プリンターの印刷設定を常時両面、プレビュー表示で設定する方法

このQ&Aのポイント
  • 常時両面、プレビュー表示でプリンターの印刷設定をする方法について教えてください。
  • プリンターの印刷設定で、常時両面やプレビュー表示を設定する方法を教えてください。
  • プリンターの印刷設定を常時両面、プレビュー表示に設定することができなくなった場合、どのように対処すればよいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

常時両面、プレビュー表示、色の濃さ変えるには

プリンターの印刷設定を常時両面、プレビュー表示を見てからの印刷、 インクの濃さが以前まで出来たのに、更新プログラムダウンロードしたら出来なくなった。どうしたら、設定できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

まずは ・プリンターの機種名 ・コンピューターのOS を必ず記載してください そのうえで >更新プログラムダウンロードしたら あなたのとなりで更新プログラムの適用の過程を見ていたわけじゃないので、 これだけでは「何の更新をしたのか」がわかりません。 どんな操作をして、今回適用した更新プログラム名などを 具体的に記載してください。 >出来なくなった これは具体的にどんな状況直面したために 「出来なくなった」と判断したのか、を、直接様子を見ていない 第三者に伝わるように描写してください。 ・そもそも設定の画面が表示できない ・設定箇所が灰色になって選択や設定ができなくなった ・設定の画面が依然と変わって簡素になってしまった などなど「できない」にも様々な状態があるのです。 その判別ができなくては、何が起きているか推測が困難なため、 対処のアドバイスが不可能です。

sapphire-515
質問者

お礼

回答有難うございました。 プリンターはEPSONEW-770Tでした。 更新プログラム不明で、 他操作方法みて、Windowsのシステムツールのコントロールパネルのプリンター の中から、設定できました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 >更新プログラムダウンロードしたら出来なくなった。 と言うのであればその更新プログラムをアンインストールしてみるとか。 あとはプリンタドライバを入れ直して見るとかでしょうか。

sapphire-515
質問者

お礼

回答有難うございました。 プリンターはEPSONEW-770Tでした。 更新プログラム不明で、 他操作方法みて、Windowsのシステムツールのコントロールパネルのプリンター の中から、設定できました。