ix6830でIPアドレス固定する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ix6830で設定画面でIPアドレス固定をする時に「このサイトにアクセスするにはサインインしてください」というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • ユーザー名とパスワードを入力する必要がありますが、具体的に何を入力すればいいのでしょうか。
  • 同じ機種を複数台使用しているが、初めてこの画面が表示されました。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ix6830

ix6830で、設定画面でIPアドレス固定をする時、WEB画面でアドレスを入力すると”このサイトにアクセスするにはサインインしてください”とでます。 ユーザー名 パスワード には何を入れたらよいですか。 同じ機種を何台も使っていますが、初めてこの画面が出ました。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• 09688
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

>助かりました。 こっちのは、 本体の後ろに、小さなシール 白くて、横3cm位、縦に8mm?位のシールがあり、 それに書いている番号でログインできましたよ。 で!!!!忘れないでほしいのは、 入ったら「次回のパスワード認証をなし」にした方がいいでしょう。 大抵、、、次も忘れますので!。 仕事などで、他の人にいじられたくない!って時は、 そのままでOKですが。大抵面倒の種なのでね!。 また、IPを固定する事で、ルーター側の設定も必要となりますよね? DHCP空間と貸出範囲を狭めて、狭まったエリアに固定されたIPを 置かないと、IP衝突で他の機器が動作しなくなりますので。 だから、一般向けじゃないって事で、パスワードで 簡単にいじらせないようにしているのだとは思いますが。 わかる人には邪魔でしかないので、結構あせります^^ IXシリーズって、有線LANと無線LANが両方ついてますが。 こちらでは、無線で使ってますよ! という事で!元々の件は、おそらくこれで解決だと思います。 実際私も同じ壁にぶち当たってるので、状況はわかるので。 あと、ドライバは、IXの設定のみのツールを使うといいです。 ドライバから入れると、逆にハマります!。 (ここは、後で思い出してもらえる程度でOKだと思います) ではでは!

09688
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

回答No.1

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Others1/JP/PW/pw_default.html これじゃないかな? 私のix6530(兄弟モデル)でも出ますよ。 で!!! このパスワードのシールの場所が、あちこち^^ 本体の後ろだったり、ヘッドが走るラインの所の プラパーツの上だったり!結構^^探すの苦労します^^

09688
質問者

お礼

有難うございます。 助かりました。