• 締切済み

XPにて印刷設定が開けない

いつの間にか各種アプリケーションからの印刷設定が開けなくなりました。 一番簡単な再現方法はペイントを開いた状態で 【 メニュー>印刷>詳細設定 】 これでプリンターの詳細設定が開けるはずが開けず 設定変更が出来ません。 プリンターとPCはUSBにて接続しています。 プリンタードライバーは何度も最新を再インストールしてデバイスマネージャーでは認識しているように見えます。 自作PCでOSはWindowsXP Pro プリンターはEPSON PM-A840を使用しています。 この状態で何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

カラリオオンライン診断を受けては?(インターネット経由でプリンターの状態を診断、問題点の対処方法を案内するサービス) 「通常使うプリンタ」に設定していますか? 「プリンタをオンラインで使用する」をクリックしていますか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002170#xp2000 印刷失敗した場合にドキュメントの取消しをしましたか? プリンタと正常に接続していますか? テスト印刷などしてみましたか?(ユーティリティで) ユーティリティに「詳細な設定を有効にする」にチェックがありますか?(他社の場合ですが、類似の項目がありませんか)

参考URL:
http://www.epson.jp/support/inkjet/trouble.htm
  • katokundes
回答No.1

IE使用だと ファイル ページ設定 どうでしょうか?