• ベストアンサー

小児科か耳鼻科か…?

ron-zzの回答

• ron-zz
回答No.5

こんばんは。 >入院が必要かもといわれ、かかりつけの小児科の先生が総合病院に >紹介状を書いてくれたのですが、現在ベッドの空きがないらしく、 >のみ薬でを見ているところです。 かかりつけの小児科の先生の所見は『入院が必要かも』ですよね。 2歳のお子さんで、発熱が続き、食事が取れない。とゆうのは 危険なように想えます。(点滴とか、されてるでしょうけど) そのことは、かかりつけの小児科の先生は御存知なのでしょうか? 私なら、事情を話し、他の病院(場合により、耳鼻咽喉科)を 紹介してもらい、受診します。 義母さんの問題は、その次だと思いますよ。 個人的には、複数の医院で受診されるのは賛成です。 万一、何かあったりすると、次回から余計ややこしくなります。 何も無ければ、笑ってすませばいいじゃないですか? 悪気は、ないと想います。孫は息子より可愛いものです。 扁桃腺は、現在は、よっぽどじゃないと切らないと想います。 早く、よくなるといいですね、お大事に!

nyaochi
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 総合病院の先生は「食事が取れなくても水分が取れておしっこが出てるなら大丈夫」と言っていました。同じ病院に耳鼻科もあるのですが、現段階では耳鼻科へ行く必要はないそうです。 義母の方は「扁桃腺が大きい子は切るもの」と思いこんでいるようで、「先生が切らないと言ってる」と言ってもなかなか納得してくれません。 ホント、早く良くなってほしいです!!!