• 締切済み

わたしは、、好きな男の人ができません。 前は、すきになってはキャーキャ

わたしは、、好きな男の人ができません。 前は、すきになってはキャーキャーいってたんですけど、ここ何年か好きな人が出来ません。 恋をしたいという気持ちはとってもあります。 たぶん、好きになるってどういうことか、わからなくなったんだとおもいます。 好きになるってどういうことでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

興味を持つ、関心を持つということです マザーテレサの言葉に、好きの反対は嫌いではなく無関心、とあります つまり、好きにならないということは自分から相手に関心を持とうとしないわけです 仕事についても言えることですが、関心を持ち、向かいあっていれば好きなり嫌いなり感じるのです 恋は天から降ってくるものではありませんよ 恋の芽はまずあなたが隣人に関心を持つことから始まるんです

• Giova
回答No.4

>好きになるってどういうことでしょうか。 この人を好きになるという意思決定をすることです。

• Doctor2G
回答No.3

>たぶん、好きになるってどういうことか、わからなくなったんだとおもいます。 そんなことはありません。 ご自分を客観的にとらえています。 好きになるとは、勉強していても、仕事をしていても、家事をこなしていても、 その人のことを無意識に考えてしまう状態です。 寝ても覚めても頭から離れない境遇に落ちてしまうことです。 あなたの身の回りに起こった出来事を、 いつもその人と話し合っている自分を想像してしまう状況です。 以前のように軽く好きになれないのは、 あなたがご自分にとって理想的な男性をみきわめる年齢に近づいたのに、 周りに相応しい男性が現れていないのです。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 質問者さんの年齢が分からないので年齢ベース観点でお話するのが難しいですが、質問者さんの文に書かれている好きは「カッコイイクラスの女子皆から人気のあるような男の子」ですよね? 本当の好きって感情はそんなアイドルを追っかけるような気持ちじゃないと思います。 恋愛って確かに一目ぼれはありますが、それ以上に相手の内面にも惹かれ、相手の欠点すらも許せるようになる感情だと私が考えています。 質問者さんは今現在男友達、出会いなどはありますでしょうか?質問者さん自身まだ気付いていない気持ちがあるのかもしれないですし、今後、この人と一緒にいたいと思うような男性に出会う可能性も十分あります。 焦らないでゆっくりと「好き」という感情を探して見てくださいね^^♪

noname#129123
noname#129123
回答No.1

一目惚れもあれば、友達から恋に発展する事もあります。何か趣味とかで男性と知り合えるきっかけが出来るかも?無理に好きな人を作ろうとせず、出会ってから好きになるかもしれないから、焦らずに!まずはきっかけですね。