• ベストアンサー

4年付き合った彼女に男が出来ました

6月の初めの事です お互い20才の頃から4年以上も付き合っていた彼女が19才の男と関係をもって、私は捨てられました。 まず、私がした事は。彼女を好きなので、男に別れてもらうつもりで会いました。 相手の男に彼女に対する自分の気持ちを伝えると、男は彼女と別れました。しかし、まだ彼女はその男の人に夢中になっていて、私のせいで彼にふられたと悲しんでいます。 今は彼女との連絡はショートメールで一方的に気持ちを伝ています。 ここ一ヶ月には、悲しいのと、否定したいのと怒りたいので、強い気持ちと刺のある言葉で辛く攻めて、失敗した気がします。 だから、もう、武器はそのつながりと4年間で育てた好きだって気持ちだけだと考えています。 好きだって気持ちをショートメールに書き込む事だけをすれば、彼女に気持ちは伝わるのでしょうか?楽しかった4年の時間を、新しい恋に奪われた思いを取り戻せるでしょうか?しては行けない事は?した方がいいことは? 何かしていないと、心の底がばらばらになって砕けてしまいそうです。 そんな気持ちもあって書き込んでみました。思う事や考えなどあれば、力や、味方に、支えや、助言になって読ませて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-mick
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.11

先程お礼頂きましたmi-mickです >男が「彼女と別れます」と、進んで別れたんです、しかも私と彼女を応援までしてくれました。って彼女には伝えたのですか? 騙された はひどいですね、彼女の誤解をといて不信感をまず取り除きましょう。それにしても相手がそこまで彼女を好きじゃないなら最初から心を奪わないでって思いますよね。 こういう気持ちは経験した人にしか絶対にわかりませんから!結婚してないから恋愛は自由、確かにそうですけど長年一緒にいて積み重ねてきたもの、婚姻届より夫婦愛より重いかもしれないのに・・好きな人作って振る側はその後が楽しいけど残されたほうは、どん底ですもんね。 これは本当に人を愛した人にしかわからないですよね。 確かに好きな人には幸せになってほしい、でも自分が幸せにしたいって当たり前ですよね。 私の場合やるだけの事はやったからあとは運命ならまた逢えるって思ってます。 でも今考えると、あまり好きとか戻りたいとか苦しいとかってメールを送り続けるより、見守る系の事を送ったほうが良かったのかなと思います。あまり重いメールばかりだと逃げられてしまいますから・・。 だから私の失敗談も踏まえてorutekusa-さんにはいいほうに進んでほしいです! orutekusa-が今後も彼女と連絡がとれるなら縁が切れないようにたまに、困った事があったらいつでも連絡しておいで!いつでも時間作るから。とかのほうが男らしくて頼れるって見直されるかもしれないですね。 ちなみに私は今でも、怒りも悲しみも愛してる!も、かき乱されますが、でも9年の思い出は誰にも負けないくらい幸せでしたからそれを大切にしています。 そして前を向いて歩いています!

orutekusa-
質問者

お礼

彼女との幸せは失いたく無い。 だからこれからの怒りと悲しみを飲み干します。 胸の辺りで変な味が沢山しますが、がんばって飲めば それが私の力になって、お尻から出てきても、それは怒りや悲しみじゃなくうんちです。 その様な考え方を前向きというのでしょうか? 前を向いて生きているだけで人は素敵な角度で見えくるんだなと感じました。参考になる自身の輪郭線が見えてきました。今日はそれを意識しながら働いてくたびれてしまいたいです。 アドバイスありがとうございます。 行き倒れることがあれば、再び同じ様な言葉をきかせてください。

その他の回答 (10)

  • LALA74
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

こんにちは!20代女性です。読んでいて、私の元彼かと思いました・・・(汗) あなたの気持ちはとてもよく分かりますし、お辛い事と重々承知しておりますが・・・ はっきり申し上げますと、彼女との復縁はかなり難しいかと思います。 私は8年付き合った同級生の彼氏と別れて、5つ年下の男性とお付き合いするようになりました。 8年付き合って別れた原因の大半は彼の方にありましたが、 そんな事は棚に上げて『愛してる』だの『早く目を覚ませ』だの『俺達の8年間』とやらを 毎日毎日メールや電話で一方的に伝えてきました。 それでも私の心には全く届きませんでしたね。むしろうざかったです。 長く付き合っていたぶん、もちろん“情”はありましたが、 私もその元彼にあなたと同じような事をされて、その“情”も消え失せました。 彼女とまた元に戻れるか?だなんてとんでもない話です。 幸せになれたかもしれない新しい恋愛も、一番の部外者であったあなたのせいでダメになって、 彼女が悲しむのは当たり前の事だと思います。 さんざん元彼に邪魔をされ私も新しい彼も精神的に病んでしまい、結局別れることになりましたが、 私はそんな元彼を一生許すつもりはありません。 楽しかった8年間の思い出も感謝も尊敬もすべて憎しみに変わりましたよ。 あれから1年経った今でも、別れざるを得なかった年下の彼の事は好きですし、今でも元彼を恨んでいます。 不本意な終わり方をした恋愛には未練と後悔が残ります。 それが自分のせいではなく他人が仕向けたことであればなおさらですよね。 あなたにとっても大事な4年間ですが、彼女にとっても大事な4年間だったはずです。 厳しい言い方ですが、彼女はあなたと過ごしたその4年間よりも大事なモノを見つけたんです。だから去ったんです。 恋人の心変わりは悲しい事だけれども、それも受け止めなければいけない事なんですよ。 つまり、彼女が自分の思い通りにならないので邪魔をしました。 それでもまだ戻ってこないのでどうしたらいいですか?苦しいです・・・ってことですよね? 少し自己チュー過ぎませんか? 彼女を大事に思っているのではなく、それはただ単に“執着”だと思います。 彼女にご自分の気持ちを伝える前に、先にしなくてはいけない事があるのではないでしょうか。 厳しい事ばかり申しましたが、一意見として書かせて頂きました。大変失礼いたしました。

orutekusa-
質問者

お礼

ありがとうございます。元彼じゃないですw でも元彼が本当に望んでる事は少し分ります。 『愛してる』だの『早く目を覚ませ』だの『俺達の8年間』 聞こえたものや見えたものより、心の声はわかりますか? 私なら「何時ものいたずらな笑顔を向けてに素敵な歯を見せて」 そんな感じで、友達に言ったらからかわれてしまう様な台詞に思えます。 出来れば、私へのアドバイスの為にそこまで元彼を傷つける事ないですよ。わたしは彼がLALA74さんに望んだ心をどうしても許されたく今回は書いています。(よけいな事ですがどうしても言いたい今だったんです。) だれもが憎んだ訳じゃなく、上手く行かなかった。そして見失った。だいたいの事ががそんな事で出来ていて、数学の分子と分母を間違って答えたくらいの事だと思うんです。彼の出そうとした答えが間違ったくらいは今は許してほしくなったのです。考え過ぎなのかもしれません、 彼の良かった事だけ思い出してほしいと思ってますそれで枯れ木から恋が芽生えて、すこし後悔してほしいのが本心です。 余計な事ばかり書いてしまいました、出来たら彼女も傷つけたく無いんです。好きだと言って、うざいと言われるのがやっぱり恐いだけでした。

orutekusa-
質問者

補足

すこし、間違いました。 書かなくても良い事だったかもしれません。 気を淀ませ出過ぎたと思います。 回答てくれた事に素直に感謝しています。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

orutekusa-さんって恋愛は初めてですか? 付きあえば必ず別れってきますよ。そりゃー お互いに嫌いになって「別れようか」「うん」 で別れられればいいですが、たいていは一方 的に振られます。 恋愛は自由ですから誰が誰と付きあっても いっこうに差し支えありません。だからorutekusa- さんだって彼女と付きあえたわけです。 振られるのがいやなら結婚しちゃうかずーーと 友達のままでいればいいんです。 それを後先考えずに付きあうからこういう目に あうんです。 振られるってたしかにショックですが人間の 悩みの中では非常にくだらない悩みだと思っ ています。まさに平和ぼけですね。 何かしていないと、心の底がばらばらになっ て砕けてしまいそうなら新潟のボランティア にでも参加してみたらどうですか?

  • mixdog_p
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

20代女性です。 今とてもやりきれない気持ちでいっぱいでしょうね。 文章から質問者様の気持ちがビシビシ伝わってきます。 私は過去に何年もお付き合いした人がいる時に、 彼が新しい恋に奪われたことも、自分が新しい恋に奪われたこと両方経験があります。 大切な人の心が他へ行ってしまうのはとても辛いですよね。 >楽しかった4年の時間を、新しい恋に奪われた思いを取り戻せるでしょうか? お付き合いした年月はお2人にとって大切な時間であり、絆の証だと思います。 でもそれはあくまで「過去」なのです。 恋愛は常に現在進行形だと思います。 言い方は語弊があるかもしれませんが、 「過去」を餌に「現在(又は未来)」は釣れません。 なので、新しい自分と心で彼女を愛しましょう。 取り戻すのではなく、片思いに戻って新たに手に入れると 考えてははいかがですか? 少し楽しく前向きに彼女を好きになれると思いますよ! >しては行けない事は?した方がいいことは? 彼女自身と4年間も付き合ったのは質問者様です。 彼女が嬉しいと思うこと、嫌だと思うこと、一番ご存知なのでは? 彼女の性格、状況を冷静に見つめなおしてみればきっとわかるのではないでしょうか? しいて言うなら、彼女のお友達に相談されるのが一番いいかもしれません。 今、質問者様がまずしなければいけないことは、 ご自分の気持ちを見つめることだと思います。 彼女に対しての気持ちが意地からじゃなく、 本当に彼女のことが好きなのであれば頑張ってほしいと思います。 ただ女性の視点から考えると、今は少し距離を置くほうがいいと思います。 彼女に何かあったときに、レベルアップした質問者様が彼女を支えてあげられれば、 彼女もあなたの存在の大切さに気付いて戻ってくるかもしれません☆ 今は考えられないかもしれませんが、 もっとステキな女性にめぐり合えるかもしれませんよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、 頑張って下さいね(^_^)

orutekusa-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと愛されたいです。 色々文章を考えたんですが、みんなに甘えたいだけになってしまいそうです。今の自分を新しくって所が好きです。よく思いつきましたね、何度か繰り返してみます。

  • mi-mick
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.7

こんにちは!ものすごく分かります!!!!!! 私も9年付き合った彼に好きな子ができ別れました。。 一生一緒にいると思っていたのに、あまりの突然な事に苦しみました。初めて息が出来ないというのを体験しました。 その後やはり気持ちが抑えられず、怒りや悲しみや戻りたい辛いといったメールを2年間送り続けました。最初のうちは向こうも心配して返信してくれましたが何ヶ月か経つと全く返事が返って来なくなりました。メアド変えたとか連絡はきたのに・・・ 1度離れた気持ちを取り戻すのは難しいんだと実感しました。 9年も積み重ねたものは彼が他に恋した事で一気に崩れました・・・ 当初私も女に会って別れさせたいくらい思いましたが、よく考えると恋してる彼に何をしても無駄、たとえ復縁できても溝が残り前のようにはいかないのかなって。。 自分の気持ちはこの2年伝えてきたけど返事がない、これが彼の気持ちで、やっと少しづつ前を向ける気がします。 なのでorutekusa-さんも精一杯気持ち伝えて、後悔のないように。 それでも伝わらなければ次に早く進めるといいですね。

orutekusa-
質問者

お礼

経験からのアドバイスありがとうございます。しかも大切な経験を。 私も十分に気持ちを伝えたいです、本当にダメのダメになるまで振り向かせたいです。 2年後の私はの気持ちは想像できません。好きな気持ち以外の辛さや悲しみを伝える事はどのようにおもいますか?怒りや悲しみを伝えなかった2年後はどでしょう? 「4年間有り難うさよなら」なんて、わたしはまだいえません。 彼女の気持ちを知っても詳しく考えても、私は彼女に戻ってほしくてたまんないです。 それと、男の方は彼女の事を好きな私がいる事を知って、男が「彼女と別れます」と、進んで別れたんです、しかも私と彼女を応援までしてくれました、ありえません。そしたら彼女は、私にだまされたって。いうのです。色んな事が、勝手で、でもそれらを怒っても仕方ない様なきもして、だから、好きな気持ちだけ伝えれば良いのかなって答えをやっと出し始めていたんです。 すみません、書かずにはいられない怒りとか悲しみがまだ出てきて。 貴重なアドバイスありがとうございます。 思う事や、思いやりなどが浮かんだら、またわけて下さい。 乗り越えたいことがおおいんです。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.6

彼女に浮気されて、気持ちを繋ぎとめるのに必死になっているようですが、 もう諦めたほうがいいと思います。 4年間の幸せな時間を捨ててもいいと思うほど、 彼女は19男に恋をしてしまったんです。 もうあなたが彼女の心に入る隙は無いと思います。 もちろん復縁も不可能では無いと思いますが、 それは彼女が落ち着きを取り戻し、 あなたとの4年間のほうが幸せだったと考え直す必要があります。 それにはある程度の時間が必要です。 そしてあなたが追いかければ追いかけるほど、それは遅くなります。 彼女との別れを覚悟の上で、今はじっと待つしかないと思いますが。

  • momo62769
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.5

申し訳ありませんが、あなたのしたことは最低だと思います。本当に彼女を愛しているのであれば、彼女の幸せを考えてあげるべきだったと思います。相手の男性は19才とありますが、4年間の二人の思い出がお互いにすばらしいものであれば、またあなたのところへ自然と戻ってくる可能性はあったのです。それなのに新しい彼にあって別れさせるなんて、夫でもないのに・・。結局自分のことが一番かわいかったのではないでしょうか? 「新しい恋に奪われた思い」とありますが、あなたとの時間が本当に充実していて、彼女が満足していれば「新しい恋」などに彼女が見向きする必要はなかったのでは?つらいのはわかりますが、こうなったのは彼女のせいだけではないはずです。 今となっては彼女があなたに戻ってくる可能性はかなり低いと思います。でもせめて、あなたのしたことを彼女へ心から謝罪すれば、彼女も何か返してくれると思います。今は、あなたの「好き」という気持ちを彼女に押し付けるのではなく「彼女の幸せを奪った」事実に謝罪するのが先です。

回答No.4

≫何かしていないと とありますが、何もしないで時間が経過するのをじっくりと待つのが最良の策です。 今はあなたへの不信感しかないと思います。

noname#34903
noname#34903
回答No.3

捨てられたときに、すっぱり去るべきでした。 そうしたら、彼女はいずれ目が覚め、あなたの元へ戻ってくる可能性がありました。 今の状況だと、伝わるどころか、彼女はずっと相手の男性を想うことになるんじゃないですか? 引き裂かれた恋だけに。 >した方がいいことは? 彼女の前から去る。 それが無理ならば、あなたから連絡はしないことです。

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

こんにちわ。20代半ばの男です。 客観的に書かせていただきます。気を悪くされたらスルーしてください。 >好きだって気持ちをショートメールに書き込む事だけをすれば、彼女に気持ちは伝わるのでしょうか? 質問者様がメールを根気よく続け、相手の方に心境の変化がくれば伝わり始めるとは思います。 >楽しかった4年の時間を、新しい恋に奪われた思いを取り戻せるでしょうか? 取り戻すことは不可能に思います。結局復縁したとしてももう一回同じことがあるかもしれないのですよ・・・前と同じようになんていきません。しかも19の男は質問者様の気持ちを伝えられて引いてしまうような人、それに対して怒る彼女さん・・・正直ありえないですね。。私なら彼女さんに復縁を頼まれても嫌です!!←言いすぎでしょうか・・すいません。 >しては行けない事は? 彼女さんを追いかけることだと思います。 >した方がいいことは? 新しい女性を見つけてください。 質問者様の意図している答えとはまったく逆かとは思いましたが腹立ったので書かせていただきました。失礼しました。

  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.1

お辛いですね・・・。 そんなに彼(あなた)から愛されてるなんて幸せだと思います。 ただ、あまりにしつこいとストーカーと思われかねないので、 ある程度気持ちを伝えたら、後は彼女次第って感じに思った方がよいのではないかと思います。 それと、自分の嫌なところ、直して欲しいところを聞いてみて、 それに近づけるように努力されてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 元カノを忘れられない軟弱男

    僕の事なんですが、4年前別れた彼女の事を未だに忘れられません。 振られた立場です。 中学2年の頃から付き合い、約5年ほど続きました。 別れた後は、何人かの女性とも付き合いましたが、やはり引きずる気持ちがあります。 というのも、その子からは未だにメールや電話が来て復縁を望むような話を遠回しにされたりします。 勿論進展するはずもなく、彼女は新しい彼氏を次々作り幸せそうです。 子供っぽく、恋に恋するような女性で、そのような状況や恋する自分が好きなんだと思います。 只の暇潰し程度で、今後の関係は無いだろうなとわかっていながら、学習せず、心の底で少し期待してしまっている部分もあり、正直自分が情けないです。 メールや電話を断とう思っていても、踏ん切りがつきません。 友達には片意地はらずに、付き合えれば儲けものと思ってそのまま続ければ?無いだろうけど。 と言われ、それもそうかなと少しは思います。 人生の先輩方、こんな軟弱男に渇を。同じような境遇に陥ったことのある方、なにかアドバイスをお願いします。

  • 男として。

    初めまして。 私は高校1年生です。 私は、女で居たいより男として魅せたいんです。 街中で、色々な人に女って見られたくなくって。 男だって思わせる、女には見えないファッションとかってありますか? 髪型もショートです。 どうすれば、格好良く男に魅せる事が出来るでしょうか? 教えてください。

  • 私は高校2年の男です。

    私は高校2年の男です。 たくさんの方から意見をいただきたいので、二回目の質問をさせていただきます。 高校1年の秋頃から好きな同級の女の人がいます。彼女も私もテニス部に所属しているのですが、女子テニス部は男禁(男性との交際は禁止)なので告白するのは引退してからと決めています。※男禁といっても話をしたりする事は禁止ではありません。男性との交際が禁止なだけです。 彼女とはたまにメールはしますが、女テニが男禁ということもあり、話した事はあまり(ほとんど)ありません。 先日 3年生を送る会が男女一緒にあり、手紙をひとりひとり先輩方に読む事になっていたので私も先輩に手紙を読みました。 その会の後 私の好きな彼女からメールが来ました。「手紙書くの上手だねぇ、感動したよ」と。その時まで彼女から私にメールが来たことはありませんでした。なのでとても嬉しかったです。少しでも私の事を見ていてくれた事に。そのメールから4,5通ですがメールは続きました。 上記の出来事を質問するにあたり説明する必要があるか、ないかは分かりませんが一応現状を把握してもらうために書きました。 私はテレビ等はほとんど見ないので話題のネタに乏しいといいますか…つまり話しがあまり得意ではありません。無口ではありませんが、静かな人間です。 彼女にさり気なく話しかけたいのですが、恥ずかしくてなかなかできません。さらに ほとんど話しをした事がないので 何を話せばいいのか、彼女もよく友達といますし 廊下や下校、登校なとの時にしか 彼女に会えません。彼女が友達と話をしているのに、私からいきなり話しかけたら迷惑ですし… 私は好きな人とはキスや手を繋いだり、散歩したり、抱き合ったりしたいです。片想いにも関わらず、色々な事を考えてしまいます。私も男なので、それなりに彼女とのHな事も考えます。ですが私の意識の中でHは不純なモノとして分類されています。好きな彼女を不純な形で求めている自分がいるので、私の彼女を想う気持ちが本当に「好き」という感情なのか怖いです。不純な気持ちで彼女を求めたくないです。 説明が長くなりましたが、質問は2つあります。 1つ目は、彼女と(友達の様に)話しをするためにはどうすれば良いのでしょうか? 2つ目は、男の人が意中の女性を性的に求めてしまうのは、「好き」って言えますか? あくまで、Hが不純という考え方は「私の個人的な価値観」ですので そう思われない方々もいると思います。不快に思う方がいらっしゃれば、ごめんなさい。 ちなみに、私の恋愛経験はゼロに等しいです。 文を書くのは得意ではないので、分かりにくい部分もたくさんありますが 回答をよろしくお願いします。

  • 男友達の心理

    数年前から時々会ってる男友達がいます。会うと言っても一対一で会うようなことはまずなく、元々趣味のサークル繋がりなので、あくまで仲間内での集まりで会う程度です。 で、この友人が私に対し事あるごとに「女性は控えめで一歩下がって男を立てる方が素敵」というようなことを言って来ます。 その考え自体は否定しませんが、彼女ならともかくただの友達に過ぎない私にわざわざそんなことを言って来るってどういう心理なんですかね? こんなことを言われるくらいですから、私自身余り女性である自分を男友達の前で出すタイプではありません。ただの友達なんだから、と思ってたんですが、その考えは多少改めた方がいいのでしょうか? あと諸事控えめに、と言われても、私は物心ついた頃からどこに行ってもそれなりに目立つタイプです。ただ本人としては別に目立とうと思って目立っているわけではないので、宿命のようなものかなと思っています。ですので、今更控えめにと言われてもなあ…という気持ちも正直あります。 基本的にはいい人なのですが、ただそこだけが気になっています。

  • 都合の良い男

    私は恋をしました。 相手は、結婚していましました。子どももいました。私とは関係なく離婚しました。その後も一定の人間関係がありましたが、男としてつきあえず、彼女は別の誰かと恋に落ちました。そして、別れの危機に立ったそうです。 私は、話を聴いて、彼女のためにアドバイスをしました。徹底して聞いた話を分析して。諦めきれず、好きだからです。 他の誰に相談しても得られなかった、100%正しいアドバイスで、彼との仲を取り戻したそうです。 年内には結婚するのが目標だそうで。。。 途中何度か好意を伝えました。気持ち悪いと言われた事もあります。年齢を引き合いに出したのに、同じような年齢の人と結婚しようとしています。 私は、相手にされませんでした。 アドバイスの最中も「彼にはこんなところがあって」という話を聞くたびに、それはおれもそうなんだけど、と思いながら聞いていてとても苦しかったです。100%的中は当たり前です。彼女の事が好きな人間の考える事を伝えただけ、その好きな気持ちを疑っていただけなので、こう思ってるはずだと、私が思っている事をそのまま伝えただけだからです。 そう思われていると嬉しくなって、彼を信じ、仲を取り戻したのです。 私は思っても伝わらない。 会社を3つも経営する彼が思う事は許される。 辛すぎます。なぜ、私に対して否定した事をそんなにダイレクトに認めるのでしょうか。 何故否定した人間を頼るような都合の良い事ができるのでしょうか。 お金も3年間の中で200万ほど失いました。 そろそろアドバイス、励ましが必要なくなり、使い捨てカイロか、コーヒーガムのように捨てられると思います。 どう考えれば、前向きに受け止めて生きていけるでしょうか。 今は、、、死にたいです。 でも、先生という仕事の楽しさ、ありがたみは、何にも変えがたいものがあり、何とか生きてやりたい気持ちもあります。 今は辛い気持ちの方が大きく苦しんでいます。 励ましのアドバイスお願いします。

  • 2年ぶりの恋。

    2年ぶりの恋。 どうしたらいいか分かりません… 6年お付き合いをしていた彼と別れて2年になります。 ずっと引きずっていて、新しい恋なんて出来ない、する気もありませんでした。 こんな気持ちでしたが、つい先日 飲み会で知り合った男性の事が気になって仕方ないんです (>_<) 飲み会あとにあちらから『また飲みましょう』 とメールを頂いて返信したっきり1週間が経とうとしています。 社交辞令だったのか? またっていつ? と考えても結果の出ない事を考えてばかり… 昔の私なら、きっと自分からお誘いメールなり、もっとあなたを知りたいです!とアピールできていたはず… でも、出来ないんです。何をどうしたら良いのか… 久しぶりに人に好意を抱き、恋を思い出したというか… 今年30歳になります。 お恥ずかしいのですが… なにか助言いただけると嬉しいです!!

  • 私は高校2年の男です。

    私は高校2年の男です。 高校1年の秋頃から好きな同級の女の人がいます。彼女も私もテニス部に所属しているのですが、女子テニス部は男禁(男性との付き合いは禁止)なので告白するのは引退してからと決めています。 彼女とはたまにメールはしますが、女テニが男禁ということもあり、話した事はあまりありません。 先日 3年生を送る会が男女一緒にあり、手紙をひとりひとり先輩方に読む事になっていたので私も先輩に手紙を読みました。 その会の後 私の好きな彼女からメールが来ました。「手紙書くの上手だねぇ、感動したよ」と。その時まで彼女から私にメールが来たことはありませんでした。なのでとても嬉しかったです。少しでも私の事を見ていてくれた事に。 上記の出来事を質問するにあたり説明する必要があるか、ないかは分かりませんが一応現状を把握してもらうために書きました。 私はテレビ等はほとんど見ないので話題のネタといいますか…つまり話しがあまり得意ではありません。無口ではありませんが、静かな人間です。 彼女にさり気なく話しかけたいのですが、恥ずかしくてなかなかできません。さらに 何を話せばいいのか、彼女もよく友達といますし 廊下や下校、登校なとの時にしか 彼女に会えません。 私は好きな人とはキスや手を繋いだり、散歩したり、抱き合ったりしたいです。片想いにも関わらず、色々な事を考えてしまいます。私も男なので、それなりに彼女とのHな事も考えます。ですが私の意識の中でHは不純なモノとして分類されています。好きな彼女を不純な形で求めている自分がいるので、私の彼女を想う気持ちが本当に「好き」という感情なのか怖いです。不純な気持ちで彼女を求めたくないです。 説明が長くなりましたが、質問は2つあります。 1つ目は、彼女と(友達の様に)話しをするためにはどうすれば良いのでしょうか? 2つ目は、男の人が意中の女性を性的に求めてしまうのは、「好き」って言えますか? ちなみに… あくまで、Hが不純という考え方は私の個人的な価値観ですので そう思われない方々もいると思います。不快に思う方がいらっしゃれば、謝りたいです。 文を書くのは得意ではないので、分かりにくい部分もたくさんありますが 回答をよろしくお願いします。

  • 一度振ってきた男が再びメールしてきて、受信拒否にしてもショートメールで

    一度振ってきた男が再びメールしてきて、受信拒否にしてもショートメールで送ってくる神経ってなんでしょう? 本当に不可解です。 2年半の付き合いだった男友達だったんだけど、私が少しだけ好きになったら無視か暴言吐いて一方的に振ってきたのに、今になって毎日メール来てちょっと戸惑ってます。 2度も来たので受信拒否にして大人しくなるだろうと思ったのに、昨日ショートメールで来ました。 私の方はもう携帯番号自体忘れてた時に来たのでビックリしてるんです。 『恋人にはなれない』とハッキリ言われたし、新しい彼氏を作らない事に対して人の趣味や職業まで文句を言ってきたのに何でって気持ちです。 もちろん今は好きな感情は全くありません。 無視し続けるしか方法はないでしょうか?

  • 年の離れた男友達

    私は24歳で、知り合って2年近くになる9才上の男友達がいます。特にタイプというわけではないんですが、気が合って、週1位のペースで会っては食事に行ったりドライブをしています。いつも、くだらない話や音楽、TVの事、仕事の相談や恋愛関係の話などをしているんですが、時間がたつのが早いです。 ついこの前まで、職場に気になる人もいたし、その男友達の事はあまり男性として意識した事はなかったのですが、最近その人と会うと、男の人として意識してしまう様になりました。他の異性と会う時は、服装も適当なのですが、その人と会う時はけっこうおしゃれをしていくし、服装を「可愛い」と言われたりすると、なぜか嬉しく感じます。 また、真剣に相談にのってくれる姿を見たりすると、なぜかドキッとします。以前もたまにドキッとした事はありましたが、「タイプじゃないし、まさか」と思ってました。以前1回告白された事がありますが、その時は友達としか思えなかったので断りました。 その人は、「今風でかっこいい」感じではありません。おしゃれでもないし、ちょっとおじさんぽいしぐさもあって、でも一緒にいるとなぜか落ち着けるし、笑えます。 以前、人に相談したところ「それって恋なんじゃないの」みたいなふうに言われましたが、自分ではこの気持ちがなんなのかわかりません。

  • 私は中学3年生です(女)

    私は中学3年生です(女) 受験ということもあり塾に通っています その塾で高校2年生の先輩がいます(男) 話したことはないのですが友達の会話などがたまに 聞こえてきて、ものすごく可愛い会話をしています それで、私はその先輩と会話をしたいのですが ちょっと前に私の友達がちょっと失礼なことをしてしまい え、と言う顔をされました。 けどその人となにか関係を持ちたいです。 けどその気持ちが恋なのか友達としてなのかは分かりません けれど、恋をしたことの無い私はどういう気持ちが恋なのか分からないので このまま様子を見ようとおもいます えっと、とりあえずどういう風にしたら一番自然な方法で 喋るきっかけが作れますかね? 携帯はもってないのでメールなどは無理です><