、と言っても凄い悲しい思いをしてます。常にポジティブで頑張り屋さんな彼女なんです。逆に僕はネガティブですぐに逃げてしまいます。僕の方が先輩なのに彼女の方が僕よりずっと大人で素敵な人です。僕は彼女とSEXもしたいです。でも彼女を守りたいし今、しても意味がないじゃないかと思います。いや、意味はあると思います。けどお互いの為に、いましか出来ない事をして悲しんでる彼女を笑顔にしてあげようと思います。支離滅裂な文ですみません。結局なにを質問してどんな答えを貰いたいのかわかりません。ただ今は僕の持てる限りの愛で彼女を笑顔にします。

  • どう思われますか?

    19歳女です。 今、片思いをしています。 片思いの男性も好きなのですが、どうも私は 「恋をしている自分」が好きなようです。 バイトの同僚(18歳男)にも上記のことを指摘されたのですが、 彼に言わせると、私ほど、自分が大好きな人間は稀だそうです。 確かに私は、自分が傷つくのが怖いし、 恋をすると、頑張れるので、 失恋したらすぐ違う人を見つけようとします。 その反面、いつまでも引きずる部分もあるのですが… 「恋をしている自分」は、「自分」の状態のうちでは好きなほうです。 しかし、私は「自分が大好きな自分」がとても嫌いです。 なんだか、自分のことしか好きになれないなんて とても寂しい人間だと思います。 ちなみに、私には「親友」と呼べるような人はいません。 「親友」ってどういうものだかわかりません。 支離滅裂な文章ですみません。 同じようなことを感じてらっしゃる方は居るのでしょうか