• 締切済み

結婚や男女の関係

25歳独身の女です。最近、男女の付き合いや、結婚ってなんなんだろう…と考えてしまいます。 とゆうのも会社では不倫関係の多いこと。 夜もスナックで働いています。お客様も比較的いい方ばかりですが、男女の話になると結婚していても彼女がいたりが普通といった感じです。 私は付き合う男性には浮気してほしくありません。でも魅力を感じて付き合う相手なのだから他の人にモテるのは仕方ないかもしれませんが、男性は必ず浮気するものなんですか? 人それぞれとは分かっていますが、最近、不倫や浮気をしている人が周りで多く、結婚や男女の付き合いって裏切り前提なの?と悲観的に考えてしまいます。今彼氏はいてますが、彼氏もいつか浮気するのかな…とか どうやったら前向きに、悲観的にならずに楽しい男女の付き合いができますか? 色んなご意見聞かせてください。

• lalal
  • お礼率10% (2/19)

みんなの回答

• mintia50
回答No.7

> 男性は必ず浮気するものなんですか? 難しい質問だな。 浮気する/しないは、人によるのだろうけれど、 俺はしない(できない)な。。 理由としては、 (1)現在、結婚していない。 (2)おまけに、彼女もいない。 (3)更には、周囲に女性がいない。 (4)もっと言うと、本命の彼女と付き合うだけでも、  相当たいへん(仕事もすごく忙しい)。 (5)それに、今までずっと一人でいることが多かったから、  俺と付き合ってくれる女性には誠意を以って接していきたい というのが挙げられる。 > 夜もスナックで働いています。 スナックに来るような客なんて、もとから浮気っぽい奴等が多いのでは?? それに、酒を飲んだ状態で目の前にスナックのママさんがいれば、 自慢話(それも、作り話)をしたくもなるだろうし。 真面目に仕事をやって、本命の彼女と付き合って (または、奥さんや家族の相手をして)、 なおかつ、浮気相手とデートする.... そんなことを器用にこなしている男なんて、いないんじゃないかな。 たとえいるにしても、遅かれ早かれ、破綻するだろう。 > どうやったら前向きに、悲観的にならずに楽しい男女の付き合いができますか? 早いうちにスナックを辞めて、早いうちに真面目な男と結婚するのが良いと思います。 > 最近、不倫や浮気をしている人が周りで多く、 そういう連中とは、なるべく距離を置いておきましょう。 近くにいると、ロクなことが無いと思います。

• kyoneko
回答No.6

質問の中にありますね、人それぞれって。 こればかりは、もうそれ以外の答えがありません。 不倫とか浮気するしない。 人は移り気なものですけど、それを実行するかどうかってやはり人それぞれです。 気持ちに正直に、気にいればすぐに行動と言う人もいる半面、これだけは絶対ダメとかいやと線を引いてる人だっています。 なので男は全員浮気だ!と決めてかかるのはちょっと。 それと浮気を裏切りとも考えてない層もいます。 単なる遊び、生活の一部?ってな感じで。 そういう人たちもいますので、こればかりはそういう基本的な考えをしっかり合わせてから付き合うなりしなとあとあと大変ですね。 そういうところを見たりするのが交際ですので、おめがね違いというのは個人の責任になっちゃいますかね。 大変です。

• nokoalf
回答No.5

浮気をしない人間はいないと思います。 ただ、浮気をしないのでは無く、出来ない人間はいるんじゃないですかね? 相手がいないとかモテないとか、はたまた色々なしがらみがあって出来ない人と、浮気が簡単に出来る状況にある人の二種類に別れていると思います。 人間なんて浮気する生き物です。割り切って楽しめばいいんじゃないですか?

• einn
回答No.4

会社の体制によりますね。浮気は。 色々な職罰に努めた今までの経験上、 若い女の子がたくさんいて、油の乗った社員がいれば、 高確率で何組かの不倫カップルが誕生していると思います。 私はそんな人たちを白い眼でみる立場ですが、 それでも私も彼女がいるときに浮気しそうになった事が一度あります。 ホテルに誘われて、ちょうど彼女とうまくいっていなかったから、 勢いで行こうとしたら同僚に邪魔されて未遂に終わったという。 3Pしようぜ!って満面の笑みで同僚がホテルの前までついてきたんですよ。 今では彼に感謝していますけど。浮気しなくてすみましたし。(笑 浮気しない人間ってのはすくないかもしれませんが、 おおよそ3分の1の人間は浮気をせずに一生を終えるそうです。 なので、すくないとはいえ、少なすぎるわけでもありません。 相手をよく見据えれば、信じることはいくらでも可能でしょう。

noname#159989
noname#159989
回答No.3

私は40代という年代ですが、自分のところも含めて友人夫婦で浮気をした、された経験のある人はいません。 そう親しくない方々の間ではちらほら聞きますが、仲良くしてるご夫婦ではまずいなくておしどり夫婦とまで行かなくても円満にやってますよ。 皆、結婚して10年20年、うちなどは30年近いですけどね。 自然にそういう真面目な人達と仲良くなったのかも知れませんね。 ちなみに離婚、再婚した友人もいますが、原因は浮気ではありません。 皆それぞれに仕事を持っていて職場で浮気や不倫の話は日常茶飯事的にありますが、関係ない人には関係ない話なんです。 人生設計が狂ってしまうようなリスクを冒してまで不倫や浮気をしようというほど恋愛体質じゃない人が多いのかも知れません。 大事なものを失ってまでそんな事するのは、やっぱり頭が良いとは思えませんし。 悲観的になってしまうあなたの環境が問題かも知れませんね。 信じることしかないんですよ。 信じるに足る人と付き合うしかないんです。

• mayuko33
回答No.2

こんにちは。 うーーーん・・・ 浮気をする人は、相手を裏切ってるとかまで考えてないんじゃないかな。 だから罪悪感もないと思います。 魅力的な女の子がいる→Hしたい。 いい思いしたい。楽しい思いしたい。得したい。現実逃避したい。 そんな感覚で、罪悪感までないかもしれませんね。 でももし自分が恋人や配偶者にされたら深く傷つくのかもしれません。 私も恋愛には変にまじめですので、騙されたり裏切られたときは非常に傷つきましたが 相手はなーーんとも思ってないんですね。 軽いもんです。

• copemaru
回答No.1

昼は「会社」,夜は「スナック」で働いていらっしゃるのですか? lalalさんは随分働き者ですね。 不倫や浮気についてですが,男性だけでなく女性の浮気も多いでしょ。特に友達のカレシを奪うことに喜びを見出すオンナとか,妻子持ちのダンナに興味がある女もいますし。 浮気しない真面目な人には,もしかしたら貴女は物足りなさを感じるかも知れません。 ほんのチョットの浮気心,ほんのチョットの嫉妬心は恋愛のスパイスだと思っています。