• 締切済み

とびひの際の洗濯

子供がとびひにかかりました。洗濯は乾燥機でも効果あるでしょうか? 今日、皮膚科で診てもらって飲み薬・塗り薬をもらいました。 気になるのは、服の洗濯方法です。 浸出液がついてしまった下着はもう捨てようかと思うのですが、 それ以外の少しはついてしまっているかもしれない服は・・・ ネットで調べると、よく日光で干すと書いてありますが、 梅雨空のどんより天気でとてもそうはいきません。 自宅にガス乾燥機がありかなり高温だと思うのですが、 それでも効果はあるでしょうか? それとも、消毒薬などを使用した方がよいでしょうか? (日光の場合はいらないと書いてありましたが・・・)

みんなの回答

• yu_chanpe
回答No.1

明日からしばらく天気がいいみたいですので 天日干ししたらどうですか? ガス乾燥機でもいいと思いますが 服がちぢみそうかな?と思いますが。

noname#61568
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。服が縮みそうで怖いのですが、 残念ながらこちらは今日も雨でした。 早く晴れますように(>_<)