• 締切済み

わたしは、、好きな男の人ができません。 前は、すきになってはキャーキャ

わたしは、、好きな男の人ができません。 前は、すきになってはキャーキャーいってたんですけど、ここ何年か好きな人が出来ません。 恋をしたいという気持ちはとってもあります。 たぶん、好きになるってどういうことか、わからなくなったんだとおもいます。 好きになるってどういうことでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

興味を持つ、関心を持つということです マザーテレサの言葉に、好きの反対は嫌いではなく無関心、とあります つまり、好きにならないということは自分から相手に関心を持とうとしないわけです 仕事についても言えることですが、関心を持ち、向かいあっていれば好きなり嫌いなり感じるのです 恋は天から降ってくるものではありませんよ 恋の芽はまずあなたが隣人に関心を持つことから始まるんです

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.4

>好きになるってどういうことでしょうか。 この人を好きになるという意思決定をすることです。

  • Doctor2G
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

>たぶん、好きになるってどういうことか、わからなくなったんだとおもいます。 そんなことはありません。 ご自分を客観的にとらえています。 好きになるとは、勉強していても、仕事をしていても、家事をこなしていても、 その人のことを無意識に考えてしまう状態です。 寝ても覚めても頭から離れない境遇に落ちてしまうことです。 あなたの身の回りに起こった出来事を、 いつもその人と話し合っている自分を想像してしまう状況です。 以前のように軽く好きになれないのは、 あなたがご自分にとって理想的な男性をみきわめる年齢に近づいたのに、 周りに相応しい男性が現れていないのです。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 質問者さんの年齢が分からないので年齢ベース観点でお話するのが難しいですが、質問者さんの文に書かれている好きは「カッコイイクラスの女子皆から人気のあるような男の子」ですよね? 本当の好きって感情はそんなアイドルを追っかけるような気持ちじゃないと思います。 恋愛って確かに一目ぼれはありますが、それ以上に相手の内面にも惹かれ、相手の欠点すらも許せるようになる感情だと私が考えています。 質問者さんは今現在男友達、出会いなどはありますでしょうか?質問者さん自身まだ気付いていない気持ちがあるのかもしれないですし、今後、この人と一緒にいたいと思うような男性に出会う可能性も十分あります。 焦らないでゆっくりと「好き」という感情を探して見てくださいね^^♪

noname#129123
noname#129123
回答No.1

一目惚れもあれば、友達から恋に発展する事もあります。何か趣味とかで男性と知り合えるきっかけが出来るかも?無理に好きな人を作ろうとせず、出会ってから好きになるかもしれないから、焦らずに!まずはきっかけですね。

関連するQ&A

  • 年上の男の人

    私は今30歳なのですが 昔から歳より下に見られます。 今の時点でよく言われるのが22歳~26歳ぐらいの人達に、同じ歳かと思った。とか言われる感じです。 昔は嫌だったけど、30歳になったら下に見られる方がうれしくなりました。でも最近、やたらと40歳ぐらいの男の人に好かれます。私は自分より5歳以上年上は恋の対称に入りません。しかもその40歳ぐらいの男の人達はどう見てもおじさんにしか見えません。メールがしたいとか飲みに行こうとか言われますがどう考えても話が合わなそうだし、誘いも断っています。もっと年の近い人を誘えばいいのに と思います。最近不安になってきたんですが若く見えると言われてきたけど、その誘ってくる40歳ぐらいの人達には自分が同じくらいの歳に見えてるのか、だから誘われるのか と思うようになってしまいました。40歳近くに見えるのか!?なんて思うとやっぱり今は嫌です。私だったら10歳も下の男の人をとてもじゃないけど誘えません。なんだ、このオバサンとか思われそうだし、自分も遊びたいとも思いません。一回り近く歳が離れてる女の人を誘う男の人の気持ちが知りたいです。教えてくださいお願いします。

  • 好きな人が男嫌い…

    今好きな人がいます。 でもその人は男嫌いなんです。 しかし最近では普通に話すことはできます。 しかし少し壁を感じます。僕は女の子と仲良くなるのがうまい方なのである程度仲良くなるまではさほど苦労はしませんでした。  でも男嫌いという壁があり、それをなかなか越えることができません。 どうすれば男嫌いの人と仲良くなれますか? ちなみにその子は1年前に一度だけ恋に落ちたそうです。

  • 男の人ってすぐにしたいの?、すぐイっちゃう?

     彼とは同年で、大学3年の時から1年以上の付き合いですが、私は付き合う前から好きだったし、自分では言えなかったけれど彼から告白してくれて、キスから始まりました。すぐに胸に手を入れてきました。拒むと「別れる」と言うので、触らせました。それはそれで私は嬉しかったし気持もよかった。そのうちにセックスもと思っていたけれど1か月前くらいから「入れたい」と言い出してきました。  抱きしめてくれてキスはしてくれるんですが、すぐに入れたがります。 もう少しゆっくりって思うけどすぐに、私の手を掴んで彼のを触らせて大きくさせるように求めます。  その後、入れてくれて気持ちよくしてくれるのは嬉しいけど、ペースが速いのです。果てるとすぐにぐったりして寝そべってしまいます。  もう一ついやなのは、手で揉むだけでなく口に含むことを求めたり、終わった後私の口できれいにしてって要求してくること。頻度は少ないけど、何だかしてあげないと「別れる」って言われそうで、2度くらい果てた後も口できれいにしてあげました。  すごく気持ちよかったのかすごく嬉しそうな顔つきで横になっていました。  男の人って口に含んでもらったりきれいにしてもらうのって嬉しいですか。それにすぐにイっちゃうのですか。  女の子の私にしたらその後もずっと入れたまま抱きしめていてくれたらって思うのに、、、、。女の子はもっとゆっくりがいいのよ、って。おっぱいだってやさしくゆっくりいっぱーい揉んでって。  男の人の気持ちつかめない私がいけないのかしら。女の人のご意見も教えて。

  • 男の人の見抜き方

    私は男性経験が少なく、男性の見る目も悪く、いつも泣いてばかりいます。 それに言い寄られていても、気づかずにその恋がおわってしまう時も…(泣) 付き合った人は、タラしだったり、何ヶ月付き合って、浮気をされたり。 信用して付き合っても、前の彼女と体の関係にあったりと。 もっと男を見る目を養おうと遊んでみたりしましたが、良く分かりませんでした。 彼氏が3年も居なくて、占いをしたら去年は今年はできないと何人かの人に言われて、しかし今年していただいたら、来年はモテ期らしく来年こそ長く続く彼氏が欲しいです。 男の人は、遊びたい子にはどう言い寄って、本命の子にはどう言い寄って来るのですか? 浮気する人とか真面目に彼女だけみてくれる人とかの見抜き方教えて下さい。 回答者さんの経験上で全然構わないので、変な質問ですが、回答宜しくお願いします。

  • 男の人の気持ちは?

    私の男友達のことです。 彼は何年か前に彼女がいて、一年ほどお付き合いしていたそうです。彼女に好きな人ができたとフラれ、その後年上の既婚者とお付き合いしていました。彼女にフラれて二年後くらいです。一年付き合ったころに元カノからヨリ戻したいと言ってきてその時は一度断りました。気持ちはその人でいっぱいだったから… でもまた再会する機会がありました。その頃、彼は田舎の長男ということもあり、見合い結婚させられそうで、元カノと結婚しました。でもその人とも好きで別れられないとまだ続いています。二人とも好きで…と言ってます。男の人は結婚までするのに二人とも好きなんてあるんでしょうか?私には有り得ないと思うんです。男の人に聞いてみたいです。普通浮気なら奥さんより若い人…と私は思ってしまうんです。二人とも好きでという気持ちはわかりますか?そしてこんな関係はいつまで続くんでしょうか… 奥さんは何も知らず気の毒だと思うのです。

  • 年上好きの男の人

    今気になる同い年の男の人がいます。 過去の恋の話もしてて、今までは年上の女性と付き合ってきて、半年前に別れた彼女は6つ下で疲れたし、次は癒されたいと言ってました。 そんな人と付き合うためには私はどうしたらいいですか?

  • 男の人を喜ばせるには

    質問させてください。 Hのときに男の人を喜ばせるにはどうしたらよいでしょう? 私は、フェラが全くダメなので(気持ち悪くなってしまい)手でしごいてます。 でも、手でしごくのは、本人に気持ちの良い触り方があると思います。(オナニーなどで) なので私が手でしてあげても実際気持ちがいいのかわかりません。 気持ちイイといってくれ、射精もしますが、遅漏のなかなか時間がかかります。 私はHの経験は今の人が初めてなので経験も浅くよくわからないのですが、男の人は、性器をどうされると気持ちよいですか? ・・・というかどこをどのように攻められると気持ちがよいのでしょうか? 人によりけりだと思いますが教えてください。 また、前戯でたっぷり、触ってあげてから挿入ということでしょうか? 私は彼に挿入前にたくさん触ってもらったりしてるのですが、私は経験不足なのでどうしたらよいか解りません(--; よかったらポイントなんかを教えてください!

  • 続。男の人って

    前に、「男の人は好きでもない人とHできますか?」 と質問したものです・・・。 私は、その時最後まですることだけは拒みました。友人に言わせると、あんなことしてそれは蛇の生殺し・・・と。 私、この歳にして、実は経験がありません。・・・最後までしたことはありません。だからか、初めてが不倫で、しかも車で・・・とかいろいろ考えちゃって。 初めてと彼に言うと、すごく申し訳ないような態度になってましたが・・・。 別に大事にしているわけではないんです。ただそういう機会に恵まれなかっただけ・・・。 どうなんでしょう。男の人にとって経験のない女って・・・。 ちなみに私は、23歳です・・・。 ・・・前に皆さんから頂いた言葉で、彼への気持ちはどうでもよくなったという感じです。所詮、妻と子供が大切で、私はただの遊び相手でしたから・・・。

  • 男の人のきもち

    質問です。 彼の前の彼女は彼と同じ会社で働いています。 男の人は、「前の彼女」って、どう思っているのですか? 仕事を続ける以上ずっと同じ会社だし、私は気にしないつもりでいますが、時々気になるし、妬くときもあります。 男の人の気持ちってどうなんでしょう? いろんな意見が聞きたいです。 同じ様な気持ちの女の人もいませんか?

  • 男の人に質問です

    出会ってから1年くらいたつセフレがいるんですが、最近家に来ても何もないようになりました。前まではヤるためだけに来ていたような人が、今でも週4くらいで家に来るのですが、まったく性行為がないのです。彼に聞いてみても特に答えもなく・・・そういう時の男の人の気持ちって一体なんなんでしょう?