• 締切済み

2年ぶりの恋。

2年ぶりの恋。 どうしたらいいか分かりません… 6年お付き合いをしていた彼と別れて2年になります。 ずっと引きずっていて、新しい恋なんて出来ない、する気もありませんでした。 こんな気持ちでしたが、つい先日 飲み会で知り合った男性の事が気になって仕方ないんです (>_<) 飲み会あとにあちらから『また飲みましょう』 とメールを頂いて返信したっきり1週間が経とうとしています。 社交辞令だったのか? またっていつ? と考えても結果の出ない事を考えてばかり… 昔の私なら、きっと自分からお誘いメールなり、もっとあなたを知りたいです!とアピールできていたはず… でも、出来ないんです。何をどうしたら良いのか… 久しぶりに人に好意を抱き、恋を思い出したというか… 今年30歳になります。 お恥ずかしいのですが… なにか助言いただけると嬉しいです!!

noname#123856
noname#123856

みんなの回答

• bksazn
回答No.1

まずは、ご自分をさらに磨きましょう。 来るべき再会の日のために。 そして、自信をもって! 運気は自分で呼び込むもの。 大上段に「飲みに連れてってください」とかのお誘いをする前に、 何気な~いメールのやりとりを心がけましょう。 「お酒はよく飲むんですか?」 「お酒は何が好きですか?」 といった導入的な会話から、徐々に広げていくのがいいと思いますよ。 この際に、ご自分の、ちょっとしたお酒にまつわる失敗談(かわいい感じのヤツ。粉飾でもOKです)を挟むと、効果的かもですね。 寂しいとか、ヒマだとか、そういうことを、冗談っぽく相手にほのめかすのもいいかもしれません。 こういうやりとりが続けば、少なくとも、 貴女が彼に興味を持っていることが、相手の方に伝わりますから。 そこがスタートじゃないですかね~?