• 締切済み

お金が無くって逢えない?

QNo.3172404で質問させていただいた「疲れる」彼を持つ者です。 続きとも言えるんですが、遠距離なので思うように逢えません。 前回は先月2度ほど彼が東京に来てくれましたが、以来仕事が上手く行っていないため、お金が無いのでそうも行かなくなっています。もう1ヶ月近く逢えてないので、次の週末には私が向こうに行って逢いたいと思って居たら、「お金稼いでからね」って言われてしまいました。 新幹線代をかけて行くので、食事ホテル代を全部私が負担するのは正直苦しいのですが出来なくは有りません。だからと言って、「お金は私が全部出すから逢って欲しい」って言うのも気が引けるし・・・ 「疲れ」てる彼に無理に逢いに行かないほうが今の時期良いのでしょうか? 「お金無い」って彼女(一応私としてはそう思ってる)に言うのは、彼自身としては気分の良いことでは無いと思うので、それを口に出す以上、理解してあげなくてはと判っては居るのですが、一日か半日くらい~って気もしてしまいます。 付き合い出して3週間以上逢えなかった事は今まで一度も無いので、それより長くなっている今はとても辛いです。

みんなの回答

• NANAREI
回答No.1

東京とどこの遠距離か分かりませんが 中間地点で会うというのはどうなんでしょう? 相手が「お金がない」と言うというのは、 本当に切羽詰まっている状態だな と私は思います。 無理な付き合い方をしても 絶対長く続かないですよね。 私も昔遠距離をしていて、月1で向こうが来て 月1で私が会いに行くという感じでした。 遠距離中の2年間は毎日電話してました。 もちろん長電話ではありません。 「今、会社終わったよ」「お疲れ様」 程度のものでした。 短いけど、会話することで「繋がってる」 と私は感じる事ができました。 結局4年で別れましたけど。 原因は遠距離だったからではありません。 ただ、離れていると本当に寂しいのは 私もわかります。辛いですよね。 とりあえず彼氏さんの出方をみて、彼氏さんの 考えも聞いてみたらどうでしょう?

matchgaE
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり長い目で見たら、無理は禁物ですね。 「逢いたくないのかな~」ってちょっと悲しい気もしますけど、焦らないで彼の出方を見てみることにします。