• ベストアンサー

結婚前の浮気しない男性の見極め方

私は浮気する人不倫する人は絶対嫌なのですが 結婚前に見抜く方法はありますか? もちろん独身時代に浮気したことないのが当たり前だけど、 他に見抜くポイントがあれば教えてください。 例えば、 ・束縛が激しい ・寂しがり屋 ・男女とも友達が少ない とかあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.9

おばさんです。 貴女の気持ちとしてはわかりますが・・・<見抜く><見抜けない>ということではないと思います。 頭でっかちになって、見抜こう、見抜こうとしていては、そこには初めから<愛>が存在しないことになります。 人の<心>はもっとシンプル。 彼を心から<愛せるか>・・・そして、浮気をされたら離婚する<覚悟>が持てるか・・・だと思います。 心から愛することができれば、お互いに<信頼><絆>が作れます。 そして<覚悟>を受け入れてくれた時に、たとえどんな過去を持とうと、遊び人だったとしても・・・貴女の信頼に値する人になってくれるでしょう。 要はいかに貴女が真剣な<愛情>と<覚悟>を持てるか。 そして、愛を持ってそれを彼に伝えるだけではないでしょうか。 ご参考までに・・・。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• yonesuke35
回答No.10

> 私は浮気する人不倫する人は絶対嫌なのですが  >  結婚前に見抜く方法はありますか?  奥さんが処女でなければ結婚しても浮気したくなるでしょう。  文系の男は信用できないでしょう。  弁護士政治家は嘘つきの始まりと言いますね。  浮気しても何のペナルティーもなければ浮気したくなるでしょう。  奥さんが絶対別れないなどと言っていれば安心して浮気も出来るでしょう。  爆笑問題の大田氏は奥さんに浮気したら殺すと言われているので浮気は出来ないといっていましたね。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

• kadowaki
回答No.8

既婚男性です。 >私は浮気する人不倫する人は絶対嫌なのですが >結婚前に見抜く方法はありますか? 男性のセックス欲・セックス動機の基本性格を、できるだけ先入観や常識に囚われずに直視する限り、たとえ愛妻家であろうとも、性的に健康な男性である限り、妻以外の女性に性的に反応、興奮しないことはあり得ないと申し上げるしかありません。 ですから、残念ながら、「結婚前に見抜く方法」なんてありません。 ただ、女性が男性のセックス欲・セックス動機の基本性格をある程度わきまえた上で夫に対処していれば、夫の浮気(不倫)を予防できるのみならず、万一浮気されても、それで戸惑い、焦慮するあまり、感情的な対応をしてしまい、後に禍根を残すようなことにはならないと言えます。 ということで、以下、愛する夫に《浮気》をさせないためのヒントを並べてみました。 (1)男性の性欲にとっては、性的刺激を発する全女性がセックスの対象たり得ることを肝に銘じておく。 (2)男性は、女性への愛情の有無に関係なく、強い欲求不満を感じればセックスの衝動に駆られると知っておく。 (3)夫婦がセックスレスであれば、その原因・理由の如何を問わず、夫を浮気に走らせやすいと弁えておく。 (4)妻が夫に依存気味になればなるほど、夫の内部の浮気に対する自制力を弱めることになるので注意する。 (5)常々、夫に「浮気が発覚しようものなら、妻が何をしでかすやら知れたものではない」と思わせておく。 (6)夫がセックスレスでない限り、たとえどんなに卑猥な内容のAVを観ていても、全く意に介さない。 (7)普段から夫の両親や同僚等と良好な関係を保ち、彼等に夫の浮気の監視役になってもらう。 (8)普段から夫にウンと愛情を注ぎ、大切な妻に離婚されたら、大きく後悔するはずと思わせておく。 (9)女性の方がより好きになって結婚した場合ほど、夫が浮気する確率が高くなると弁えておく。 なお、以上のヒントとのうち、実践できないものが多い妻ほど、夫に浮気される確率も高くなると思われます。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

noname#173903
noname#173903
回答No.7

浮気で迷惑を被りトラウマを持っている人であれば、 理性が働くので浮気をする可能性はかなり低いと思います。 例えば、自分の親が相手の浮気が原因で別れ、 苦労して育ってきた人など。 とはいっても、 トラウマを持っている人は少数派だと思うので、 他の特徴を挙げておきます。 ・寂しがりでは無く、一人でいても割と平気な人 ・めんどくさがり屋 一人でいても平気な人は心の隙間を埋めるのに 浮気に走るという事はあまりしないと思いますし、 めんどくさがりな人は女性の気を引く為にいろいろと気を遣ったり、 浮気を隠すのに疲れてしまうからです(笑) 情に厚い人は信頼でき、一見安心に思えますが、 浮気の種も作りやすかったりするのでそこは注意が必要です。 あとは質問者様がそんな人間に対して魅力を 感じられるかどうかですね。。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.6

見分ける方法はありません。 全ての男性には浮気願望があります。 現実に浮気をするのは、環境によります。 1.若い女性と知り合う職場、趣味。 2.軍資金に不自由をしない(そこそこ以上の収入)。 3.女性好みの容姿・体型。 4.社会的地位がある。 4つが揃えば、80%は浮気するかな? 1つも無い男性は、元々女性に相手にされません。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

noname#200396
noname#200396
回答No.5

あなたが、相手を信頼して常に相手を一番に考えてあげれば かなり浮気の可能性は低くなると思います。 一番に考えるというのは、こちらも浮気しないということではなく、自分が辛かったり悲しい気持ちの時も相手の気持ちや立場を考えて接するという意味です。…思いやり、てことかな? あと、マメな人は誰に対してもマメなので自分に優しく気配りしてくれていても違う人にも同じようにしてる場合がある気がするので、浮気されてもわかりにくい場合があります。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

• pennsiru
回答No.4

今の時代、つまみ食いしようと思えば、だれでも簡単に出来ると思いますが、職場の環境によっても、かなり変わると思います。 昔、働いてた会社ですが、「女の1人も口説けない奴は、営業なんか出来るわけがない、浮気、不倫する奴は、仲間からも、得意先からも信用されない。」が普通の会社だったから浮気話は、1つも無かったです。 他、浮気しづらい職の人を選んだらどうですか。 たとえば、農業みたいに、夫婦同じ所で同じように働く人、飲食店、理美容師、個人商店など、いろいろあると思いますよ。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私が夫と結婚したのは 「結婚前にはセックスしない。」 という考えが同じだったからです。 この人なら絶対浮気をしない!と確信しました。 私とのセックスも結婚式の夜でした。 今までも前妻と私しか性行為をしたことがないそうです。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

回答No.2

・不潔 ・仕事ができない ・金が無い ・40歳以上 ・病気がち ・趣味が無い ・根暗 ・ハゲ ・デブ ・チビ ・ファッションセンスゼロ ・不細工 このような男性をなら、浮気する確率は限りなくゼロに近いです。何せしようと思ってもできないので。 性別に関係なく、いつでも浮気できるぐらい魅力的なのに絶対に浮気しないなんて、そんな都合のいい人間はいません。 魅力ある人には必ず、多かれ少なかれ浮気の可能性があります。 その可能性を限りなくゼロに近いものにできるかどうかは、お互いの信頼関係と充足度によるものであって、「浮気する人間」と「浮気しない人間」が存在するわけではないようです。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

確かに魅力のない人間なら浮気は出来ないですね。ありがとうございました。

• sinntyann
回答No.1

独身時代は、浮気とは言わないし、そんなに信用できないやつとは一緒にならない方がいいよ。 つまりあなたは、一生結婚できそうもないね。誰も信用できそうもないから。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

そうかもしれません。