• 締切済み

自分が知らない事(?_?)

自分が知らない事(?_?) アニメキャラで、最近よく「ヤンデレ」という言葉を耳にします。でも自分にはそのイミがよく分かりません(**)病んでる+デレってことですよね?? 分かる方がいたら教えてください(><)

みんなの回答

• tenjou
回答No.2

ヤンデレとは萌えの属性の一つです。 ツンデレは知ってますよね? 普段はツンツンしていて怒っているけど好きな人の前ではかわいらしい一面を見せる。。。 ツンデレを簡単に言えばこんな感じでしょう。 ヤンデレもツンデレと同じ感と考えればOKです。 しかし、ヤンデレの場合は、 好きな人を好きになりすぎてその人の事しか考えられない人のことを言いますね。 また、好きになりすぎて精神が壊れてしまい、人をやっちゃったり平気でやる人のことですね^^; ちょっと分かりにくいですが参考になれば幸いです。

• jj9919
回答No.1
zeharu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! はぁ~~っっ(゜゜)なるほどです。