• ベストアンサー

印刷プレビューの常時設定

印刷→詳細設定→印刷設定の基本設定にある印刷プレビューにチェックを入れOK、適用でプレビューは出るのですが、 印刷画面を閉じ再度上記の順で基本設定を開くとプレビューのチェックが外れています。 常時チェックを入れておきたいのですが、やり方を教えてください。 因みに、以前は印刷OKすると必ずプレビューが出ていましたが、先日再セットアップ後上記のようになりました。 PCはXP、プリンターはエプソンPM-A890、ドライバーは最新です。 また、インク残量が表示しないトラブルもあったのですが、ドライバーの再インストールで直りました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「スタート」→「コントロールパネル」→「プリンタとFAX」の順にクリックして、お使いの「プリンタ名」を右クリックして「印刷設定」をクリックすると「プリンタ名 印刷設定」ダイアログボックスが表示されます。 「基本設定」タブで、「印刷プレビュー」にチェックを入れると、常に印刷プレビューが表示されます。

zookun
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。 同じ設定に見えますが、アプローチの違いで結果が変わるということですね。 個別設定、一般設定ということと思いますが、今後のためにもよく覚えておきます。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 何かのソフトから印刷しようとして設定した場合、一時的な設定あるいは、そのソフトのみでの設定になります。 ですので、ソフト上からではなくNo.1さんの方法で設定してください。

zookun
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。 同じ画面での設定のため半信半疑でしたが解決しました。