• ベストアンサー

萌え系って 何て意味なの?

最近 良く耳にする『萌え系』って、何て意味ですか? また何の略でしょうか? 可愛いアニメのキャラの事を萌え系って言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.1

gooの辞書より

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CB%A8%A4%A8&kind=jn&mode=0&type=stickdynabook
noname#15096
質問者

お礼

有難うございました! 今 確認しました。最近良くドラマ何かでも 聞く言葉なので不思議に思ってたんです。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • elbert
  • ベストアンサー率25% (95/373)
回答No.2
noname#15096
質問者

お礼

解りました! 有難うございました。秋葉系は分かるけど、萌え系って何だろう・・・って思ってたんです。     有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が知らない事(?_?)

    自分が知らない事(?_?) アニメキャラで、最近よく「ヤンデレ」という言葉を耳にします。でも自分にはそのイミがよく分かりません(**)病んでる+デレってことですよね?? 分かる方がいたら教えてください(><)

  • ある意味で怖いアニメキャラ

    ここ10年ぐらいのアニメのキャラで、  「このキャラ、ある意味で怖いな~」 といったら誰ですか? ある意味とは、ホラーもの、怪談物、サスペンスものといったアニメのキャラじゃなく、そういう志向でないアニメでキャラの言動に怖さを感じるという意味です。 個人的には、 桃華(ケロロ軍曹)・・・裏桃華の暴れっぷりは、まさに恐怖そのもの。 真田さん(円盤皇女ワるきゅーレシリーズ)・・・ワるきゅーレに対する異常なまでの溺愛ぶりには、恐怖すら感じる。 といった具合です。

  • コメディカル、パラメディカルの意味

    最近、コメディカル、パラメディカルという 言葉を良く耳にします。 コメディカルのコやパラメディカルのパラは なんの略でしょうか?また語全体としてどういう意味で しょうか?またどういう業種がそれに含まれるでしょうか? ご教授ください

  • 「~んじゃない」の意味

    外国人です。「~んじゃない」という言い方に質問があります。 基本的に、「~んじゃない」は「~のではない」の略だと思っています。けれど、「こんな所へ来るんじゃなかった」や「そんなことするんじゃねぇ!」などの場合にはそうではないと分かるつもりです。 考えてみたら、この「~んじゃない」の「ん」は「の」の略ではなく、「べき」の略かもしれません。そうなると、「こんな所へ来るんじゃなかった」は「こんな所へ来るべきではなかった」の略となります。これは一先ず問題ありません。しかし、「そんなことするんじゃねぇ!」は「そんなことするべきではない!」を意味するか否か私にはよく分かりません(その意味はてっきり「そんなことするな!」だと思います)。 この「~んじゃない」は「~べきではない」の略でしょうか。もしそうでなければ、これはどういう意味でしょうか。どうか教えてください。

  • 「…よくて?」の意味は?

    日本語の初心者です。どうぞよろしく <(_ _)> ゲームなどをするとき、「…よくて?」という言い方はよく聞きました。大部は女性キャラのセリフですが。 たとえば、「MELTY BLOOD」の秋葉には「気分はよくて?」というセリフがあります。 それは「気分はいい」の連用形と思いますが、なぜ連用形が質問を意味するとは理解できません。それはある固定的な日本語表現ですか、それとも何か「気分はよくて……?」の略ですか。 どうぞご指導ください <(_ _)>

  • 「グリ中」ってどういう意味ですか?

    「・・・あいつグリ中でさ・・・」 「・・・最近グリ中で・・・」 の「グリ中」ってどういう意味なのですか? 「グリ」って何の略なのでしょう?

  • ちょっす

    ちょっす 最近家庭教師ヒットマンリボーンというアニメを見ています。自分で聞き取って間違っているかどうかわかりませんが、リボーンが人に会った時「ちょっす」と挨拶することが多いです。それはいったいどういう意味ですか。「おっす」は「おはようございます」の略みたいに、「ちょっす」は「こんにちは」の略ですか。「こん」とか「ちっす」とかは聞いたことありますが、「ちょっす」というのは初耳です。教えてもらえませんか。

  • 刺青の意味

    こんにちわ。 最近、刺青とかタトゥーとかって耳にします。 そこで質問です。 背中や体に物を背負う(刺青を入れる)って事はいろんな意味があると聞きました。 もちろんそうだとは思うんですが、たとえば、絵柄によって 意味が変わったりするんですか? だとしたら、その絵にはどんな意味があるとか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • イロモノ、イロモンってどういう意味?

    ホームページなどでイロモノキャラだとかイロモンキャラだとかって書いてるのを見かけるのですが、イロモノを調べてみると落語の間の手品とかをさすと書いてたのですが、どうみてもアニメとは関係ないと思います。現代のイロモノ、イロモンの使われ方っていうのはどういう意味なのですか?あと使用例を挙げていただけると助かります。

  • gb2/の意味。

    海外の某アニメ系の掲示板で gb2/なんとか という表現を良く見かけるのですが、これは grab to の略でしょうか?

専門家に質問してみよう