• 締切済み

2年ぶりの恋。

2年ぶりの恋。 どうしたらいいか分かりません… 6年お付き合いをしていた彼と別れて2年になります。 ずっと引きずっていて、新しい恋なんて出来ない、する気もありませんでした。 こんな気持ちでしたが、つい先日 飲み会で知り合った男性の事が気になって仕方ないんです (>_<) 飲み会あとにあちらから『また飲みましょう』 とメールを頂いて返信したっきり1週間が経とうとしています。 社交辞令だったのか? またっていつ? と考えても結果の出ない事を考えてばかり… 昔の私なら、きっと自分からお誘いメールなり、もっとあなたを知りたいです!とアピールできていたはず… でも、出来ないんです。何をどうしたら良いのか… 久しぶりに人に好意を抱き、恋を思い出したというか… 今年30歳になります。 お恥ずかしいのですが… なにか助言いただけると嬉しいです!!

noname#123856
noname#123856

みんなの回答

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.1

まずは、ご自分をさらに磨きましょう。 来るべき再会の日のために。 そして、自信をもって! 運気は自分で呼び込むもの。 大上段に「飲みに連れてってください」とかのお誘いをする前に、 何気な~いメールのやりとりを心がけましょう。 「お酒はよく飲むんですか?」 「お酒は何が好きですか?」 といった導入的な会話から、徐々に広げていくのがいいと思いますよ。 この際に、ご自分の、ちょっとしたお酒にまつわる失敗談(かわいい感じのヤツ。粉飾でもOKです)を挟むと、効果的かもですね。 寂しいとか、ヒマだとか、そういうことを、冗談っぽく相手にほのめかすのもいいかもしれません。 こういうやりとりが続けば、少なくとも、 貴女が彼に興味を持っていることが、相手の方に伝わりますから。 そこがスタートじゃないですかね~?

関連するQ&A

  • 身の程知らずの恋だけど・・・

    彼とはSNSのメールで知り合いました。 お互いの友人を誘って、飲み会をすることになり そこで初めて彼と会いました。 とても楽しい飲み会となり、帰宅途中には彼から 「楽しかった、ありがとう」というメールをもらいました。 その後、私から食事に誘うメールをし 彼から「いつでもいいよ」という返事をもらい 飲み会の翌週末に会いました。 その時も楽しい時間を過ごすことができ その時は私から「今日はありがとう」とメールをし 「今度は〇〇へ行こう」とか「〇〇を楽しみにしてる」等と次があることを期待させる返信を彼からもらいました。 その後もメールは私からして、彼から返信がくるというパターンが多いです。 返信はけっこう早く、長文、文章が堅いわりに 絵文字はたくさん入ったメールです。 先週末も私から食事とダーツに誘い、会うことができました。 ダーツは手取り足取り、とても熱心に教えてくれました。 食事中も彼は仕事の事等を熱く語ってくれました。 彼はとても優しく、気配りができる人です。 飲み会の時も終始、彼は動き回り、周囲に気を遣っていました。 私に対する接し方も、優しく、とても気を遣ってくれます。勘違いしちゃうよっていうくらいに。 私は彼の事が好きになっています。 本来なら、自分からもっとアピールしていると思います。 でも、これ以上はできない・・・ 彼は私が10歳も年上だということも バツイチだということも知りません。 会っている時も自分の気持ちがばれないように 友達感覚で接しています。 最初から叶わない恋だとわかっているから・・・ でも、好きになってしまったのです。 飲み会の後、私の誘いをうまく断ってくれたら そこで終われたのに・・・ 彼が私に対して全く好意が無さそうというのであれば、その時点であきらめていたけど 「彼も少しは私に好意があるのかな」という感じを受けるから、なお更・・・ 身の程知らずの恋かもしれませんが、このまま終わらせたくありません。 でも、今後どうしたらいいのかわかりません。 辛口でもかまいません、ご意見・アドバイスお願いします。

  • 絵文字の意味

    気に入った女性と飲み会しました。 お礼メールを送ると、返信が。その最後に、 また行きましょう。(^-^)/ 絵文字を使ほとんど使わないので、 (^-^)/  がどの程度の意味を持つのか、よくわかりません。 「また行きましょう」 だけよりは好意的とおもいますが、どうでしょう。社交辞令の範囲でしょうか?

  • 「またそのうち」って…

    もう30を超えたいい大人の女ですが…もう何年も彼氏がいなかったのですが、 先日飲み会で出会った男性(彼も30過ぎ)とふたりで初デートをしてきました。 飲み会から私も彼に対して好印象だったのですが、彼から誘っていただいて飲みにいきました。 楽しい時間を過ごし、別れたあとに「また会いたいな~」と思っていたのですが、彼からすぐにメールがきまして、「すごい楽しかった」「あっという間でした」など入ってきて、「もし迷惑じゃなかったら、また会いたいと思っています」と入ってきたので「もちろんです!」と返しました。 こういうのも久しぶりのものだったので、浮かれた自分がいましたがその後「では、またそのうち誘いますね」って入ってきて…「そのうちって!」と感じてしまいました。 私が特に逢いたくない友達の誘いをはぐらかす時に使う言葉だからというのもありますが、本当に好意を感じている人に「そのうち」ってあまり使わない気も… でも相手からまた会いたいと言ってくれてるけど…それも社交辞令か?などいい年してモヤっとしてしまいました。 大人の男女の方々…気になる相手にそのうちって送ります?また会いたいです、っていうのは大人の社交辞令として送るものですか?

  • 社交辞令

    前の職場の上司からヒマができたら飲みに行こうというメールがきました。是非お願いしますと返信したのですが返事はありません。男性は好意のない女性にも社交辞令で飲みに行こうと誘ったりするのでしょうか。というか、いちいち社交辞令で飲みに行こうというメールを送りますか?久しぶりにきたメールがそれだったので気になりました。憧れの上司だったのでついワクワクしてしまいました。ちなみに今まで一緒に飲みに行ったこともありませんし、会社での部署は違いました。が、仲はよかったです。社交辞令なんですかね。皆さんどう思いますか?ちなみに相手は既婚者男性です。 私が会社を辞めて3ヶ月経ちます。

  • 返信しない理由

    私(22歳)は仕事先の先輩(27歳)のことが気になっています。 先日、久しぶりに仕事先で会えたので 思いきって「久しぶりに会えて嬉しかったです★」とメールしました。 すると、次の日になって「こっちこそ会えて嬉しかったよ(*´∀`)」と返信が来ました。 すごくすごく嬉しくて、でも社交辞令もあるだろうなーと思いました。 彼はいわゆる草食系で、自分からあまり女性に話しかけるタイプではなく、食事など誘ってるところも想像できません。。 そんな彼だけど、私の好意がなんとなく伝わったら行動を起こしてくれるかなあ!と、期待して 「やっぱりなかなか会えないのは寂しいです笑」 と、メールしてみました。 すると返信が来なくなってしまいました…(;_;) これは私の気持ちが迷惑とゆうことでしょうか? それとも、女の人に慣れてない人は警戒したり、気になってる人でも返信しないことはありますか? なんだかずっともやもや考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 社交辞令と本気の見分けがつかない 気になる男性

    社交辞令と本気の見分けがつきません。 先日、飲み会で趣味の話で意気投合した男性についてです。 幹事伝いで彼が私のことを気に入ってると聞いていたので少し期待してましたが微妙な対応をされてます。 飲み会後、男性の方からお礼のLINEが来てしばらく趣味の話をしていました。 「最近は少女漫画で現実逃避してる」と私が言うと「飲み会でいい人いなかったの?」と聞かれました。 「○○さん(彼)とは趣味が合うから結構話せましたよね!」と答えると「マジで!光栄です♪じゃあ今度飲みに行こう!」と誘われました。 「行こ行こー!ありがとう!」と返信すると「うん!行こう!でもしばらく週末空いてないんだよね」と言われて社交辞令なのかなーと。 私が「来月中って感じかー。いつならいける?」と聞くと「月初め以外なら多分いける。○○ちゃん(私)は?」と聞かれて大丈夫な日を回答してから返信が来なくなりました、、、 社交辞令だったのだと思い、一週間後に私から「返信が無いから来月予定埋めてしまった、ごめん。また都合が合えば」とLINEしました。 すると彼からも、返信が遅れたことに対する謝罪などのLINEが来て、「マジかー、また都合が合えば♪」と言われてまたしばらく雑談をしました。 冗談っぽく「飲みに行く気ないでしょ(笑)」って言うと彼が「え、あるよ!(笑)趣味の話しよう!となるとパソコン持参だな!(笑)」と返信が来たのですが、これは社交辞令ですか? 私としては来月の予定を聞かれて返信したのに、そっから先のメールが来ない時点で行く気がないものとみなしたのですが、、、 でも社交辞令ならわざわざ私の予定を聞いたりしない気もしますし、、、 行く気はあるけどさほど重要視されてないって感じですか、、、

  • 社交辞令でしょうか

    飲み会で知り合った女性に、忘れられたくなかったので、2か月ぶりにメールしました。 返信に、近況報告のほか、 「・・お元気ということで、安心しました」 と書いてありました。 これは、少しは気にしていてくれたということでしょうか?それとも社交辞令でしょうか?

  • 飲み会のあとのメールです。

    飲み会のあとのメールです。 (1)今日はすごく楽しかった。また遊ぼうね。 (2)今日は楽しかったね。近いうちまた飲みにいかなきゃだね。 どちらも社交辞令ともいえると思いますが、どちらの方が相手に好意があることが伝わりますか?

  • 社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの?

    社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの? 気がない女にでも自分のこと好きな女に誘われたら「付き合いたいと思わない相手とは週末にはあいにはいきません」と言い飲みにゆき、散々くどいたり、頭なでまわしたりしますか? 思いっきり好意あるメールにもちゃんと返事かえしたり、ありがとう嬉しいと返したりするけど、男側からメールしないのは脈なしですか? 女性側から「あなたと飲んだ時私が言った事(好意もっていること)、もう気にしないで、忘れて、もう2人では会わない」と言われたら「えーそんなことないよ、楽しかったよ、またぜひ!」と言ってくるのは社交辞令なのでしょうか?「その時は飲み会があればね。そのときはふつうに接してくださいね」と返したら「飲み会しばらくないよ?」とか。 その後職場の飲み会あり、女性側がその飲み会での上司の態度を褒めてる話をしてるのに「というか、せっかく○○(私の名前) 来てたのに、僕いけなくて残念です」と言って来たり。 遭遇して、こんにちはーしか言っていないのに「ぜひまた!」と言って来たり。 この優しい態度ってただの社交辞令なのでしょうか?それともキープ? 飲みに行っているときは冬は上司のスノボの誘いで忙しかったり、仕事も多忙だし、職場の飲み会は職員同士親しくなるためにも行かないと思うから、冬から付き合うにはさみしいおもいさせる、付き合うなら春から、とか ずっと彼女いないしメールや電話苦手だからどうすすめていっていいかわからない!と言ってました… ちなみに共通の知り合いによると彼は真面目、浮いた話ない、自由奔放でマイペースだけど中途半端なことはしないらしいですが。。。。 かなり中途半端な状況でやきもきです。 .

  • 気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令?

    気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令? 最近、同僚とその友達AとAの部下Bと飲みに行きました。私とAさんBさんは初対面でしたが、Aさんが盛り上げてくれてその日のうちに次の飲み会の日程が決まり、先日同じメンバーで2回目の飲み会をしました。 私は初日からBさんのことが気になっていて何回かメールをしたのですが、返事が遅かったりそっけなかったりと、「嫌われてるのかな」と思ってしまいメールするのが怖くなってしまい1ヶ月ほど連絡をしていません。 しかし今日、同僚から「この前Aから聞いたんだけど、Bがあなたのことかわいいって言ってるって」と言われました。また、Bさんはけっこうシャイらしくメールするのも一杯一杯になるとも聞きました。 気になる人に「かわいい」と言ってもらえたことは嬉しいし浮かれてしまうのですが、BさんはAさんの部下だし、Aさんに気をつかって「かわいい」と言ってくれたんじゃないかなとも思ってしまいますし、とにかく社交辞令なのかなと凹んでしまいます。 そこで質問なのですが、本人がいないときにも男性は社交辞令で「かわいい」と言うものなのでしょうか?「かわいい」からといって、脈ありだとは思いませんが、恋愛経験が皆無に等しい私にとって、これからどうすればいいのかわかりません。ただ、少しでも自信を持って恋愛に臨みたいです。Bさんの発言を真に受けてアピールしていいものでしょうか? ・今回のように社交辞令で「かわいい」と言うのか? ・メールでのアピールの方法 他にもご意見ありましたらお願いします。