• 締切済み

年の離れた男友達

私は24歳で、知り合って2年近くになる9才上の男友達がいます。特にタイプというわけではないんですが、気が合って、週1位のペースで会っては食事に行ったりドライブをしています。いつも、くだらない話や音楽、TVの事、仕事の相談や恋愛関係の話などをしているんですが、時間がたつのが早いです。 ついこの前まで、職場に気になる人もいたし、その男友達の事はあまり男性として意識した事はなかったのですが、最近その人と会うと、男の人として意識してしまう様になりました。他の異性と会う時は、服装も適当なのですが、その人と会う時はけっこうおしゃれをしていくし、服装を「可愛い」と言われたりすると、なぜか嬉しく感じます。 また、真剣に相談にのってくれる姿を見たりすると、なぜかドキッとします。以前もたまにドキッとした事はありましたが、「タイプじゃないし、まさか」と思ってました。以前1回告白された事がありますが、その時は友達としか思えなかったので断りました。 その人は、「今風でかっこいい」感じではありません。おしゃれでもないし、ちょっとおじさんぽいしぐさもあって、でも一緒にいるとなぜか落ち着けるし、笑えます。 以前、人に相談したところ「それって恋なんじゃないの」みたいなふうに言われましたが、自分ではこの気持ちがなんなのかわかりません。

noname#14691
noname#14691

みんなの回答

• pentanpe
回答No.3

>自分ではこの気持ちがなんなのかわかりません。 いいんじゃないかなー。わからなくても。 人の感情なんて、理屈で説明できるものではないからね。 相手の男性に誤解されないように気を付ければ、こういう付き合い方もありだと思います。

• trocken
回答No.2

trockenです 時間があっという間にたつのは その時間一生懸命な証拠です。 デザートをもう一口ほしいようなそんな感じですね。 おそらく好きなんじゃないかなと思います。 ですが自分の気持ちなんですから客観てきに見てもらうなんてナンセンスなことしちゃダメです。 時間が早く立つほど夢中な貴方も 一度断った貴方も同一人物なんですよ。 貴方はこれからどうしたいんですか?彼との仲。 貴方の意思なんですよ。 そして自分の意志まず決めましょう。 すべてはそこから!

回答No.1

先日、恋愛カテで見かけて、目から鱗が落ちた名言なんですが・・・ 「あんまり気安く、男の車の助手席に乗るな。」 だそうです。 運転してる男子の姿に、女はクラッときやすいそうです。 あと、接してる時間が長い人間に対して、人間は好いてくもんですよ・・・参考までに。