• ベストアンサー

うまく言い返す方法はありませんか?

最近彼が「世の中の人のほとんどは遊んでる」と言ってきてウルサイです。 仕事等で知り合う人(20~30代)と酒の席でそういう話題になるそうなんですが、 既婚でも合コンは当たり前、浮気しても奥さん公認、そもそも女でも旦那(彼氏)の体の浮気はOKな人が世の中殆ど、お持ち帰りは珍しくないし、合コンの場でお触りも普通、乱交経験者も珍しくない等々・・・ こんなのが「普通だ」と言い張るんです。 で、「合コンにも行かず浮気一切しない俺は真面目だ」と有り難く思えと言わんばかりに言ってきます。 でも私の周りの友達は、男女ともにほとんどそんな人はいません。 そんなのが「普通だ」と言われても「はぁ?」としか思えません。 いろいろ言い返すのですが、どれも反論されて負けてしまいます。 例えば 「私の周りにはそんな人はいない」→「それは○○(私)の周りが真面目でダサイから」(そんなことはありませんが、言い返しても誰々は見るからに真面目だからあれは例外、と片付けられます) 「××(彼)の周りがたまたまおかしいだけ」→「どこで知り合う人もみんなそういう話してる」 「酒の席での話なんだから嘘や誇張が入ってる」→「知り合う人殆どみんなそういう話をしているんだからそんなことはない。みんなやってる」 「奥さん(彼女)が浮気公認なのは、奥さん(彼女)自身浮気してるんじゃないの」→「そんなことはない、○○(私)が真面目すぎて普通の女の感覚とずれてるだけ」 等々・・・。 あまりにもわけのわからない反論されるので、だんだんムカついてきて汚い言葉を使ったり、そういう彼の周りの人間を罵ったりしてしまいます。 正直そんな自分がイヤです。なんで見ず知らずの人をこんなに罵ってるのかも意味不明です。 さらに彼にも「すぐ俺の周りのヤツを罵る。そういうのが一般的に普通ってことぐらい認めれば」と言われ、腹がたって腹がたって。 なんとか「それが普通ではない」と彼に認めさせる、いい言い返し方はないでしょうか? それとも、本当に世の中男女ともにそんな人ばっかりでそれが「普通」ですか? ※そんな彼とは別れたら、というご意見はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

No.4の者です。しつこくてごめんなさい(笑) ストーカーではありませんのでご心配なさらず((ぇ ええ~、聞いている限りだと、可愛い彼氏さんな気がしたのですが(笑) 惚気てもいいんですよ?(←は?) 『軽く受け流しつつ褒め殺す』って、オトナですね(爆笑) あの、きっとカナリ悩んで投稿されたのでしょうけど、 色々な方の色々な意見があって逆に困っているのではないかと思います。 世の中には色々なカップルが居ます。 浮気が当然であるカップルも居られることでしょう。 でもそれって、なんだか悲しくないですか? お互いがそれで良いなら良いとは思いますが、 私なら絶対悲しくて心の隙間が埋まらないと思う。 普通の定義なんて・・・という投稿もありましたので、 そう言われるとあれなのですが(←あれって;笑)、 個人的には浮気は普通じゃないと思います。 少なくとも、私の周りには一途な男性が沢山いらっしゃいますよ。 貴方の彼氏も、なんだかんだ言って、一途な方なんだなぁと思います。 だって、彼氏さん、浮気しないんだもんね。不安にはさせられるけど(笑) たぶん、彼が浮気のことでうるさい=貴方に浮気して欲しくないんだと思いますよ。 「俺はお前が浮気しても良い」は絶対つよがりですって。 ほら、こう考えると可愛いでしょ?(笑) 可愛い彼氏さんで羨ましいなぁって、思います(^―^) だからどうぞ、”浮気は普通なんだー”とか、無理にそう思おうとしないで下さいね。 「貴方にとっては普通でも、私は浮気が普通なんて認めない」 と、自分の意見をはっきり言いつづけるのも手かもしれません。 個人的には、褒め殺し推奨ですが(笑) 応援しています!。+゜・(*>∀<*)ノ゛♪

Whitebeing
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして^^; 再々度の回答ありがとうございました。 やっぱり、自分にとって普通じゃなければそうハッキリ言うべきですね。 結局のところ、「自分の意見は言いつつ、軽く受け流しながら褒め殺し」が最強かな?(笑) それにしてもmika_micaさんは私よりもかなり年下なのに(失礼ながらプロフィール拝見しました。ストーカーではありません。笑)考えがすごくオトナですね。 私ももうちょっと年相応にオトナにならなきゃなと思いました^^; 褒め殺しの結果を報告したかったのですが、次に彼と会うのがしばらく先になってしまうので、ちょっと難しそうです。 でもとてもアドバイス参考になりましたし、笑わせてもらいました^^ 頑張って褒め殺し実践してみますね^^ 本当に何度もありがとうございました♪

その他の回答 (13)

  • usa_yuki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

へぇ~(笑) 面白い彼ですね・・・ >「そんなことはない、○○(私)が真面目すぎて普通の女の感覚とずれてるだけ」 だったら「じゃー、私が浮気しても『普通』なんだよね?」って 聞いてみたらいいんじゃないですか? だいたい、自分がされたらどう思うか考えてもらった方がいいと思います。 私なら多分「浮気がしたいの?だったら好きにすれば? その代り私が浮気しても文句言わないでね、それが『普通』なんでしょ?」って言っちゃうかもしれません(笑)

Whitebeing
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私が浮気しても構わないんだそうです; というか私が浮気するとは微塵も思ってないようですね。実際する気ないんですが。 そもそもの価値観がずれてるのかもしれません。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.12

上手く言い返す必要のある内容のある話だとは思えないんですけど(^^; 彼は自分がいかに素敵な男か主張したいだけですよね。 他の誰かを貶めて自分を主張する器の小さい男です。 さて、彼のお話を質問者様のお友達何人かで聞くというのはいかがでしょう。 彼が普通だ、自分の主張が正しいと言うのであれば、他の人の前でも堂々と主張できるはずです。 質問者様のお友達を含めて飲みに行く機会を作って、その話題を振りましょう。

Whitebeing
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われてみればその通りですね・・・言い返す必要があるのかどうか^^; 彼の友人と飲みに行って聞くというのは難しいですね。共通の友達がいないので・・・。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.11

「『類は友を呼ぶ。』  そういう軽い友人が集まってるあなたも本当は  浮気願望とかあるんじゃないの?」 「あなたと私の『普通』の感覚が違う。  大体『普通』かそうじゃないかで何の意味があるの?  他は他、あなたはあなた、私は私でしょ。  あなたはあなたの価値観で浮気とかをしないのはいいことだけど、  私にとってはそれが普通。当たり前。  そんな事を恩着せがましく言われても意味が判らない。」  

Whitebeing
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つも考えていただいて恐縮です。 でもほぼ同じことを言ったことがあります。「はいはい」で流されました;

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.10

一般的に、男という生き物は、虚勢を張りいきがりたがる傾向が高いものです。 中年男性の多くが、無い過去を捏造してワルだった若者時代を騙ったり、実はパシリだったのに、クラスのリーダーだった事にしたり。 性的な「武勇伝」を騙りたがるのも似たようなモノですね。 ですから、男だけで、酒の席での話となれば、話8割、引いて考えて丁度くらいのものかと思います。 しかしながら、私の身の周りには、両者(男女)からの言質付きで、浮気公認のカップルが、それなりに居ます。 コレはカナリ信頼出来ると思いますよ。 その殆どが、だれ彼構わずそんな事を吹聴はしていません。むしろココだけの秘密として私に打ち明けてくださるケースが殆んどです。 私は、他の質問者様への回答などを見て頂ければ解るように、浮気や、不倫に対して、カナリ寛容な考え方を公言してはばからない人間であり、口の堅さにもそれなりの自身があります。 それゆえ明かしてくれるのだと自負しても居ます。 逆に彼らが例え貴女の知人だったとしても、貴女の様な思想信条の方に、そんな事は伏せておくのではないかと思います。 つまり、貴女が知らないだけで、貴女の身の回りにもその様な方がいらっしゃる可能性、存外高いものかも知れませんよ。 ともあれ、男性という生き物の特質からして… 「世の中に、絶対に浮気(不倫)をしない男性など存在しない」位の極端な認識でいた方が、女性の思い様としては正解だと思います。 外れた場合を想定すれば判りやすいのですが… そう思っていて、何事も無く「共白髪」にでも成れれば、嬉しいばかりで害は無いですが「浮気なんてあり得ん」と思っていて外れると悲劇でしょ。 ですのであくまで「思い様」として、そう考えて置くのは恋愛のリスク管理だといえるわけです。

Whitebeing
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「男は絶対浮気をしない」なんて全く思ってません^^; 少ないですが、私の周りにもそういう人はいます。 でも、浮気公認のカップルもいるのですね。参考になります。 浮気公認なのは、お互い浮気しているからなのでしょうか?それとも奥さんは浮気せず一方的に夫の浮気を容認できているのでしょうか?(熟年夫婦は除いて20~30代夫婦の場合です) 参考までに教えていただければ嬉しいです。

  • goochie
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.9

下記サイトの『大学生の性行動』なる統計はどうでしょう? http://homepage3.nifty.com/m-suga/young.html 過去1年間に、男子大学生のほぼ半数、女子大学生の7割が、1人としかセックスしていません。無回答にはゼロ人も含まれるので、それを考えると男子大学生の6割が、1年間に1人あるいはゼロ人としかセックスしていません。 この数字は、男だって遊んでいないのが普通という論拠になると思います。 ちょっとだけ論理の飛躍がありますが、そこは無視して強く強く主張してみて下さい。

Whitebeing
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな統計があるのですね・・・!びっくりです。興味深く読ませていただきました。 大学生と社会人は違うと反論されそうですけど、しつこい時にはこういう統計もあるって見せてみることにします^^

回答No.8

No.4の者です。度々失礼します。 えー、きっと貴方を困らせて、『頭の中を俺一色にしてやろう』 とか思ってるんだと思いますけど(爆笑) 私の勝手な妄想でしょうか(爆) 「浮気してやるー」って言う男に限って度胸ないから大丈夫、安心してください(笑) 「可愛いなぁ~」って思って対処するのがベストですよ! 私の場合はムカついた時は、「私はオトナ」って言い聞かせてます(笑) お話を伺っていると、なんだかんだ言っても、お二人はお互い居心地が良いように感じますよ。 実は惚気に来たんですか?(爆) 褒め殺し、是非使ってみて下さい(。・∀・。) そして結果報告よろしくお願いします(★'∀゜)笑

Whitebeing
質問者

お礼

再びありがとうございます。 再び笑わせてもらいました(笑) そんなかわいいキャラの彼だったらいいんですけどねー^^; 残念ながら・・・・(苦笑) 惚気では決してないです;でも笑わせてもらって気が晴れました^^ mika_micaさんみたいに、「私はオトナ」と言い聞かせてみます! 他の方の意見も参考にすると、軽く受け流しつつ褒め殺すという方法が、何か一生懸命考えて言い返すよりも一番有効な気がしてきました^^

回答No.7

再び1です。失礼致します >>「あなたにとってそれが普通だとおもっているかもしれないけれど、私は嫌です」と言うのがいいと思います >似たようなことは言っているのですが、何か新しい話を聞いてくるたびに「普通は遊んでるのに俺は真面目」としつこいんですよね・・・。 ではこうですよ。「あっそ」ってな感じで... あんまりしつこくされて嫌であるなら、興味ない風に対応してみては? 彼氏さんはもしかしたら「おい、世間はこういう奴がいるんだってよ」と話したいだけなのかもしれません(違う?) そうでないとしたら、何故なんども繰り返しそういうことを言ってくるのでしょう? 「有難く」思って欲しいからでしょうか? んなの有難くともなんとも思わないよ!当然のことだろ! って私なら思うのですが…(汗) また、今気になったのですが >そういうのが一般的に普通ってことぐらい認めれば? なんか悔しいですね。 日本全国にアンケートをとることができるなら、実態調査をしたいところですね! その結果を見せて、過半数以上の人間が それが「普通じゃない」っておもっていることを 知らせるほか無いでしょうか(なんちゃって) なにしろ、仲良く たのしく ラブラブに お過ごしくださいね^^

Whitebeing
質問者

お礼

再びありがとうございます。 やはり、興味なく受け流すのが一番ですよね^^; 私に話したいだけなのかな・・・うーん、そう言われてみればそうなのかもしれません。私からしたらうるさいなーそんなの普通じゃないよって感じなのですが。。 もうちょっと冷静になるべきかもしれませんね。 >日本全国にアンケートをとることができるなら、実態調査をしたいところですね! 私も悔しくて「日本全国の人にアンケートとって言ってるわけ?」と聞いたことあるんですが、「統計って知ってる?」と馬鹿にされました。アンタの周りの何人かで統計とれるのか?!と反論し・・・ハイ、押し問答でした。 やっぱり受け流すのが一番なのかも・・・私が言い返すのが全ての原因のような気がしてきました^^;

回答No.6

「普通だろうがなんだろうが、私はそんなのいやだ。自分はそんなのしたくないし、認めない。それが普通なら、私は普通でなくて結構。」 私ならびしっとこういってやると思います。大体普通って何でしょう? みんながしてる=それが普通、とはならないはず。それを自分の価値基準にしていると流されるばかりの人生になります。 >>既婚でも合コンは当たり前、浮気しても奥さん公認、そもそも女でも旦那(彼氏)の体の浮気はOKな人が世の中殆ど、お持ち帰りは珍しくないし、合コンの場でお触りも普通、乱交経験者も珍しくない等々・・・ これが普通というなら、だから何?といってやりましょう。あなたも「普通」とやらになりたいの?と。 まともに反論しても、通じないでしょう。ご自分の感覚を大切に、自分はいやだから、そういう人とは付き合えないし、そういう話も聞きたくない、そういう「世界」に興味はないといって良いんじゃないでしょうか。

Whitebeing
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もみんながしてる=普通とはならないと思ってます。 びしっと言ったことはあるのです。自分の価値観で行動しろと。 そのときは「そりゃそうだけど・・・」となったのですが、やっぱり新しい話を聞いてくると「やっぱり普通は~」とウルサイんです; 何にしろ、いろんな方の意見を聞いていたら、反論は無駄な気がしてきました^^; もっとびしっと言った方が良いかもしれませんね。

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.5

あなた「私の周りにはそんな人はいない」 彼「それは○○(私)の周りが真面目でダサイから」 あなた「じゃあ、あんたが遊んでないのは真面目でダサイからか。。。ふーん。」 彼「、、、、。」 まぁ。彼の主張するのが「普通」だとして 彼は、何がしたいんでしょうね? 「はいはい、それが普通として だから、あんたも遊びたいの?」って聞いてみればどうでしょう?

Whitebeing
質問者

お礼

ありがとうございます。 またまた思わず笑ってしまいました(笑) でも私が指摘するまでもなく、彼は自分で「真面目でダサイから遊ばない(遊べない)」と言ってます。見かけは遊び人なんでモテると思うんですけどね・・・。 彼は何をしたいのか・・・私も分かりません^^; 遊びたいのかと聞いたことあるんですが、遊びたいけど私と別れたくないから遊ばないんだそうです。 だから余計に「有り難く思え」って聞こえちゃうんですよね。気にしすぎかな・・・。

回答No.4

こんにちは、はじめまして。mika_micaと申します。 彼が「浮気は当たり前」と仰って、言い返せないとのことですよね・・・ 口でそうは言っていても、実際彼は浮気をしないのでしょう? では、言い返さずに褒め殺してみてはどうでしょう? 「周りの人たちは遊んでるのに、貴方は浮気しないでくれてすごいよね!」 「そういう責任感があるトコロが良いんだよねー(*ノωノ)」等。 本心は彼じゃないのでわかりませんが(逃げです、ごめんなさい。笑)、きっと、貴方のことが大好きで、困らせたいのでは?とか勝手に思ってしまいます。 「んもう、彼ったら可愛いんだから~」とか、そんな風に考えて、 「・・・浮気なんてしないでネ??(ノ_・。)」とか甘えてみたらいいと思います。笑 そんなキャラじゃないから言い返してしまうのか(笑) でも、きっとそんな反応見せられたら、彼氏さんももう言えなくなっちゃうと思うなぁ~♪ よくわからない回答ですみませんm(_ _;)mペコリ お幸せに!ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノチュッチュッチュッ

Whitebeing
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い方がかわいくてつい笑ってしまいました^^ 褒め殺しは使えるかもしれませんね。 私を困らせたくて言ってるわけではなさそうですけど^^; 一度どういう反応するかやってみます(笑)

関連するQ&A

  • 男性にからまれやすい。

    男性にからまれやすい。 少々抽象論になりますが、お許し下さい。 私はアラフォー女です。 二人っきりでいるとそうでもないのに、酔っ払うと横柄な態度で周りの目も気にせず、私を猛烈に言葉で攻撃してくる男性が、私の周りに何人かいて困ってます。 反論したいけど、自分は腹が立つと口がうまく回りません。 ただ、相手の批判に対して冷静に答えられる自信はあります。 でも、場を乱したくないので多くを言わないで流そうと私はしてるのに、すぐお前は凹むから嫌だ、言い返せないなら、そういうこと(私がやってるイベントとか)するなとか、すぐお前はスネる、と絡まれます。 私はただ、腹が立ってるがなんとか冷静でいたいだけなんです。 そして彼らが共通してるのは、人前だと見せつけのように攻撃されるけど、二人で話をしてると、彼らに相談されてたり、普通に話をするんです。 そういうことをしてくる人の共通点は、私のことを気に入ってくれてる男性のようですが、正直、ありがた迷惑で困ってます。 言い方わるいけど、彼らにそうやって舐められないようにしたいのですが、酒の場でそういう雰囲気になった時、どう彼らと接したらいいのでしょうか。

  • 女性の方が浮気してませんか?

     女性の方が浮気しているケースが私の周りでは多いのですが、  実際世の中どうなってるでしょうか?  男女の浮気率について調査されてたりしませんか?

  • う浮気、不倫

    浮気、不倫経験者に質問です。 私の周りには特に新婚や子供のいる人で浮気している人が多いです。 私自身も彼氏に浮気されたことがあり浮気なんて絶対許さないと思っていましたが、 最近の周りの人を見ていると、浮気は所詮浮気であって奥さんや彼女と別れる気はないから 別にバレなければいいかな~と思ってきました。 ここで質問なんですが、 合コンや飲みに行ってお持ち帰りなどいわゆるワンナイトではなく、 その時に連絡先を交換して後日会うようにするなんて 浮気する気満々ですよね? 恋人、奥さんがいるのに連絡先を聞いたりそのあとも会おうとする相手はどのような相手を選びますか? やはり遊びだからこそ女の子のメンバーの中で自分の気に入った子に声をかけていけそうだったらいきますか? 浮気は浮気でも多少なり可愛い子やタイプの人を選びますか?

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?

  • 結婚や男女の関係

    25歳独身の女です。最近、男女の付き合いや、結婚ってなんなんだろう…と考えてしまいます。 とゆうのも会社では不倫関係の多いこと。 夜もスナックで働いています。お客様も比較的いい方ばかりですが、男女の話になると結婚していても彼女がいたりが普通といった感じです。 私は付き合う男性には浮気してほしくありません。でも魅力を感じて付き合う相手なのだから他の人にモテるのは仕方ないかもしれませんが、男性は必ず浮気するものなんですか? 人それぞれとは分かっていますが、最近、不倫や浮気をしている人が周りで多く、結婚や男女の付き合いって裏切り前提なの?と悲観的に考えてしまいます。今彼氏はいてますが、彼氏もいつか浮気するのかな…とか どうやったら前向きに、悲観的にならずに楽しい男女の付き合いができますか? 色んなご意見聞かせてください。

  • こういう女性と出会うのはかなり難しいことですか

    30歳男性です。 私はお酒、タバコをしません。合コンみたいなのりの出会いも苦手です。 趣味はスイーツめぐり、カフェめぐり、テニスです。 結構人見知りで、仲良くなるまでは心を開くことができなく、 人を信用することができないかも。 そんな私ですが理想の彼女は、 1. 彼氏ができたら合コンしない、浮気しない、彼氏一途な子 2. 彼氏ができたら男女グループでお泊りにいかない子 3. タバコ・お酒はしない人 ってのが基本な条件なのですが、理想高すぎと思いますか? また、そういう方に出会える可能性ってありますか。可能性が高い 場所はどこでしょう?私が思うには、スイーツ会とかですかね?? 私の経験で、テニス好きな女性はアクティブでサークル活動も 盛んだから、彼氏いても男女含めたサークルに行っちゃうし、 テニス関係からの出会いはどうなんだろって思いました。 ご意見お願いします。

  • 男性不信になりそうです

    誠実な男性が少ない印象を受けます… 私は女性なのですが、いわゆる女性にモテる職業についています。同業の男性は、職業をひけらかし、合コン、ナンパをしている人ばかりです。 彼女や奥さんがいるのに、合コン、ナンパをしたり、彼女がいなくても体だけの関係をもったりと。過去に浮気をしたことがあったり。 私の周りの男性がそういう人が多いので、なんだか嫌気がさします。 実際に私も同業男性と付き合ってましたが、合コン、ナンパをしていることが、わかり、お別れしました。疲れてしまいました… 他業種の男性の知り合いがあまりいないので、わからないのですが、男性とはそういうものですか?

  • 彼女以外の女性と2人で飲み

    27歳男性です。 最近人を介して出会った同世代の女性に誘われて2人で飲みに行くことになりました。 昨日、明日の飲みは誰と行くのかと彼女に聞かれ正直に話したところ彼女に「行くなとまではいわないけど、正直いい気がしない…」と言われました。 下心もなく、普通に飲みに行くだけなのですが、それでも嫌なものなのでしょうか。 過去に自分の家で女性と家のみをして泊めた時は泣かれてそういうのは嫌だと言われ、それ以来泊めたりすることはありませんが、外でお酒の席に行くことも嫌がるものなのでしょうか。 彼女が以前付き合っていた男性はお酒の席絡みの浮気が多かったそうですが、同じように思われても…と思います。 飲みに行く女性には彼女がいると伝えて欲しいといわれましたが、お酒の先でわざわざ「私彼女いるんですよ」なんてアピールしなきゃいけないものなんでしょうか。 こういうのって、男女の感性の違いでしょうか。

  • 合コンの席替えは..

    再来週に5人対5人の合コンの初幹事をやることになりました。  社会人になってからは初の合コンで数年やったことないので質問ですが、席替えは普通はどのような方法でやるのがいいんでしょうか?  ちなみに男女とも面識は無い人が多いです。 あみだくじとかよく聞きますが事前に書くものや紙を用意してるのはどうかな?と思ってるので..

  • 年下の男性って・・・

    30代後半にして、とあるデザイン系の勉強をする事になり、週末に学校へ通うことにしました。 クラスは20人程度で男女半々くらい。 ぱっと見たところ3~4人を除いてみんな20代です。 先日講座が始まって初めての飲み会があり参加したのですが、居心地が悪くて戸惑いました。 初めて話す人ばかりだったのですが、座った席の周りが全員男の子達の上、普段職場などで接している男性と違って、こちらに話を向けてくるでもなく、質問をすれば答えるけど、それ以上に自分から話を発展させようとしないし、殆ど男同士で話して盛り上がってると言う感じでした; 別に合コンじゃないので、必死で話しかけてくれたり、笑わせてくれなくても良いんですけど、あまりにも子供っぽいと思ってしまったのですが、20代の男性ってこう言うのが普通なんでしょうか? それとも私がみんなの興味をそそらないからあんな接し方されたのかと思うと、それも問題だし、ちょっと悩んでいます; 女の子とはお店に入るのを待っている時、色々話して盛り上がってたので、若い人と全く話題が合わないって訳でも無いと思いますし、飲み会の間も、なるべく周りの人に話しかけたり、お酌も気を使ったつもりです。 ちなみにクラスでの自己紹介の時に「私はきっとみなさんより年上ですよ」とは言いましたが、具体的に何歳かは言わなかったので、みんな私の年は知りません。 いつも30歳位に見られるので、見るからに「おばさん~」って言うわけでは無いと思うんですが・・・ 何か思い当たる事が有れば、アドバイス頂けませんでしょうか? ヨロシクお願いしますm(__)m