• 締切済み

お金が無くって逢えない?

QNo.3172404で質問させていただいた「疲れる」彼を持つ者です。 続きとも言えるんですが、遠距離なので思うように逢えません。 前回は先月2度ほど彼が東京に来てくれましたが、以来仕事が上手く行っていないため、お金が無いのでそうも行かなくなっています。もう1ヶ月近く逢えてないので、次の週末には私が向こうに行って逢いたいと思って居たら、「お金稼いでからね」って言われてしまいました。 新幹線代をかけて行くので、食事ホテル代を全部私が負担するのは正直苦しいのですが出来なくは有りません。だからと言って、「お金は私が全部出すから逢って欲しい」って言うのも気が引けるし・・・ 「疲れ」てる彼に無理に逢いに行かないほうが今の時期良いのでしょうか? 「お金無い」って彼女(一応私としてはそう思ってる)に言うのは、彼自身としては気分の良いことでは無いと思うので、それを口に出す以上、理解してあげなくてはと判っては居るのですが、一日か半日くらい~って気もしてしまいます。 付き合い出して3週間以上逢えなかった事は今まで一度も無いので、それより長くなっている今はとても辛いです。

みんなの回答

  • NANAREI
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

東京とどこの遠距離か分かりませんが 中間地点で会うというのはどうなんでしょう? 相手が「お金がない」と言うというのは、 本当に切羽詰まっている状態だな と私は思います。 無理な付き合い方をしても 絶対長く続かないですよね。 私も昔遠距離をしていて、月1で向こうが来て 月1で私が会いに行くという感じでした。 遠距離中の2年間は毎日電話してました。 もちろん長電話ではありません。 「今、会社終わったよ」「お疲れ様」 程度のものでした。 短いけど、会話することで「繋がってる」 と私は感じる事ができました。 結局4年で別れましたけど。 原因は遠距離だったからではありません。 ただ、離れていると本当に寂しいのは 私もわかります。辛いですよね。 とりあえず彼氏さんの出方をみて、彼氏さんの 考えも聞いてみたらどうでしょう?

matchgaE
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり長い目で見たら、無理は禁物ですね。 「逢いたくないのかな~」ってちょっと悲しい気もしますけど、焦らないで彼の出方を見てみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このお金は誰の物?

    QNo.2163665にて保険等について質問しましたが、 20年ぐらい前に自分の名義で通帳が作られ、そのお金を今現在祖母が使っているということなのですが、それは合法でしょうか? 貯蓄したのも、引き出しているのも祖母ですが、名義は自分です。 金融機関もその対応であっているのでしょうか?このお金はいったい誰のものでしょう。 以上2点の質問です。よろしくお願いします。 それと過去に自分の貯金を親に使われて訴えた人がいたような気がしたのですが、そのような記事を知っている人がいたら教えてください。

  • 友人にお金をおどされます。助けてください。

    こんにちは、中一です。 友人になってから数ヶ月になる子がいます。 その子に毎回遊ぶときにお金をおどされます。使われます。 今まで盗られた金額は15000以上です。 何かしらの理由をつけてきます。 1.この前に前髪切ってあげたからお金くれ。(別に頼んでいませんし。勝手に前髪切られました。はっきり言ってへたくそでした。) 2.この前ウチの誕生日やったから4000円ちょうだい。 3.お前来るの遅いからお金全部使え。 4.お前の気にしてること全部みんなにばらまく。嫌やったら持ってるお金全部ちょうだい。 5.ウチはお金持ってるけど使わんからぁ。まずはお前のお金全部使わせるからぁ。(っていわれて使われたんですが友人はお金を使いませんでした。私の財布の中は10円も残ってませんでした。一番ムカつきました) とか他にも色々な理由をつけられました。でも私が悪い事でもありますよね、3や4とか。。。 私はほしい物を使うためお金を貯めていたのですが全部使われました。 その上私は気が弱いので断れませんが、過去に一回断わったら、変な顔してにらまれて半分泣いてしまいました。。 もうどうすればいいかわかりません。助けてください。 なんでもいいです。回答おまちしております。

  • 外国人のお客さん(お金にまつわることです)

    主人の欧米人の知人(Aとします)なのですが 15年程前に向こうで仕事関係において、そのお父様にはとても お世話になりAも含め仕事関連でお付き合いしていました。 最近はやや疎遠になり数年に1度向こうでお会いするくらいですが 2年前にAが来日するとなったので 我が家に1週間ほど泊まってもらいました。 以前お世話になったこともありできるだけのことは 主人も私もするつもりではありました。 しかし1週間分の外食費全て(都合上食事はほぼ全て外食でした)、交通費、観光地での入場料、タクシー移動、 途中で1泊温泉に行った宿泊代、成田に送りに行った際の 前泊のホテル代(主人とAで二人一部屋) など全てこちらが支払うハメになってしまいました。 (最初に全部出さなくていいからねとは言ってません) 以前お世話になったといえ、どちらかといえばそのお父様でしたし ウチが顧客の立場だったので代金の支払もしているし 向こうで食事する際は何度かこちらが出したり 気も使っていました。(お父様はちゃんと割り勘にしたり、時には出してくれたりもされる方でした) それもAはちゃんと稼いでいて、自分の遊ぶ車やその他には たくさんお金を使い、家も持っているし年齢だって もう40歳を超えています。 そして、滞在中一度もお金を払おうとせず、サンキューの一言もなし。 だんだん表情も当たり前みたいになってきて ケーキ屋の前を通ったら食べたいとか言って買わされたりもしました。 Aが帰った後、さすがの主人もAに対しては あまりに非常識と思ったようです。 ただこちらもホテルの宿泊代くらいは払ってもらってもよかったねと 言ってました。 そして今度また来日するから会いたいと言ってきました。 さすがに1泊だけにしてもらいましたが 会った時の食事代や入場料を今回は割り勘として請求して よいものでしょうか?(前回全部払ってしまっただけに) それとも1泊だけということで我慢すべきでしょうか? 主人に言わせると、欧米では自分の街に客が来たら 訪問を受けた人が全部食事など出すものだから 仕方ないのかなということですが、 前回の行いを見ていると確信犯のような気もしますし そういうことを思う自分も嫌になります。 別に私も主人も人がいいわけでもないしお金だって有り余るほどあるわけではありません。 どうすべきでしょうか?

  • 父親が貸したお金を返してくれなくて困っています

    父親にお金を貸しています。 最近、父と口論(父が原因)になり『出ていけ!』と言われたので『出て行ってやるが貸したお金を全部返せ。でないと、住む所も借りれない。働こうにも持病が悪化してて無理だからお金を返してもらわないと生活できないから困る』と言うと『そんなの借りた覚えない。お前なんかに一円も借りていない!』と思いっきり殴られ怪我をしました。 頭にきたので通報しようとしましたが、家族に止められて思いとどまりました。 私は持病が悪化したので半年前に退職して、貯金の中から食費等家に入れていました。今住んでいる家も私が買ったものです。なので、出ていけと言われる筋合いは一切ないのですが、これ以上何か言うとまた暴力を受けそうでなかなか言えません。 その口論以来、体調の悪い私にわざと嫌がらせをしてきたりするのでもううんざりです。父と一緒に暮らしていては病気も良くならないので出て行きたいのですが、行くあてもお金を貸してもらえる相手もいません。 父からお金を返してもらうよい方法はないでしょうか?本人も否定しているし、借用書もないのでやはり無理でしょうか? 父を追い出すにもそれこそ出て行くわけがありません。 本当にどうすればよいのか悩んでいます。 父と和解する、親なんだから許す、認知症では?等の回答は一切求めておりません。 よろしくお願いします。

  • お金をもらうために・・・

    母が疲れていたり、最近お腹周りの脂肪が気になると言っていたので、2週間、お腹や足などのマッサージをしてあげるという約束をしました。母が『無料でやってもらうのは申し訳ないから』と言ったので、1日200円の料金で、2週間のマッサージが終われば2800円になる計算です。 でも、私はプロでもなんでもないので、ホントに疲れや脂肪がとれる保障なんてないです。 母の疲れを癒すためだけの気持ちで今までお駄賃とかは一切なしでやってきたのに、お金が絡んできたせいで、ただ小遣い稼ぎのためだけにやるかんじになってきました・・・。本当はお金に意地汚かった自分に腹が立って仕方ないです。 今日で8日目なのですが、お金は受け取ってもいいんでしょうか? ちなみにマッサージに手抜きはないはずです。しっかりやってます。 母はいつも『気持ち良い』と言ってくれるのに、最近言ってくれないから不安になってます。今日はマッサージの途中で寝てしまいましたけど・・・。

  • 夢があった昭和後期と全て金の今の世の中どっちがいい

    今の成熟された高度な時代。 お金さえあればなんでもできる、なんでもしてくれる。 しかし、いいかえれば、金だけ使ってる時はよいけど 金を稼ぐ時はサービスの高度化、品質の高度化、技術の高度化 など仕事の厳しいさは昭和とはくらべものにならない。 単純なコンビニでも 昭和なら商品を陳列してレジうちするだけ。 しかし、今はいろんな過剰なサービスがあり、仕事も大変になったともいえる。 なんていうか、今は金を稼ぐ為に働くというだけで特に夢もない人が多いような気もするけど 昭和にはいろいろと夢があったようだ。 新幹線一つみても、今は別にできてもできなくてもいい整備新幹線だけ 別に長崎新幹線や北海道新幹線などできてもできなくても、ほとんどの人はどうでもいいと思うだろう。(北海道新幹線も地元札幌でも半数以上の6割はどうでもいいとの事でしたから) 空港も関空やかセントレアあたりができる頃までは夢もあったけど その後は佐賀だの茨城だの利権なのか無駄な空港を作ってるだけの事。 平成になってできた無駄な公共施設は実に何十万。 こういった無駄に作られてきた施設の維持費の赤字だけで年に11兆円以上だという。 今の時代じゃ、はっきりって何不自由ない所にさらに金儲けしないといけないのだから 何不自由ない社会にさらに売れる物を作る、サービスしないといけないのだから しんどいものだ。

  • お金を返してもらうために・・・。

    元彼に「父親が手術するから」とか「家賃を滞納していて警察沙汰になる」とか「父親の退職金が入ったら全部返せるから」とかいろいろ理由を言われ、総額100万円以上貸してしまいました。 結局これらの言葉は嘘で、全くお金は返ってきていません。 父親の借金や元彼本人の借金の返済に使われていたみたいです。 元彼の両親は最近まで、彼氏が私からお金を借りていたことは知らなかったみたいです。 「父親が入院して」などと言ってお金を借りていたことは今も知らないみたいです。 (これらは彼氏から聞いた情報なので、嘘かもしれません) 元彼の両親に会いにいって、どんな嘘をつかれてお金を貸したのか、どのくらい貸していて、今すごく困っている。という事を説明すれば少しずつでも返済してもらえるようになるのでしょうか? 甘い考えでしょうか??

  • 個人再生で積み立てたお金が戻りません。

    よろしくお願いします! 今まで、個人再生で弁護士にお金を振込みで数万ずつ、」100万以上積み立てていたのですが、 破産に切り替えたところ、お金がほとんど戻らないと言われてしまいました。 破産費用は50万で、裁判所にはそれ以外を全部手渡す必要があるとの事でした。 本当に、残りのお金は戻らないものでしょうか。

  • 遠方へ結婚式に行くのですが… その後

    前回も質問させて頂いた、その続きです。 静岡から友達の結婚式のため茨城に行くコトになり、 服装等、色々わからないコトだらけでパニックだったのですが、 前回アドバイスして頂いたおかげで、 式を挙げる友達に相談したところ、 「式場で着付けとヘアをやってくれるよう頼んでおくよ。  お金はあたしが出すから気にしないで」 と言ってもらえたので、お願いしました。 そして、車で一緒に行ってくれるカレが日帰りで静岡~茨城間を運転というのはあまりにもかわいそうなので、 前泊で行くコトに決めました。 泊まる場合、その旨を友達に伝えた方がイイのでしょうか? 伝えるとまた気を使わせてしまい、カレの分はともかくあたしの宿泊代を「出すよ!」と言わなきゃいけなくさせちゃうのでしょうか!? カレは「向こうはわざわざ来てもらう立場なんだから、向こうが出してくれるって言うものは遠慮なく出してもらえばイイんだよ」と言ってましたが、 着付けとヘアのお金を出してもらうし、 どこまで遠慮して、どこまでは遠慮しなくてイイのかその境がわかりません。(^^ゞ 普通はこうだよ!という常識?みたいなものがありましたら、教えて下さい。 わかりにくい質問ですみません! ☆前回の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465711

  • 彼にお金を貸してほしいと言われましたが…

    付き合って一年以上たつ彼氏から、お金を貸してほしいと言われました。 10歳年上の彼で、お互い公務員です。 金額は5万円。今月の給料日には必ず返すと言われました。(給料日は3月15日) 借りなきゃいけない理由は、車検の金額が思いのほか高かったりしたこと。 また、通勤中にお財布をすられて5万円とられたこと。(先月のことで、被害届済み) 彼には、今まで二回お金を貸したことがあります。 二回とも、給料日前で、給料日には返してくれます。 信用していないわけではないのですが、3度目ともなると理由はどうあれ嫌な気持ちになりました… 今まで彼以外の人にお金を貸したことはないし、借りたこともありません。 ちゃんとお金の管理ができない人なのかなと、がっかりしました。 先ほど彼に電話して、 「お金のことはちゃんとした方がいいよ。」 「今までお金貸してって言われたのはあなたが初めてです。車検だってわかってたんだから、数か月前からお金をためておくことはできなかったの?」と言ってしまいました。 彼は「思いのほか高くついて…ごめんね嫌な思いさせて。無理ならいいんだ」と。 結婚まで考えていたので、なんかほんとがっかり…  いざという時のために、定期貯金以外にお金はなかったのかな?と思いました。 みなさん、恋人同士でお金の貸し借り等はするのですか? 御意見いただきたいです。よろしくお願いします。

毎年繁殖し続ける植物の名前
このQ&Aのポイント
  • マンションの庭で毎年繁殖している植物の名前を知りたい
  • 写真の植物が何と言う植物か教えてください
  • マンションの庭で継続的に繁殖している謎の植物の名前を教えてください
回答を見る