• ベストアンサー

焼肉屋で食べるだけ(飲まない)のは迷惑ですか?

家では良く焼肉をしますが、店に行って食べることは殆どありません。 先日何年振りかに焼肉屋に行きました。店が開店すると共に入って、客は私達だけです。家族の誰も飲まないので、ご飯と肉だけを食べ続けました。肉好きなので一番高い肉等も頼んだりもしましたが、店の人はなんとなく迷惑そうな感じでした。 やはり店としては飲んでくれないと嬉しくないのでしょうか?

noname#36916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.4

アルコール類は、あまり収益は上がりません。焼き肉屋としての収益の多くは、やはり料理です。考えすぎではないでしょうか。 焼き肉は少しで、アルコール類ばかり頼んでいる方が嫌われます。

質問者

お礼

なるほど確かに納得です。アルコールにではなく、肉に力を入れている店でしたから、収益も料理が上で当然ですよね。気にし過ぎていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pekomama43
回答No.3

気にしすぎだと思います。 「お客様は神様です」・・・と言う言葉を思い出してしまいました(笑) 我が家も誰も飲みませんから、頼んでもウーロン茶程度で、ドリンクバーのあるお店だとドリンクバー代の元とってます。 お店によってはそのようにアルコールで利益をあげているところもあると思いますが、最近では、飲酒運転の問題もありますから、飲まないからどうこうということもないと思いますよ。 まあ、どちらにしても、あまり従業員の態度が良くないお店のようなら、二度と行かない事ですね。 どうせなら気持ちよく食べて、気持ちよくお金も払いたいですものね。

質問者

お礼

お礼をしたつもりで、間違って補足になっていました。ありがとうございました。

質問者

補足

初めて行った店だったので、店の人を知るわけでもなく、元々その様な人だったのかも知れません。肉にもそれなりのこだわりがある様に思えましたし、アルコールで利益を…という店とも思えません。やはり気にし過ぎた様です。

• mat983
回答No.2

お酒を飲まないから迷惑ということはありません。 飲もうが飲むまいが紛れもなくお客様です。 迷惑顔をsるとは思えません。 気にしすぎです。

質問者

お礼

十分に食べただけ店の儲けにはなっている事は確かですよね。さすがに迷惑というのは考えすぎですね。 ありがとうございました。

• Ruble
回答No.1

以前、焼肉屋さんの人に聞きましたが、ビールとかで売り上げが変わってくるといっていました。でも、飲まなくても食べてくれるだけでも問題なさそうでしたよ。ランチの焼肉とかもお店によってはありますし。(その後に仕事場に戻ると一発でばれますがσ(^◇^;)) そのお店も客商売ならばそういった態度は見せてほしくないですね。せっかく食べに行ってもおいしさ半減です(○`ε´○) あ~焼肉を食べに行きたくなりました・・・(^。^;)

質問者

お礼

とりあえず問題はない様ですね。飲まないのでその辺のことが全く分からなかったもので、安心しました。 肉はかなり美味しかったのでまた行きたいのですが、店の人がどう思っていたのか気になってしまい質問しました。 ありがとうございました。