• 締切済み

結婚や男女の関係

25歳独身の女です。最近、男女の付き合いや、結婚ってなんなんだろう…と考えてしまいます。 とゆうのも会社では不倫関係の多いこと。 夜もスナックで働いています。お客様も比較的いい方ばかりですが、男女の話になると結婚していても彼女がいたりが普通といった感じです。 私は付き合う男性には浮気してほしくありません。でも魅力を感じて付き合う相手なのだから他の人にモテるのは仕方ないかもしれませんが、男性は必ず浮気するものなんですか? 人それぞれとは分かっていますが、最近、不倫や浮気をしている人が周りで多く、結婚や男女の付き合いって裏切り前提なの?と悲観的に考えてしまいます。今彼氏はいてますが、彼氏もいつか浮気するのかな…とか どうやったら前向きに、悲観的にならずに楽しい男女の付き合いができますか? 色んなご意見聞かせてください。

  • lalal
  • お礼率10% (2/19)

みんなの回答

  • mintia50
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.7

> 男性は必ず浮気するものなんですか? 難しい質問だな。 浮気する/しないは、人によるのだろうけれど、 俺はしない(できない)な。。 理由としては、 (1)現在、結婚していない。 (2)おまけに、彼女もいない。 (3)更には、周囲に女性がいない。 (4)もっと言うと、本命の彼女と付き合うだけでも、  相当たいへん(仕事もすごく忙しい)。 (5)それに、今までずっと一人でいることが多かったから、  俺と付き合ってくれる女性には誠意を以って接していきたい というのが挙げられる。 > 夜もスナックで働いています。 スナックに来るような客なんて、もとから浮気っぽい奴等が多いのでは?? それに、酒を飲んだ状態で目の前にスナックのママさんがいれば、 自慢話(それも、作り話)をしたくもなるだろうし。 真面目に仕事をやって、本命の彼女と付き合って (または、奥さんや家族の相手をして)、 なおかつ、浮気相手とデートする.... そんなことを器用にこなしている男なんて、いないんじゃないかな。 たとえいるにしても、遅かれ早かれ、破綻するだろう。 > どうやったら前向きに、悲観的にならずに楽しい男女の付き合いができますか? 早いうちにスナックを辞めて、早いうちに真面目な男と結婚するのが良いと思います。 > 最近、不倫や浮気をしている人が周りで多く、 そういう連中とは、なるべく距離を置いておきましょう。 近くにいると、ロクなことが無いと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

質問の中にありますね、人それぞれって。 こればかりは、もうそれ以外の答えがありません。 不倫とか浮気するしない。 人は移り気なものですけど、それを実行するかどうかってやはり人それぞれです。 気持ちに正直に、気にいればすぐに行動と言う人もいる半面、これだけは絶対ダメとかいやと線を引いてる人だっています。 なので男は全員浮気だ!と決めてかかるのはちょっと。 それと浮気を裏切りとも考えてない層もいます。 単なる遊び、生活の一部?ってな感じで。 そういう人たちもいますので、こればかりはそういう基本的な考えをしっかり合わせてから付き合うなりしなとあとあと大変ですね。 そういうところを見たりするのが交際ですので、おめがね違いというのは個人の責任になっちゃいますかね。 大変です。

  • nokoalf
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.5

浮気をしない人間はいないと思います。 ただ、浮気をしないのでは無く、出来ない人間はいるんじゃないですかね? 相手がいないとかモテないとか、はたまた色々なしがらみがあって出来ない人と、浮気が簡単に出来る状況にある人の二種類に別れていると思います。 人間なんて浮気する生き物です。割り切って楽しめばいいんじゃないですか?

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.4

会社の体制によりますね。浮気は。 色々な職罰に努めた今までの経験上、 若い女の子がたくさんいて、油の乗った社員がいれば、 高確率で何組かの不倫カップルが誕生していると思います。 私はそんな人たちを白い眼でみる立場ですが、 それでも私も彼女がいるときに浮気しそうになった事が一度あります。 ホテルに誘われて、ちょうど彼女とうまくいっていなかったから、 勢いで行こうとしたら同僚に邪魔されて未遂に終わったという。 3Pしようぜ!って満面の笑みで同僚がホテルの前までついてきたんですよ。 今では彼に感謝していますけど。浮気しなくてすみましたし。(笑 浮気しない人間ってのはすくないかもしれませんが、 おおよそ3分の1の人間は浮気をせずに一生を終えるそうです。 なので、すくないとはいえ、少なすぎるわけでもありません。 相手をよく見据えれば、信じることはいくらでも可能でしょう。

noname#159989
noname#159989
回答No.3

私は40代という年代ですが、自分のところも含めて友人夫婦で浮気をした、された経験のある人はいません。 そう親しくない方々の間ではちらほら聞きますが、仲良くしてるご夫婦ではまずいなくておしどり夫婦とまで行かなくても円満にやってますよ。 皆、結婚して10年20年、うちなどは30年近いですけどね。 自然にそういう真面目な人達と仲良くなったのかも知れませんね。 ちなみに離婚、再婚した友人もいますが、原因は浮気ではありません。 皆それぞれに仕事を持っていて職場で浮気や不倫の話は日常茶飯事的にありますが、関係ない人には関係ない話なんです。 人生設計が狂ってしまうようなリスクを冒してまで不倫や浮気をしようというほど恋愛体質じゃない人が多いのかも知れません。 大事なものを失ってまでそんな事するのは、やっぱり頭が良いとは思えませんし。 悲観的になってしまうあなたの環境が問題かも知れませんね。 信じることしかないんですよ。 信じるに足る人と付き合うしかないんです。

  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.2

こんにちは。 うーーーん・・・ 浮気をする人は、相手を裏切ってるとかまで考えてないんじゃないかな。 だから罪悪感もないと思います。 魅力的な女の子がいる→Hしたい。 いい思いしたい。楽しい思いしたい。得したい。現実逃避したい。 そんな感覚で、罪悪感までないかもしれませんね。 でももし自分が恋人や配偶者にされたら深く傷つくのかもしれません。 私も恋愛には変にまじめですので、騙されたり裏切られたときは非常に傷つきましたが 相手はなーーんとも思ってないんですね。 軽いもんです。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

昼は「会社」,夜は「スナック」で働いていらっしゃるのですか? lalalさんは随分働き者ですね。 不倫や浮気についてですが,男性だけでなく女性の浮気も多いでしょ。特に友達のカレシを奪うことに喜びを見出すオンナとか,妻子持ちのダンナに興味がある女もいますし。 浮気しない真面目な人には,もしかしたら貴女は物足りなさを感じるかも知れません。 ほんのチョットの浮気心,ほんのチョットの嫉妬心は恋愛のスパイスだと思っています。

関連するQ&A

  • 結婚って?

    結婚ってなんでしょう?ある程度の年になると、何で結婚しないの?と必ず聞かれるし、ここでもそうですが結婚したあと不倫だの浮気だのいろいろ相談が多いです。子供がいるのに。 あと結婚しない人、結婚できない人い人も多いように思いますが。男女ともに。できないという意味は職場にもいますが、あ-この人は無理だな思う人がいて誰でもかまわずちょっかいだすけど・・・・。なんかよくわからないです。独身でもいいんじゃないかな?欧米じゃ年齢が上でも結婚を考えないで男女が付き合うようなことが多いと聞きましたけど。将来が1人じゃ寂しいのかな?ちなみに僕は独身です。

  • 男女の関係

    ブログで不倫・浮気をネタに記事を書いてる人を何人も見かけました。 私が見たのは、ネットなので嘘かもしれませんが、女性が書いてるものでした。 ・旦那とセックスレスだから何人もセフレを作りやりまくる人。 ・彼氏はいるけど、ムラムラしてしょうがないから男友達とやっちゃう人。 ・お酒の勢いでやった後、彼氏より気持ちよかったからずっと関係を続けている人。←今では彼氏よりも好きだそうです。 ・男友達に迫られて断りきれず、ズルズルと関係が続いている人。 etc… 今現在更新されているものや、過去に更新されていたものです。 女性にとって結婚や恋人になることって、結局は肉体関係が持てて気持ちよくしてくれる男性なら誰でもいいってことですか? 相手に彼氏や旦那がいると知っていても迫る男性って、何を考えているのですか?

  • 結婚を前提としない関係はアリなのでしょうか?

    30歳会社員(独身)です。独身女性の方にズバリお伺いしたいのですが、結婚を前提としない大人のお付き合いというのは、アリでしょうか? 不倫ではなく、独身男性との、です。 男性の場合は勿論アリ、と応えるタイプは多いと思うのですが、やはり女性としては結婚を前提とするケースが殆どのように思えます。過去の関係で、ある程度結婚も想定していたけれども、結果として結婚に至らなかっただけなのか、この人とは結婚のことはあまり考えられないけど、贅沢をさせてくれそうだから、とか、ルックスは良いから、学ぶことが多くて自分の成長に繋がる、とかで、ちょっと数カ月付き合ってみようかな、という経験があったのか。過去自分自身は、遊びという感じでお付き合いしたことが無く、疑問に思ってご意見を伺いたいものです。 なんとなくですが最近、自分の身の周りの女性の方で「あの人とはしばらく付き合ってみたい」「半年だけ遊んかった」という方が増えているような気がしているのです。勿論、ある程度余裕のある方々なのだとは思いますが、そんな緩い関係って、女性にとって、アリなのでしょうか。 勿論、倫理的にも、Noが殆どだとは思うのですが、本音の所、女性の方々はどう思われているのかな、と思い質問させて頂きました。是非宜しくお願い致します。

  • やっぱり男女の関係になりたい。。

    私の好きな人は、結婚してる人。。 出会いは、相手の勤め先の会社に、私がお客として出入りする様になり今では私が常連さんの立場になっています。。(初めて出逢った時は、何とも思ってなかったのに、いつの頃やか相手(結婚している男性)から私にちょっかい(セクハラ)みたいなのをされ続け‥そうこうしている内に、私から好意を持つようになり、今では その人の事しか今は眼中にないぐらい恋してます^^; 私の意中の人(既婚男性)は、私の気持ちを知っています。 今までの人達(関係を持った人)も既婚者(又は彼女あり)が半分ぐらいでした。。もうー私の気持ちとしては、恋した人はほとんど愛人(浮気)相手でもいいからその人と関係を持ちたいって言う心理状況が自分の中で成り立ってしまっているのです。。よく相手に(結婚してるから安心でしょ?)って言うけど、ホンとに安心しちゃっいます。。 独身の人はあんまり興味がないんだ(>_<) かえって(彼女)あり(既婚者)ありの人に魅力を感じるのはなんでだろう?? 好きになった異性には、遊ばれても良いから男女の関係になってしまえばそれで満足するのは変だよね??私だけなんでしょうか?? 今、お相手は会社内で(お客相手)ではなく事務担当なので、二人っきりになる時間はなく置手紙も渡せない状況です。。でも今度お互い出逢ってしまうとなんか恐いです。。好きになってしまったら周りの事なんか眼中になく一線を越えたいって言うのが本心なんだよね★ みんなもそうでしょ?? 

  • 結婚前の浮気しない男性の見極め方

    私は浮気する人不倫する人は絶対嫌なのですが 結婚前に見抜く方法はありますか? もちろん独身時代に浮気したことないのが当たり前だけど、 他に見抜くポイントがあれば教えてください。 例えば、 ・束縛が激しい ・寂しがり屋 ・男女とも友達が少ない とかあればお願いします。

  • 男女の関係の有効期限って存在するような気がしません

    男女の関係の有効期限って存在するような気がしませんか? 離婚率は増えてるし、浮気、不倫の報道は鳴り止みませんよね 男は何発かやれば刺激がなくなってほかの女とやりたくなりうっとおしくなるし、 女は序盤だけときめいて、時間が経てば冷めて男として見なくなり収入源としか見ない、 結婚や浮気をいくら法律で本能を縛ろうが、無理なのではないでしょうか? だから付き合いたての頃に子どもを作っとけとはそういうことですよね? 刺激があるうちに勢いでつくって結婚しろと 違いますか?

  • 結婚恐怖症? 結婚って何ですか?

    はじめまして。piramiddoと申します。30歳 男性です。 このカテゴリを排見していると、不倫や浮気をしている方がたくさんいらっしゃいます。 実際、僕の職場にも不倫をしている人がたくさんいます (既婚女性と既婚男性&独身男性) こうも簡単に既婚女性は不倫や浮気に走ってしまうものなのでしょうか? 結婚式では、永遠の愛を誓い、節操を守ると約束したにもかかわらず・・・   なんだかとても悲しいです。 いっその事、不倫していることを夫にばらしてやろうかとも思います。 以前は結婚して暖かい家庭を作るのが夢でしたが、今ではそんな夢もなくなりつつあります。 そこで質問しますが、結婚ってなんなんですか?結婚なんてする意味あるんでしょうか? 幼稚な質問とバカにされる方もいらっしゃると思いますが、このままでは、本当に結婚できなくなりそうです。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんにとって、男女の「お付き合い」とは?

    この間、ある男性と「男女のお付き合い(交際)とは何か?」という話になりました。 私にとっての「お付き合い」とは何かと聞かれた時、 「う~ん、ドキドキわくわくを含んだ男女のハラの探りあい」と答えた次第です。 要は、「俺達、今『ハラの探りあい』をしているから、他の人はちょっと控えてね」ってな具合です。 彼は複数の女性と関係しており、 その中の一人から「私達、付き合っているのよね!?何で浮気するの!?」と言われて 困っているとの話だったのですが、 確かに、「結婚している訳でもないのに『浮気』とのたまう女性って訳がわからん。」 と言う彼にも一理ある。(相当な非難を浴びそうですが 笑) 私はどちらかというと、世間一般でいう「マンツーマンのお付き合い」派 (複数の男性と関係するなんてめんどくせーし)ですが、 皆さんにとって「男女のお付き合い」とは一体どのようなものなのでしょうか? この話は非常に興味深かったので、ぜひ皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願い致します。m(- -)m

  • 幸せな結婚がしたいのですが。。。

    現在10歳年下の彼氏と同棲し始めて1年3カ月です。家賃、食費等はすべて折半です。彼は長身のイケメンで、有能なカーセールスマンです。が、女性に対しては少し冷たく、心を完全に開かないところがあります。私は結婚したいと思っていたのですが、彼は結婚は全く考えていないとはっきり言われたので、最近は"ルームメイト"のような関係です。 5か月ほど前、8歳年上の男性に出会いました。 素敵なレストランへ連れていってもらったり、映画を見たりして、5、6回デートした後、彼が私との付き合いを結婚を前提としている。ということを知り、"私には一緒に住んでいる恋人がいます。"と断ってしまいました。経済的にも安定していて、性格もいい人でした。が、 彼は結構な年まで独身でいたので、ちょっと頭が固く、偏屈なところがあり,容姿がお世辞にも良いとは言えない、はっきり言うと、背も低く、醜い男性です。性的な魅力が全然感じられないのです。 けれど、あれから数カ月経て、現在の彼は相変わらず自分勝手だし、少し後悔しています。彼は、"結婚して幸せになりたいのだったら、自分と一緒にいたら時間の無駄になるので他に探しても良い"と言っています。 年上の男性にもう一度メールをしようかな。と思っているのですが、 "1度傷つけてしまったので、怒っているのではないか。" "真面目な方なので、私の方が本気で結婚を決意しないとまた傷つけてしまう。" と思うと慎重になって、連絡できません。 それに、性的な魅力を感じていない男性と、夫婦生活って送れるのでしょうか? (いい人には何人か会いましたが、性的な魅力が感じられず、いつもクールなイケメンにひかれてしまうのです。) 長くなりましたが、回答いただけたらうれしいです。。

  • 【【【【【【【結婚】】】】】】】】】

     よろしくお願いいたします。 私は25歳で、彼氏はいません。前に、結婚について 質問してらっしゃる方がいらっしゃいましたが、私も 質問させてください。  結婚したいってゆう願望はあります。 でも、TVや雑誌に影響されてるのかもしれませんが、 不倫とか浮気とか、女性としてみてくれなくなった とか、セックスレスとか・・・・実際自分も 浮気されたり暴力されたり、好きになった人が実は奥さんの妊娠中に私を誘ってきたり・・・父の友人も不倫してたり、 周りでも、浮気してる人の話をきくことが多すぎるんです! 今は 失恋をして、彼氏をつくる気もありませんし、 恋愛もしたい とゆう気持が無くなってしまってる状態です。だから、お見合いでもして 条件の揃ってる人と結婚しようかな? とか 考えてしまいます。 本心は 大大大好きな人と結婚するのが夢です。 でも、過去にもいろいろあったりして、大好きな人よりは 少し好きで経済力があって・・・とゆうのがいいのかな? って 考えてます。トラウマなんでしょうかね。。。 もう先のない おつきあいはしたくないな~って おもうようにもなりました。 前向きに考えなくては! って おもってるんですけど・・・ 自分にはもう 好きな人が現れないようなきがして。 す~~~~~~っごく 好きな人って めったに いないような気がします。 私はその す~~~~~~~~~~っごく 好きな人と別れてしまって。 またあらわれるかな・・・・いろいろ不安があります。