• ベストアンサー

高齢者向けの宅配お弁当屋(大田区)

大田区に住んでいる老夫婦がいるのですが、体が弱く外出(買い物)する事もあまり出来ないみたいなので、1日1食くらいお弁当を届けてくれるお店はないかと聞かれました。 できれば、1食700円以下でお弁当を配達してくれるところを知っている方がいれば教えて下さい。体が弱いので自分で作るタイプではなく、出来上がっている(お弁当)の方が良いと思います。 よろしくお願いします

  • sebun
  • お礼率93% (29/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.makoto-j.co.jp/lunch/ マコト http://www.demaeya.com/store/03/9036/ ファンダース お値段は少し高いです。 後お近くに、ampmないでしょうか。デリス便といって、宅配してくれると思いますよ。 ただ、数はどうでしょうか。聞いてみないと分かりませんが、状況をお話したら配達してくれないかな?と思うのですが。

sebun
質問者

お礼

マコトは、配達条件で5000円以上注文でないと、ダメみたいでした。 ファンダース や、他の似たような業者は、2品以上で配達とかもありましたので、老夫婦にはお知らせしました。 ampmのデリス便は、残念ながら配達サービス地域外みたいです いろいろと調べて下さってありがとうございました。 また、何かあった時はよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • hideyasu
  • ベストアンサー率41% (37/89)
回答No.3

大田区のホームページで紹介されていた内容です。 食事サービス (財)大田区福祉公社 TEL:5703-8230 所在地 西蒲田7-49-2 大田区社会福祉センター内  65歳以上の高齢者に、栄養のバランスのよい夕食を週3回(月・水・金曜)、ふれあいを図りながらお届けします。費用は1食800円です。 大田ボランティアセンター TEL:3736-5555 Fax3736-5590 所在地 西蒲田7-49-2 大田区社会福祉センター内 地域のボランティアが行う食事サービスです。  65歳以上の高齢者または心身に障害のある方で、本人または同居の親族が病弱な方。週1~2回程度。費用は1食400~700円。 参考になれば・・・

参考URL:
http://www.city.ota.tokyo.jp/guide/otmte171.htm#14
sebun
質問者

お礼

回答ありがとうございました 老夫婦には、電話番号といっしょにお知らせしておきました。 ありがとうございました。 やはり、東京(関東地方)では、高いみたいですね。 地方の高齢者向けのお弁当配達のを聞いた事があるのですが、もっと安かった様な気がします・・・ また、何かありましたらよろしくお願い致します

  • usakuma
  • ベストアンサー率32% (40/124)
回答No.2

そのお2人は、介護保険の要介護認定は受けていないのでしょうか?   もし、認定を受けていて、ケアマネージャーが決まっているようでしたら、ケアマネに相談なさるのがいいと思いますが。    受けていないようでしたら、区役所やケアプラザに  問い合わせれば、何件か、条件に合うトコロを紹介してもらえますよ。   配色サービスは、ボランティアグループが行っている場合、  一食400円~500円ぐらいですが、  その場合、週に一回位っというのが多いので、業者が行っているものの方が、毎日届けてくれるので、便利かもしれません。  ただ、ボランティアグループの方が美味しい(普通の主婦の方々が集まって作っているので、家庭の味)という評判もあります。   人それぞれの好みの問題もありますが・・・。 配色サービスを受ける際、届けられたお弁当は、必ずその日のうち、 それもなるべく早く食べて下さいね。  ボランティアグループのモノは、防腐剤など入っていないので 日持ちがしないということをお忘れなく・・・・。

sebun
質問者

お礼

回答ありがとうございました 介護保険の要介護認定の事は、ちょっと分からなかったですが、 老夫婦には、区役所の方に問い合わせして見て下さいと、お知らせしておきました。 ありがとうございました。 その老夫婦には家庭の味という方がいいかもしれません。 以前に業者のお弁当を頼んでいたらしいのですが、おいしくなくて止めたそうです。 また、何かありましたらよろしくお願い致します

関連するQ&A

  • 高齢者向け宅配弁当について教えてください。

    兵庫県西宮市が配達エリアの高齢者向けの宅配弁当やさんご存知ないですか? できましたら昼・夜とも配達してくれる弁当やさんがいいのですが・・ 一食あたり700円まででありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 冷凍宅配弁当の美味しい業者は?

    私の地域は、町から少し離れていて弁当の配達対象外地域です。 それで、今までに数回、数ある業者はの中から冷凍の弁当(1回に5食~10食分)を頼みましたが味がもひとつでした。 皆様の中で、冷凍のお弁当を頼まれた方、美味しかったところを教えていただけませんでしょうか?

  • 宅配のお弁当屋さんを探しています。(東京都千代田区神田)

    宅配のお弁当屋さんを探しています。(東京都千代田区神田) 数日後会社の移転があり、宅配のお弁当屋さんを探しています。 ・一食500円位まで。 ・当日の朝注文、お昼宅配。 ・注文がゼロの日もあるが、最大で8食。 ご存知の方おりましたら、よろしくお願いします。

  • 横浜らしいお弁当といえば

    キヨウケン、ですよね。 でも、それだけではないと思います。 横浜らしい、おいしいお弁当をつくって配達してくれるお店をご存じないでしょうか。 予算は、1500円まで…なんですけども、いかがなものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お年寄りの配達弁当(安い所)を探しています。

    こちらは関西ですが、最近の食品等の値上げで大変苦しいです。 と言うのも祖父や祖母の昼食にお弁当を配達してもらってましたが 値上げするというので辞めようかと思います。 関西でお弁当を配達してくれる安いお店はありませんか? どうしても高齢なので油っこいのは駄目みたいです。 ですのでよくある250円弁当や350円弁当は駄目みたいです。

  • 六本木あたりでお弁当配達できるお店知りませんか?

    六本木近辺で、お昼のお弁当、おにぎり等を配達してくれるお店をご存知ありませんか?できればおいしい和食、お値段は1000円以下が希望です。よろしくお願いします!

  • 弁当の配達業者を探しています

    名古屋市中区栄の会社に勤めています。 昼食は近くのコンビニをもっぱら利用しています。 でも、雨や風など外出したくない日があります・・。 そこで弁当を配達して頂ける業者を探しています。 栄エリアに配達してくれる業者を教えて下さい。サイトや業者名を教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 宅配弁当屋「一丸」について

    千葉県千葉市内で働いている者です。 今職場で宅配弁当屋「一丸」を利用しているのですが、この宅配弁当屋について謎が多く、知っている方がいれば詳細を教えていただきたいです。 ここ最近、事前に注文した弁当が来なかったり、逆に頼んでいない日に来たりとミスが頻発しており、また対応もずさんなので本社に苦情を入れようと思っております。 しかしこの弁当屋、まず注文書を見てもホームページや問い合わせ先が無く、「一丸」の社名にも(株)や(有)の文字も無い珍しいお店です。 そして検索をかけてもヒットせず、住所を入力してGoogleマップで見ても情報がありません。 この弁当屋、どこか危ない企業なのでしょうか。お弁当はおいしいので引き続き利用したいと思うのですが、不安です。 詳細を知る方は教えて頂きたいです。

  • 名古屋で弁当を無料配達してくれる所

    名古屋市に住んでいます。 近々 お産のため入院います。 里帰りしないため、1ヶ月か2ヶ月ほど、お弁当を、どこかで頼み家まで配達してもらいたいなと考えています。 病院などの配達弁当はひとつ800円くらいするため諦めました。 今 ハローランチという弁当配達は、あるのでしょうか?ネットで名古屋市で出て来なかったので… ハローランチは、会社しか配達してもらえないのでしょうか? OL時代、安くて美味しかったイメージがあります。 ハローランチに限らずお弁当を安く配達していただける所がありましたら教えて下さい。 お昼 一名 夜 二名 短期でお願いしたいです。 価格は、弁当ひとつ500円以下が希望です。 千種区よりの昭和区に住んでいます。

  • 高齢者向け常温保存可能なお弁当箱タイプ無いですか?

    こんにちは。 色々探してはみたのですが見つからないので質問させて下さい。 お弁当箱タイプでレトルト同様に常温保存可能な介護食を探しています。 冷凍の宅配サービスは、あるのですが冷凍庫のスペースに限りがあり なかなか入れることが出来ません。 また、レトルトパックのように袋から出して皿に盛る手間を3食毎回で なくても1食でも減らしたいのです。 よって、外見が以下のような感じのお弁当箱で常温保存が可能。 で必要な時にパックの蓋を開けて電子レンジで温める・・・ こんな感じの商品を探しています。 ↓例。これの常温保存可能なもの https://www.medifoods.jp/low_carb/trial.html もし、情報が御座いましたら宜しくお願い申し上げます。