• 締切済み

彼の家庭の状況(かなりの長文です)

びえひいと(@viejito)の回答

回答No.3

結婚は全部を受け入れることです 家族状況も問題ですが、相手の家庭観・価値観が あなたの受忍限度を越えているようですね 譲歩してもらえないのなら、すぐ駆けつけられる近隣に 別居できないか、掛け合うべきです。 恋愛はできても結婚できない対象ではないでしょうか? 時間をかけても相手の対場を理解できそうなら再考を 百歩譲ってあなたの肉親の意見も参考に ゆくゆく破局を迎えてでも実らせたい程の結婚なら 誰も止められないでしょう 私も今、妻から別居の希望を申し入れられています でも結婚してよかったと心から思います 恋愛も結婚も人生経験です お金では買えませんし、後々人生に何らかの形で生きてきます

sinju555
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対に反対されると思って、友人にも肉親にも相談できないんです。もともと過保護だと言われている、親兄弟なので・・・。 彼がもう少しじかと距離をとっても・・・言ってくれたら少しは安心なんですけどね。