• 締切済み

年の離れた男友達

私は24歳で、知り合って2年近くになる9才上の男友達がいます。特にタイプというわけではないんですが、気が合って、週1位のペースで会っては食事に行ったりドライブをしています。いつも、くだらない話や音楽、TVの事、仕事の相談や恋愛関係の話などをしているんですが、時間がたつのが早いです。 ついこの前まで、職場に気になる人もいたし、その男友達の事はあまり男性として意識した事はなかったのですが、最近その人と会うと、男の人として意識してしまう様になりました。他の異性と会う時は、服装も適当なのですが、その人と会う時はけっこうおしゃれをしていくし、服装を「可愛い」と言われたりすると、なぜか嬉しく感じます。 また、真剣に相談にのってくれる姿を見たりすると、なぜかドキッとします。以前もたまにドキッとした事はありましたが、「タイプじゃないし、まさか」と思ってました。以前1回告白された事がありますが、その時は友達としか思えなかったので断りました。 その人は、「今風でかっこいい」感じではありません。おしゃれでもないし、ちょっとおじさんぽいしぐさもあって、でも一緒にいるとなぜか落ち着けるし、笑えます。 以前、人に相談したところ「それって恋なんじゃないの」みたいなふうに言われましたが、自分ではこの気持ちがなんなのかわかりません。

noname#14691
noname#14691

みんなの回答

  • pentanpe
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.3

>自分ではこの気持ちがなんなのかわかりません。 いいんじゃないかなー。わからなくても。 人の感情なんて、理屈で説明できるものではないからね。 相手の男性に誤解されないように気を付ければ、こういう付き合い方もありだと思います。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.2

trockenです 時間があっという間にたつのは その時間一生懸命な証拠です。 デザートをもう一口ほしいようなそんな感じですね。 おそらく好きなんじゃないかなと思います。 ですが自分の気持ちなんですから客観てきに見てもらうなんてナンセンスなことしちゃダメです。 時間が早く立つほど夢中な貴方も 一度断った貴方も同一人物なんですよ。 貴方はこれからどうしたいんですか?彼との仲。 貴方の意思なんですよ。 そして自分の意志まず決めましょう。 すべてはそこから!

回答No.1

先日、恋愛カテで見かけて、目から鱗が落ちた名言なんですが・・・ 「あんまり気安く、男の車の助手席に乗るな。」 だそうです。 運転してる男子の姿に、女はクラッときやすいそうです。 あと、接してる時間が長い人間に対して、人間は好いてくもんですよ・・・参考までに。

関連するQ&A

  • 服装にあまり気を遣わない男友達

    女性って女友達に会う時でも意識してないただの男友達に会う時でも,化粧バッチリしたり自分なりにお洒落しますよね? 私はします。お洒落したら自分に自信が出て気分が上がって元気になれるし『女』を忘れたくないからです。でも男性であまり身なりに気を遣わない人っていますよね。 同世代の男友達20代前半はワックスで髪たてたり自分なりにお洒落していますが,20代後半ぐらいになったらお洒落する人としない人に分かれるような…。 ある男友達(20代後半)がいるのですが,他の女友達と会う時はどうか知りませんが私と会う時はジャージです(スポーツブランドの)。気を抜いてるというか,素のままというか……。それっていい事なんでしょうか?気を遣わない相手って意味で。 その男友達の事を少しいいなぁと思ってるので,私からしたら自分はお洒落をしてまで会うような女友達ぢゃないのかなぁと思って…。

  • 男友達がほしい!

    男友達がほしい! 28歳女性です。 人間関係を広げたいので、仕事上で研修などあれば性別に関わりなく親しくしようとします。 特に異性の友人がほしいです。男性はやはり視点が違うというか、いろいろフレッシュなのです。 でも、あまりうまくいきません。 学生の頃は、同級生に笑顔で話しかけたら、もう完全に誤解されたみたいで付きまとわれて大変でした。 また先日は、研修で知り合った男性と2年ほど友人づきあいをしていたのですが、彼はそもそも友人のつもりではなかったことが分かって驚きました。私と結婚したかったらしく、また手を出せばいけると思われていたようで、2人で出かけたことすらなかったのに告白もすっとばされて本当に驚きです。 性別はそれほど意識せず行動していると思うし、 至るところで「友達だよ!」ってラインを引いてるつもりです。割り勘にしたりとか。 でもそもそも男女の間に友情なんかないって思ってるタイプの人だったようで、通じませんでした。 女の1人暮らしだから舐められるんでしょうか。 彼氏をつくる気はないのですが、先日の出来事はあまりにショックだったので、いっそニセモノの結婚指輪でもしようかと思ってしまいます;; 嘘をついてまで友達になるのは難しいので、この案は即時却下なのですが。。 同性の友人には、「(私の)胸が大きいからだよ。売りにしないから却ってそそられるんだよ」などと言われます‥(泣) ほんとですか? 男性は本当にそんなところで意識するんでしょうか。普段スカートもはかないし、髪もひっつめて、シンプルな服装が多いのですが。ただシンプルな分、身体のラインは出る服もあります。恋人がほしくない以上、女性を感じさせないよう努力しているつもりなのですが足らないでしょうか。 性別を越えた友人がほしいです。 男性から見て、こんな女友達ほしいな、とか、こんな服装やしぐさ、習慣なら異性を感じずにすむ、といった経験談や感想をください。 女性の方、男友達と彼氏とはこんなふうに線引きする、とか、こんな服装なら意識されない、または友達だと思っていることを相手にやんわり伝えるには、などアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 男友達

    こんにちは。 私は27歳の独身女性です。 今、悩んでいます。 私には付き合って5年になる彼がいます。この5年間、色々ありましたが、旅行などにもよく行き、楽しくつきあってきたと言えます。5年も付き合い、結婚も当然考えている仲であります。 その彼とは、別に、私には高校時代から仲のいい男友達が二人いて、色々な相談にも乗ってもらったり、その二人の相談を私が聞いたり、と、たまに三人で飲みに行く仲です。 前から、そのうちの一人に対して、何か友情以上のものを感じる事はありましたが、やはり私は付き合っている彼のほうが好きとその度に思っていました。しかし最近、彼とうまくいかないことがある度に、男友達のこと好きかもと思う自分がいます。 これってやはり無いものねだりなのでしょうか? うまく行かない時の逃げ? ちょっとしたしぐさにドキっとしてしまい、前よりも男を意識するようになりました。 5年付き合ってきた年月も大事ですし。 皆さんはこんなことありませんか?

  • 大好きな男友達

    大学生の女です。 大学で仲良しの男友達がいます。 その人は優しいし話しやすいし突っ込んでくれるし・・・ とにかく一緒にいると楽しいし落ち着きます。 なので私はその男友達の事が大好きで今でもすごく会いたいっ!って思ってしまっています。 もうこんなにも『会いたい』って思うなら恋かな?って思ってしまいますが・・・ その男友達はとても身長が低く、私よりも4センチくらい身長が低いです。 しかもすごく細くて小柄で・・・ 見た目てきには男とは意識できません・・・ 人は見た目じゃない!とは分かっていますが私の好きなタイプは身長の高い人です。 もしかして私は男友達の事を身長なんて気にしないで性格重視で好きになったのかな・・・とも思いました。 だけど私はその人とキスとか・・・考えられません。 なので自分の気持ちが分からない状態です。 皆さんは男友達として好き。と男として好き。どうやって分かりますか?

  • 男友達について

    私は以前まで男女の友情なんてありえないと思っていました。 しかし初めて友達と言える関係の男友達ができたのです。 もともとお互い顔見知りだったのですが。 その人は下心を感じさせず私自身も意識せずに楽でいれたのです。 何気ない話や冗談言い合ったり、「あんた本当面白い、話しやすい」と言われて嬉しかったです。 また彼は女友達が多くその話が多かったので完全に私達は友達だろうと思っていました。 しかし私が相談したいと会った時の夕食中、「髪の毛入ってる」と一瞬触れてきたり、間接キスしたり、最初の頃とは違う感じがしてビックリしました。 そして相談した時私が軽く泣いてしまったのですが頭を撫でられて肩を軽く引き寄せられました。 慣れてない私は泣きながら笑ってごまかしたりしていましたが何度も涙ぐむ度にそういった慰め方をしてくれました。 その時はただただ安心感だけだったのですが後から考えるとこれって友達でもありえるのか?と少し疑問に思いました。 十人十色だとは思うのですが皆さんの意見を聞きたいと思います。 お願いします。 (私は彼とは友達でいたいです)

  • 誰と行ったか聞いてくる男友達

    高校生です。 私が好きな男友達(A)に、映画に行ったとか遊んだといった話をすると「一人で?」だとか「誰と?」と聞いてきます。 先日仲いい共通の友人に相談(私と私の友人と友人を好きな人が一緒に帰ることがあって気まずいっていう内容です)してたら、Aがたまたま部分的に聞いていたらしく、「誰と帰るのー?」と冗談っぽく聞いてきました。その時ははぐらかしましたが、なにかと聞いてくるのが気になります。 さらには、最近よく目が合って、なんだよー、と言い合ったり、ラインで写真が送られてきたり、好きな人からだけに、期待しちゃいます。 私のことが気になるから(自意識過剰ですが)聞いてくるのか、それとも単になんの気もなしに言っているのでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 仲良しの男友達

    今まで友達としてしか見ていなかった異性の友達を女として意識させるにはどうすれば良いでしょうか? 私は大学生なのですが同じ大学で地元の近い男友達とかなり仲良しです。 一緒に帰ったり休日に2人で一緒に勉強したり(ほとんどお喋りですが・・・)恋バナや少しエロい事も話したりしていて・・・男友達の気になっている女の子の話も聞いたりしています。 だけど最近、男友達の恋バナを聞くと少し複雑というか・・・嫉妬をしてしまうようになってしまいました(>_<) その人は好きな人がいない時点でよく一緒に喋る普通の女の子に告白されたらOKする!と言ってたし今までもそんな感じだったみたいです。その話を聞いて『なら私にもチャンスはあるのかな?』と期待してしまいましたが、男友達の気になる人の話を私は聞いてるし・・・彼は私のことを全く異性として見てないな・・・と分かります。 友達だった人を異性として少しでも意識してもらうために・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏イナイ暦29年の友達との付き合い方

    こんにちは。 タイトルに書いた通りに、今まで男性と付き合った事のない友達についての相談です。 彼女とは、10年以上の友達です。 私はとても大切な友達だと思っています。 その彼女と食事などに行って話す内容なんですが、会社の話や共通の友達の話、そして男の人の話をします。 彼女は彼氏ができない事に、苛立ちや諦め、友達への嫉妬をしているようです。 彼女は飲み会や習い事など積極的に出かけるタイプなのですが、自分から誘ったりはしません。 私と遊びに出る時も、全て私が誘っています。 メールや電話も苦手で、携帯電話を携帯しないタイプです。 身長も170センチを超えていて大柄で、かわいい洋服が買えないと困っています。 以前の彼女はちょっとハニカミ屋さんで、でも笑顔のかわいい人でした。 最近、彼女とカラオケに行った時の写真を私の彼氏に見せた時「笑顔がなくて、ガンコそうだよね?」と言われました。 ふと、彼女の素直な笑顔を見ることがなくなった事に気がつきました。 髪型や洋服も以前から気にするわけでもなく、どちらかというとセンスがいいほうではないと思います。 私は彼女に素敵な笑顔を見せて欲しいですし、素敵な恋もして欲しいです。 彼女自身にも自信を持って欲しいんです。 私が彼女に距離を置かれていて、笑顔を見せてくれなくなったのかもしれないんですが… そうではないと思うので、彼女に笑顔になれるきっかけを作ってあげたいんです。 私は何をしてあげられるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 悩んでいる男友達にこれでよかったのでしょうか・・・

    大切な男友達が悩んでいるみたいなんです。 学生生活最後の夏休みなので私と仲良しの男友達何人かで遊ぼうと思って「みんなで遊びませんか?」ってメールを出してみたんです。 なかなか返事が返ってこなかったのですが、数日してから返事が来ました。 「誘ってくれてありがとう でも今は心が疲れていて遊びに行く元気が無いので行けません ごめんね」 という返事でした。 私は彼に何度か相談した事があって心の支えとなってもらったこともありました。 だけど、彼から相談された事はなくて、他の男友達からは相談された事があまりなくて 「どうしたの~?!何かあったの??」 という返事をしました。 そのとき直ぐには返事はなくて次の日になって 「自分で整理できていないから~」 ということで詳しくは話してくれませんでした。 この返事としては 「大丈夫??何か私にできる事があったら言ってね 早く元気になって欲しいから」 としました。 これは良い返事だったでしょうか? 彼はあまり人に自分の話をしないタイプで女の子ともあまり話しているのを見ません。 大勢が苦手みたいです。私と2人きりになったときや他の女の子と2人きりとか少人数でいるときはぼちぼち話しています。 少し彼のことが心配です。 悩んでいる男友達にこれでよかったでしょうか・・・?

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。