• ベストアンサー

悲惨な彼氏。(長文です)

merimottiの回答

• merimotti
回答No.22

犯罪や自殺をしそうなくらいに追い詰められているなら、無給の会社は辞めて日払いのアルバイトをしたらいいと思います。たった1日働いただけでも数千円は支払われるでしょう。 所持金260円なら選択の余地はあまりないと思います。交通費支給のところを選びましょうね。「ここは交通費でないけど、ぜひこっちで働きたい!」なんてのもナシで。そんな選択をできるほどの余裕はないはずです。 正社員としての就職活動も、平行して行いましょう。日払いですので「時間がない」なんて理由にはなりませんよ。 彼は自分の生活費くらい自分でかせぐべきですし、質問者さまも、「今は私がお金を出しているのだから、彼が就職したら(病院の?)お金を出してもらおう」と考えるべきではないと思います。 質問者さまは現在、自分が無理なく支援できる範疇を超えているからこそ辛いのですよね。他人の病院の通院費を無理なく支払える人というのはめったにいませんよ。 自分の生活くらいはお互い、自分で責任もてるふたりでありましょうよ。

cururu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ネットワークの調子が悪く、お礼の時間がまちまちになってしまい申し訳ございません。 彼に日払いのアルバイトをした方がいいのでは?と言ったのですが、面接する時間が勿体無いと言い、やらずじまいです。 面接の交通費を出してくれる会社に面接行ったらどうかと言えば、そんな所はそうそう見つからない、と探しもしないで諦めてます。 病院のお金はもちろん自分で払います。彼には払ってもらうつもりはありません。(お金を払ってもらえるか聞いて反応を見ようとはしましたが) 彼自身の事は彼が責任もって欲しいです。