• ベストアンサー

gb2/の意味。

海外の某アニメ系の掲示板で gb2/なんとか という表現を良く見かけるのですが、これは grab to の略でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.2

go back to だそうです http://www.encyclopediadramatica.com/Gb2

pokapoka1980
質問者

お礼

go back toなんですね。 ありがとうございました。すっきりです。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

Game Boy 2 のことでは? http://en.wikipedia.org/wiki/Pok%C3%A9mon_Trading_Card_Game_%28video_game%29 もしかして、GB2/ の後ろに、ゲームの名前が書かれていたりしませんか?

pokapoka1980
質問者

補足

後には名詞や動名詞なんかをつけて使ってます。 動詞として使っている感じです。 例文はちょっと問題ありなのでご勘弁下さい。