クソideco、SP500インデックス投信を取り扱う運用会社はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 運用会社乗り換えたいです。スイングしようと思っても訳畳まで4営業日。商品数少なすぎ。全然選べない。どうやって取引せいっちゅうねん。
  • 厚労省の公務員って株で大損して退場した奴ばっかとしか思えない。税金優遇で利権作って結局手数料吸血し続けるだけの公務員には恨み、憎しみしか感じない。
  • 運用会社乗り換えを検討している方向けの情報です。SP500インデックス投信を取り扱っている運用会社はありますか?また、取引方法や手数料、商品の多さなどについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クソideco

どこかSP500インデックス投信(為替ヘッジあり)を扱ってる運用会社ありますか? 運用会社乗り換えたいです。 スイングしようと思っても訳畳まで4営業日。 商品数少なすぎ。全然選べない。 どうやって取引せいっちゅうねん。 厚労省の公務員って株で大損して退場した奴ばっかとしか思えない。 税金優遇で利権作って結局手数料吸血し続けるだけの公務員には恨み、憎しみしか感じない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全く全く同感です。 S Pがないのは残念。 オールカントリーも。 本当どうしてかな? 国が年金と推奨するならば、もっともっと商品を充実させるべき。 若い人たちが何十年もかけるのに本当にもったいないなぁと思います。 国民の将来を本気で考えてるんですかね? 今後商品ラインナップが増え選択の幅が広がることを期待します。

subarist00
質問者

お礼

運営会社にSP500ETFの為替ヘッジありも取り扱う予定ないのか聞いてみました。 「法令で取扱商品数に上限があるので取り扱えません」だと。 もう法令は        バカ(馬鹿) なんじゃないのかと。 どうやってスイングしろと言うのかさっぱりわからん。あほのカタマリ。 公務員の天下りが手数料吸血ヒルする以外に意味の全くない制度がクソイデコ。 自分たちの権力で掛け金税控除の法律通して、自分たちだけ優遇を受けて、民業圧迫して、国民だまして、一度加入したら60歳まで掛け金は返さず手数料を搾り取り続ける、クソ悪質天下り公務員。 結局まわりまわって公務員が税金をかすめ取ってるだけの事。idecoなんか廃止してNISAと統合しとけと思う。手数料だまし取ればとるほど公務員に恨みが増えまくる。うまくやったとか思ってるなら大間違い。ともかく公務員に手数料が行けば行くだけ恨み増えまくる。

その他の回答 (2)

回答No.3

(´-`).。oO(S&P500バブってるからやめといた方がなんて言えないなー)

subarist00
質問者

お礼

それとこれとは別の話w

• D-Gabacho
回答No.2

なぜ為替ヘッジありを希望しているのですか? 円安が進んでいるため、為替ヘッジありの運用パフォーマンスは、為替ヘッジなしに比べ大幅に悪化しており、不人気で純資産総額がどんどん減っています。 たとえば、S&P500インデックスファンド(為替ヘッジあり)(ラップ向け)の純資産総額は、年初には22.65億円あったのが、9月21日時点で1.51億円にまで減っています。 為替ヘッジなしならSBIほかいろんなところで扱ってます。

subarist00
質問者

お礼

今ヘッジ無しSP500を持ってます。 円安の頂点でヘッジありSP500に乗り換えます。 当たり前の事だと思いますが。 公務員の天下りが手数料吸血ヒルする以外に意味の全くない制度がクソイデコですからせめて自分は自分で儲けさせてもらわないと。 自分たちの権力で掛け金税控除の法律通して、自分たちだけ優遇を受けて、民業圧迫して、国民だまして、一度加入したら60歳まで掛け金は返さず手数料を搾り取り続ける、クソ悪質天下り公務員。 結局まわりまわって公務員が税金をかすめ取ってるだけの事。idecoなんか廃止してNISAと統合しとけと思う。手数料だまし取ればとるほど公務員に恨みが増えまくる。うまくやったとか思ってるなら大間違い。ともかく公務員に手数料が行けば行くだけ恨み増えまくる。