• ベストアンサー

印刷の設定が?

 エプソンのPM-830Cというプリンタで印刷する時に、 印刷の基本設定→モード設定を、速い→きれい  に変更したらいつも、きれい で、速い に変更する 必要が有ります。きれい では印刷速度が遅いので。  面倒なので、最初から、速い にしたいと思います が、プリンタのドライバを、再インストールする以外 に方法は無いのでしょうか?適用を、クリックしても 駄目ですが?

noname#2072
noname#2072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamioka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは、 基本設定の変更は、印刷の時にされているものですよね。 デスクトップのマイコンピューターを開いて、プリンタというフォルダを開きます。PM-830Cを右クリックしプロパティを開いて、そこの基本設定タブで「速い」モードにしてみてください。 プリントするたびに「速い」モードになっていると思います。 ちなみに、用紙設定や、インクの選択もそこで変えられますよ。

noname#2072
質問者

お礼

 回答を有難う御座いました。出来ました(^◇^)

関連するQ&A

  • 印刷設定

    スタート→コントロールパネル→プリンタ→マウスの右クリック→印刷設定で用紙種類変更、印刷品質、給紙方法、色補正などを変更しても適用のクリックが出来ません。エプソンのPM-T960を使用しているのですがイメージ通りの色合いでプリントされません。印刷設定の適用が出来ないのが原因なのかプリンター側の原因なのかわかりません。お分かりになられる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。ちなみに写真の印刷状態は青っぽく色あせた様なイメージです。適用ボタンもクリック出来ないのも理解できません。

  • 印刷プレビューの常時設定

    印刷→詳細設定→印刷設定の基本設定にある印刷プレビューにチェックを入れOK、適用でプレビューは出るのですが、 印刷画面を閉じ再度上記の順で基本設定を開くとプレビューのチェックが外れています。 常時チェックを入れておきたいのですが、やり方を教えてください。 因みに、以前は印刷OKすると必ずプレビューが出ていましたが、先日再セットアップ後上記のようになりました。 PCはXP、プリンターはエプソンPM-A890、ドライバーは最新です。 また、インク残量が表示しないトラブルもあったのですが、ドライバーの再インストールで直りました。 よろしくお願いします。

  • 印刷できません

    Windows98 で プリンタは Epson PM-670C です。 「設定」→「プリンタ」→「PM-670C のプロパティ」の「ユーティリティー」のうち、 1.「EPSONプリンタウインドウ!2」 では、数秒砂時計になって終わります。 2.「目詰りパターン印刷」、「ヘッドクリーニング」はちゃんと動きます。 でも、「PM-670C のプロパティ」の印字テストは動きません。 ドライバを再インストールしてもダメでした。 これは、プリンタの故障でしょうか?

  • 印刷できないんです!助けてください!

    EPSONのPM-830CをPrius Deck550V (windows Me)に接続しようと、CD-ROMでドライバーをインストールしたのですが、途中で「プリンタの接続先(ポート)を「FILE:」に設定しました。プリンタの接続先(ポート)の設定を確認してご使用ください」という表示が出ました。インストール終了後、印刷をしようとすると、「ファイルへの出力」というのが出て、ファイル名と保存先を聞いてきました。とりあえずデスクトップに「私のプリンターファイル」って書いて保存してみました(何を保存したのかわかっていませんが?)。でも、印刷はできません。設定のプリンタフォルダから、EPSONのPM-830Cのプロパティを見てみると、印刷先のポートは「FILE:(ディスクにファイルを作成)」って出ています。またそのEPSONのPM-830Cをダブルクリックしてみると、「このプリンターでドキュメントを印刷するためにファイルが作成されました。印刷ジョブの状態を調べるには〔スタート〕メニューの〔検索〕コマンドを使ってください」って出て、OKをクリックすると消えました。 この後、いったいどうすれば印刷できるようになるのでしょうか!?〔検索〕コマンドを使うって、いったい何をどうしろっていうんでしょうか?私は印刷ジョブの状態を調べたいのではなくて、印刷したいんです。 どなたか、私に印刷する方法を教えてください!!えーん!

  • 印刷時の部数の設定

    iMacG5、OSX10.3、プリンタはエプソンのPM-870Cを使用、ドライバは最新のものです。 フォオショップ7.0で、画像を2枚印刷したいのですが、部数の設定の仕方が分かりません。 デフォルトの設定のままで部数を2にして印刷すると4枚印刷されてしまいます。 「丁合い」のチェックを外しても同じ結果です。 Macのヘルプを見てもよくわかりません。基本的なことで申し訳ないですが、どなたか教えて頂ければ助かります…。

    • 締切済み
    • Mac
  • EPSON PM-A850の設定について

    こんにちは。(EPSON PM-A850)を説明書通りインストールして説明書に windows98は印刷先のポート「LPT1」に設定された場合印刷先のポート を[EPUSBx:(EPSON PM-A850)]に設定してくださいと。でプリンタ設定の 詳細で印刷先のポートを[EPUSBx:(EPSON PM-A850)]にして適用をクリック すると有効な印刷先のポートを指定してくださいと設定できずプリンタと しての機能が使えずこまっています。どなたか助けてください。

  • 印刷ができません

    以前にも質問したことなのですが、再度教えて下さい。 Windows98 で プリンタは Epson PM-670C です。 「設定」→「プリンタ」→「PM-670C のプロパティ」の「ユーティリティー」のうち、 1.「EPSONプリンタウインドウ!2」 では、数秒砂時計になって終わります。 2.「目詰りパターン印刷」、「ヘッドクリーニング」はちゃんと動きます。 でも、「PM-670C のプロパティ」の印字テストは動きません。 ドライバを再インストールしてもダメでした。 メーカーに問い合わせたところ、BIOSの問題と言われました。前回の質問で shun39 さんから以下の回答をいただきました。 ------------------------------------------------- パラレルポート(プリンターポート)の動作モードが『標準パラレルモード』 以外になっている場合のみ問題になってきます。 『ECP』か『EPP』になっている場合です。 BIOSを開いて、プリンターポートの設定を『Bi-Directional』または『双方向通信』にすれば正常に動作するようになります。 -------------------------------------------------- これを調べてみたところ、『Bi-Directional』になっていました。これで直ると思っていたので残念です。 印刷できなくなったタイミングが、ADSLの設定をしてからなのですが、どういう原因が考ええられええるでしょうか?

  • 印刷設定について

    プリンタの印刷が急にできなくなったので、一度アンインストールした後もう一度インストールして、印刷自体は出来るようになったのですが、今度は印刷する際に表示されるプロパティ(印刷設定)が変わってしまいました。 以前は「基本設定」のタブがあって、「カラー」、「モード設定」という項目があり、カラーと白黒、きれいと速いを選択できたのですが、今は、「メイン」、「ページ レイアウト」、「メンテナンス」というタグが表示されて、どこにもカラーやきれい・速いを選択するところが見当たりません。 印刷設定を元に戻す方法、もしくはカラー・白黒、きれい・速いを設定する方法を教えてください。 よろしくお願いします。 使用しているプリンタは、EPSONのPM-G700です。

  • エプソンプリンターが印刷できない。

    エプソンのPM-760Cを使用しています。 プリンターが壊れたのでネットで中古の同じ製品を購入しました。 今、設定が終わり印刷しようとしたらプリンターがうごきません。 今までと同じ機種なのでそのまま入れ替えて接続しました。 これって間違いなのでしょうか? 現在インストールしていたエプソンのドライバーは一旦削除して新たに同じドライバーを 入れたのがよいのでしょうか?

  • XPにて印刷設定が開けない

    いつの間にか各種アプリケーションからの印刷設定が開けなくなりました。 一番簡単な再現方法はペイントを開いた状態で 【 メニュー>印刷>詳細設定 】 これでプリンターの詳細設定が開けるはずが開けず 設定変更が出来ません。 プリンターとPCはUSBにて接続しています。 プリンタードライバーは何度も最新を再インストールしてデバイスマネージャーでは認識しているように見えます。 自作PCでOSはWindowsXP Pro プリンターはEPSON PM-A840を使用しています。 この状態で何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう