男友達の服装にあまり気を遣わない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性は女友達に会う時でもお洒落をするのに対し、男友達の中には服装にあまり気を遣わない人もいます。
  • 同世代の男友達では20代前半まではお洒落をする人が多いですが、20代後半ぐらいになるとお洒落をする人としない人に分かれる傾向があります。
  • そのため、女友達と会う時はジャージ姿で現れる男友達もいますが、それは気を抜いているという意味であり、相手に気を遣わないことを示している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

服装にあまり気を遣わない男友達

女性って女友達に会う時でも意識してないただの男友達に会う時でも,化粧バッチリしたり自分なりにお洒落しますよね? 私はします。お洒落したら自分に自信が出て気分が上がって元気になれるし『女』を忘れたくないからです。でも男性であまり身なりに気を遣わない人っていますよね。 同世代の男友達20代前半はワックスで髪たてたり自分なりにお洒落していますが,20代後半ぐらいになったらお洒落する人としない人に分かれるような…。 ある男友達(20代後半)がいるのですが,他の女友達と会う時はどうか知りませんが私と会う時はジャージです(スポーツブランドの)。気を抜いてるというか,素のままというか……。それっていい事なんでしょうか?気を遣わない相手って意味で。 その男友達の事を少しいいなぁと思ってるので,私からしたら自分はお洒落をしてまで会うような女友達ぢゃないのかなぁと思って…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.6

その人にもよるかもしれませんが かしこまった人じゃなければ わざわざお洒落して会うことはないかも でも好きな人だとしたら ちょっと変わるかもね だからあなたのことは恋愛対象としては見てないかも でもブランド品には変わらないし 家でのんびりしてる時とは違うかもね だとしたらお洒落してることになるしね ちょっとそれだけで判断は難しいかな

その他の回答 (5)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

元アパレルです。 残念ながら貴女は彼から「恋愛対象」としては認識されていません。 彼の貴女に対する意識は「家族」「男友達」と同じような意識になっています。 女性と違って男は「モテたい」から服に気を使うのです。 それ以外は仕事等で「仕方なく」服に気を使うくらい。 私も洋服が大好きだからアパレル業界に入りましたが、根底には「モテたい」という意識があったからオシャレに気を使い、他業種に転職した今も「服に気を使う事も仕事の一つ」だと思うから少ない小遣いから服代を捻出しています。 その反動?からか外出予定が無い日は一日中スウェットです。(笑) なので彼が貴女と会う時にジャージなら、ほぼ間違いなく「恋愛対象外」です。

• rowena119
回答No.4

男は黙って中身で勝負なんでしょうかね。そういう奴もいますね。私は、多少気を使うほうですが。気取り屋なので。でも、お化粧してくる男よりは良いのではないでしょうか。

回答No.3

そういう人は居ます私もそうです、基本的にオシヤレガ嫌なのですネクタイは全くしめません、 若い頃からスーツを着る仕事には付いた事が御座いません,正装する場所には近寄りません 全て妻にお願いしております、でもちゃんと生きてけます、貴女に対する気持ちと関係ないですよ。

noname#127719
noname#127719
回答No.2

基本的にオシャレって異性にモテたいというのが原動力なんですよ。だからみんな金かけて服買ったりするわけ。 女の子の前に気を使わない格好で出てくるのは少なくともその女の子に特別な気持ちは無いんですよ。 好きな女の子だったら少しでも格好良い服着てきます。 男はたいていそんなもんですよ。 (^_^;))))))コソコソ…

noname#130564
noname#130564
回答No.1

私は親しい仲にも礼儀あり、ということでそれなりに服装にも最善の気配りはしています。 でもそうでない人もいるというのが事実。 あいてのためにももうちょっとおしゃれしてみたら?とか言ってみてはどうですか。 ただ単に疎いだけかもしれませんし。