• 締切済み

印刷時の部数の設定

iMacG5、OSX10.3、プリンタはエプソンのPM-870Cを使用、ドライバは最新のものです。 フォオショップ7.0で、画像を2枚印刷したいのですが、部数の設定の仕方が分かりません。 デフォルトの設定のままで部数を2にして印刷すると4枚印刷されてしまいます。 「丁合い」のチェックを外しても同じ結果です。 Macのヘルプを見てもよくわかりません。基本的なことで申し訳ないですが、どなたか教えて頂ければ助かります…。

noname#11441
  • Mac

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

単純に出したい画像が大きいだけでは? イメージ→画像解像度→ドキュメントサイズ で画像サイズを確認してみて下さい。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。印刷したい画像は350dpiのA4で、A4の紙に印刷したいと思っています。ドキュメントサイズはちゃんとA4(297mm×210mm)になっています。同じものを2枚印刷したいのに、同じものが4枚印刷されてしまうのです。画像が切れたりすることはありません。分かりづらい説明分だったようで…すみません;