• 締切済み

男女の関係の有効期限って存在するような気がしません

男女の関係の有効期限って存在するような気がしませんか? 離婚率は増えてるし、浮気、不倫の報道は鳴り止みませんよね 男は何発かやれば刺激がなくなってほかの女とやりたくなりうっとおしくなるし、 女は序盤だけときめいて、時間が経てば冷めて男として見なくなり収入源としか見ない、 結婚や浮気をいくら法律で本能を縛ろうが、無理なのではないでしょうか? だから付き合いたての頃に子どもを作っとけとはそういうことですよね? 刺激があるうちに勢いでつくって結婚しろと 違いますか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

優れた子孫を遺すためには優れた相手でなくてはならない。これが生物に課せられた鉄則です。人間は社会を環境として生きている生物です。一夫一婦制は社会を成り立たせるために必要な制度です。他のまた子供育てをしない夫婦でもっ結婚しない人でも、社会を支えている限り存在が許されます。ほかの生物のように自然を環境にして子育てをしているわけではありません。社会という環境を無視すれば生きにくくなるのは当然です。

• 7oapr9
回答No.1

何か、違くないですか。結婚って、子供を産むことだけが幸せの全てでしょうか。全く違いますね。子供を産んでなくても、自分たちの部屋を購入して生活している人もいるし、夫婦で趣味を楽しんでいる人もいると思いますけどね。序盤だけときめく女って、もはや女じゃない。そいつ、手つなげない女でしょ。結婚したら、子供を産もうと産まなかろうとお互いを支え合って生きて行かなければ、なんの意味もないけどね。男を収入源、女をただのやる相手としか見ないのであれば、言ったら悪いけど、風俗と一緒だよ。手をつながなくなるくらい冷める、そして、浮気するってやばい。結婚したときに、どういう形が幸せになっていくのか、多様に考えていくべきだと思うけどね。確かに、子供を産まなければ日本の人口は減ります。だけど、子供があまり好きでない夫婦に対して、子供を産めとは言えませんね。