• ベストアンサー

焼肉屋で食べるだけ(飲まない)のは迷惑ですか?

家では良く焼肉をしますが、店に行って食べることは殆どありません。 先日何年振りかに焼肉屋に行きました。店が開店すると共に入って、客は私達だけです。家族の誰も飲まないので、ご飯と肉だけを食べ続けました。肉好きなので一番高い肉等も頼んだりもしましたが、店の人はなんとなく迷惑そうな感じでした。 やはり店としては飲んでくれないと嬉しくないのでしょうか?

noname#36916
noname#36916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.4

アルコール類は、あまり収益は上がりません。焼き肉屋としての収益の多くは、やはり料理です。考えすぎではないでしょうか。 焼き肉は少しで、アルコール類ばかり頼んでいる方が嫌われます。

noname#36916
質問者

お礼

なるほど確かに納得です。アルコールにではなく、肉に力を入れている店でしたから、収益も料理が上で当然ですよね。気にし過ぎていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

気にしすぎだと思います。 「お客様は神様です」・・・と言う言葉を思い出してしまいました(笑) 我が家も誰も飲みませんから、頼んでもウーロン茶程度で、ドリンクバーのあるお店だとドリンクバー代の元とってます。 お店によってはそのようにアルコールで利益をあげているところもあると思いますが、最近では、飲酒運転の問題もありますから、飲まないからどうこうということもないと思いますよ。 まあ、どちらにしても、あまり従業員の態度が良くないお店のようなら、二度と行かない事ですね。 どうせなら気持ちよく食べて、気持ちよくお金も払いたいですものね。

noname#36916
質問者

お礼

お礼をしたつもりで、間違って補足になっていました。ありがとうございました。

noname#36916
質問者

補足

初めて行った店だったので、店の人を知るわけでもなく、元々その様な人だったのかも知れません。肉にもそれなりのこだわりがある様に思えましたし、アルコールで利益を…という店とも思えません。やはり気にし過ぎた様です。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

お酒を飲まないから迷惑ということはありません。 飲もうが飲むまいが紛れもなくお客様です。 迷惑顔をsるとは思えません。 気にしすぎです。

noname#36916
質問者

お礼

十分に食べただけ店の儲けにはなっている事は確かですよね。さすがに迷惑というのは考えすぎですね。 ありがとうございました。

  • Ruble
  • ベストアンサー率36% (46/126)
回答No.1

以前、焼肉屋さんの人に聞きましたが、ビールとかで売り上げが変わってくるといっていました。でも、飲まなくても食べてくれるだけでも問題なさそうでしたよ。ランチの焼肉とかもお店によってはありますし。(その後に仕事場に戻ると一発でばれますがσ(^◇^;)) そのお店も客商売ならばそういった態度は見せてほしくないですね。せっかく食べに行ってもおいしさ半減です(○`ε´○) あ~焼肉を食べに行きたくなりました・・・(^。^;)

noname#36916
質問者

お礼

とりあえず問題はない様ですね。飲まないのでその辺のことが全く分からなかったもので、安心しました。 肉はかなり美味しかったのでまた行きたいのですが、店の人がどう思っていたのか気になってしまい質問しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼き肉食べるとき

    焼き肉屋で 焼き肉食べるとき ご飯(白米)は一緒に食べますか? 私は基本 食べません 家で焼き肉食べるときはご飯も食べますが 店ではなぜか ご飯は食べませんね 皆さんは どうですか? 食べるのは 牛カルビが殆どですね

  • 焼肉店の冷蔵庫

    焼肉店を開店するにあたり、業務用の大きな冷蔵冷凍庫ではなく、家庭用の大きな冷蔵庫と、上引きの大きな冷蔵庫だけで大丈夫でしょうか?肉は十数種類の肉が殆どです。サイドメニューは殆どありません。 店は、テーブル2卓・座敷2卓・カウンター3卓の19人程度の店舗です。店舗の構築上、業務用冷蔵庫を置くスペースがどこにもないのですが、大きめの家庭用冷蔵庫と冷凍庫でギリギリです。 詳しい方いらしたらご教授願います。

  • なんばで焼肉

    来月におばの誕生日が控えています。 今まで通っていた他地域の焼肉屋さんが閉店されたため、なんばで焼肉を、と考えています。 予算は問いません。 お肉はもちろんですが、白ご飯がおいしいお店を探しています。 食べログに目を通しましたが、白ご飯がおいしいお店の情報は見当たりませんでした。 お肉がおいしくて、白ご飯もおいしいお店を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 焼肉屋さんに行きますか?

    昨日、近所の焼肉屋さんに行きました。 かなり流行っている広いお店なんですが、 昨日は、私たちしかお客さんがいませんでした。 そこのお店は何度も行った事があるのですが 初めてオーナーのおじさんが話しかけてきました。 おじさんは、わざわざユッケで使用するお肉を 持ってきて、肉に対する熱い思いを延々しゃべりだしたので、 私は、かなりお客さんが減ってストレスが貯まっているん だろうな~って思って、帰るつもりだったのですが 次のお客さんが入るまでおじさんの話にお付き合いしました。 サービスにデザートを出してくれたり、韓国ノリをくれたり 残したビビンバをお持ち帰りにしてくれたりと、 今までにないサービスをしてくれてビックリしました。 私は、彼が焼肉命なので、ユッケ事件後も普通に 焼肉屋さんにいってユッケを食べていますが、 皆さんは、いかがですか?

  • 焼肉丼について

    フライパンで肉や野菜を炒め、焼き肉のたれをかけ、炒めると肉や野菜から水分が出て、炒めるというより煮込んでいるような感じです。肉や野菜を塩コショウだけで炒め、ザルで水分を抜き、丼の中のごはんの上に乗せ、焼肉のたれをかけるだけというのはどうでしょうか?

  • 焼肉の食べ方

    焼肉の通(つう)の人が焼き方などこだわりのある食べ方など紹介する番組を見ました。例えば、最初はタン塩から食べるとか、おいしい店の見分け方はキムチを丁寧につくっている店であれば、肉類も丁寧に作っているはずなど、いろいろおもしろいこだわりもあるんだと思い、ちょっと勉強になりました。 ところで、私は焼肉は大好きですが、高額ですし、そんなにいく機会は多いほうではありませんが、食べるときは必ずご飯をいっしょに食べます。テレビではご飯のことはほとんど言っていませんでしたが、私はいくら焼肉がおいしいからといっても、ご飯なしには食べられないのです。先日も焼肉の合間に4,5杯はいただきました。たまにご飯は邪道という声もちらほら聞くようですが、やはりそうなのでしょうか。ご飯は食べない派、食べる派どちらですか?

  • 焼肉のコツ

    今日は家で焼肉をするそうです。しかし、僕は全く嬉しくありません。なぜなら、そう、全くおいしくないから。白米のおかずに数枚ほど食べると、気持ちの悪い油に侵されてしまうのが、大抵の始末です。 焼肉専門家の方がおられましたら、家焼肉をぐんとおいしくする方法をご教示下さい。使う肉は、米沢牛などではありませんが、スーパーマーケットでなく、お肉のお店で買うため、そこまで悪いものでないと思われます。

  • 大阪ミナミの焼肉!

     大阪ミナミで焼肉!って多すぎです。 お肉はもちろんですが、ご飯と冷麺もおいしいお店 教えてください。

  • 2歳児、焼肉ってやっぱり危険?

    父の祝いの席に焼肉が良いと言われました。 祝いの時には娘は2歳ですが、火が近いから危ないからダメって旦那と母に言われました。 焼肉以外に欲しいものや食べたいものはないし、高級な肉を家で焼くくらいならいらないと言われ、父母と兄で行けば?と言えば皆でわいわい食べたいと言われて、兄妹で困ってます。 先日、ある焼肉店に行ったのですが(娘は留守番)、娘と年が変わらないかそれより小さいくらいの子が来ていました。うしろの席だったのでよくは見てませんが、ご飯を食べていて座っていたし、大人が見ていればいいのではと思う反面、子供は何をしでかすか分からないからやっぱり危険だなと思ってしまいます。 焼肉店に連れて行ったことのある方、皆さんは焼肉店にいくつくらいの時に連れて行きましたか? やはり2歳児で焼肉店て危険ですか? 宜しくお願いします。

  • 焼肉をあっさりさっぱり食べる方法

    ホームパーティーで焼肉を焼こうと思うのですが 暑いのでなるべくあっさり食べれる方法があれば教えてください♪ 肉の種類は・・・問いません。 ごはんと焼肉 というよりも、お酒のおつまみ程度にあっさり食べれたらいいなーと思います。 サンチュで焼肉巻き・・・みたいな感じで。 サラダ感覚の焼肉レシピなんかも教えてください。

専門家に質問してみよう