• ベストアンサー

小笠原朋子先生の本

が大好きで全巻読んでたんですが、7&Yで検索すると、知らない本が!! 「最後の相談メール」令丈ヒロ子/作 小笠原朋子/画 「世界一、きみが好き」岡信子/編 木暮正夫/編 小笠原朋子/画 こ、これはっ?? しかし、よく見ると、絵だけなんですね。 OGASITEも見てましたが、これらの存在は気付きませんでした。 小笠原朋子ファンとして、これらの本は読むものでしょうか? それとも、別物でしょうか。 それと、7&Yで見ると、これらの本は588円のものと、1,050円のものがあり、どちらも頁数、サイズが同じなんですけど、何が違うんですか?

  • g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz-c
  • ベストアンサー率59% (54/91)
回答No.1

 まず、これらの本は児童書(小学校女児向け)で、小笠原先生は挿絵のみです。普段描かれている漫画のファンでしたら、あまり楽しめないのではないかと思います(ただし、自分は絵が好きな漫画家が、挿絵の1枚でも描いていれば、例え内容に一切興味がなくとも迷わず買う派ですから、人それぞれかも知れません)。  価格の違いは、高価な方が図書館版という判型(本の形が違います)です。7&Yの表記が間違っているようです(理論社ウェブサイトをご覧ください)。

g_g
質問者

お礼

う~ん、やっぱり小笠原先生の本として楽しむのは無理っぽいですね。 マニア的には挿絵も見たいですが、そのために買うかはビミョー・・・。 やっぱり本の形が違うんですか。7&Yも正しい表記にしてほしいですね。 とても助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵をかく方に送って喜ばれる本を教えてください

    知り合いに玄関に飾る絵を頼むと、こころよく引き受けていただけました。 謝礼を払いたいのですが「趣味で書く絵だから」といって受け取ってもらえません。 そこで、個人ではなかなか買えないような本(専門書とか洋書とか)を送りたいのです。 その方の書く絵は、パステルや水彩での風景画が多いです。 絵をたしなまれる方々に「おすすめの本」を教えていただけると助かります。 予算は1万円くらいまでです。(あまり高すぎるのも失礼になりそうなので)

  • 小学生が読む『一期一会』みたいな本ってどこに売ってるんでしょうか?

    小学生が読む『一期一会』みたいな本ってどこに売ってるんでしょうか? 9歳の女の子の家庭教師をしています。 誕生日だそうなので、プレゼントを買う約束をしたのですが、お願いされた本がどんな所に売っているのか分かりません。 小学生の子が好んでよく持っているような、可愛い詩を添えて女の子や男の子の絵がついたメモ帳とかスケジュール帳ってよくありますよね。 それの本バージョンをお願いされました。 中身を見せてもらったら、占いやら短いお話やら色んな要素が盛り込んであるワクワクするような内容の本でした。 メモ帳やスケジュール帳の売ってる場所は分かるのですが、こういった類の本がどこに売っているのかよく分からないので、どなたか分かる方教えてください。 また、本だけじゃ寂しいよな、と思うので、+αで300円程度のものを何かあげようと思いますが、どんなものが良いでしょう? 私がぱっと思いつくのはお菓子くらいしかないのですが、その子にはお菓子作りの上手なお祖母さんやお母さんがいて、ちょっとお菓子はあげられないです;

  • 美大に行かなくてもそれなりに描けるようになる絵の上達法

    はじめまして。私情で美大に進学できなかったのですが、趣味でも絵を描き続けたいと思っています。しかしただ思い立ったまま書いていても(上手くなったとしても)とても遠回りしてしまう気がするのでお勧めの絵の上達法(本、雑誌など)があれば教えて頂きたいと思います。 ■目標としては人物が色々な角度で描けるようになる(デッサン力?)屋外で気に入った建物等を素早くスケッチできる、着色では水彩が上手くなりたい、を最低条件に考えてます。 ■学生なので金銭の問題で画塾は考えてません。通信講座は学生が払えるような価格であれば。 持っている書籍は ・はじめて楽しい鉛筆画<視覚デザイン研究者・編> ・絵を描きたいあなたへ<永沢まこと> です。はじめて~の方は鉛筆画で、ちょっと違うかなーと思って、後者は良かったのですがテレビをみながらのクロッキーを勧められていてほんとにそれだけで上手くなるのか少し不安でした。 美大に行かずとも絵を趣味としている方、その他これで絵が上手くなったなどの体験談や、考えが甘いと叱咤した上のアドバイスでも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • 金田朋子さん

    金田朋子さんの声癒されませんか?

  • 剣豪小説 小笠原○○ の本を探しています

    以前 単行本で読んだ短編小説で 江戸時代初期に活躍した 小笠原○○(名前を忘れました)の本の題名と出版社を教えてください。内容は戦国時代遠州高天神城の城主の一族として生まれ落城後北条氏の元に移り北条氏滅亡後 上泉伊勢守信綱へ弟子入りし剣の道を究めたという内容です。 作者もよく覚えていませんが 津本陽 だったきがします。

  • 60歳で2千万なかったらどうするべという本読んだ!

    自分は41歳の精神障害者です。 老後について不安があり、60歳で2000万なかったらどうしたらいいか という趣旨のの本を読みました。 しかし、この本は平均的なサラリマンで勤めあげた結婚している人などが 対象の書籍のようでした。(当たり前か) 年金20マンぐらいは貰えることを前提に、年金を繰り上げてもらわない方がいいとかそういうアドバイスと、保険や仕事について書いてありました。 年金が10万ぐらいしか見込めない人がどう暮らすかということに焦点をあて そのうえで、余剰分の10万で豊かに暮らすという風に考え、 老齢基礎年金だけの6.5万だけとかそういう額で暮らしぶりを立てる老後生活本というものはないのでしょうか? (`・ω・´) ・・・ 自分は、精神障害者で、厚生年金に加入している企業での勤続年数が低いことと 給与も低いことから、年金があまり見込めません。 そうなると、対策としてどうすればいいのかなぁと日々悩んでいます。(`・ω・´) (`・ω・´) 嫁さんみつけて二人の稼ぎでやってくとかしかないんですかね、、、 アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・) 2000万円もってないオレたちはどう生きるか──60歳からのリアル (日本語) 単行本 – 2019/7/3 岡 久 (著), 日本ライフシフト研究会 (その他) https://www.amazon.co.jp/dp/4426125073/ 内容紹介 「人生100年時代」! なのに「年金崩壊の危機」? お金、仕事、住まい、人間関係、健康…どうする? ヤバすぎる時代を生き抜くための参考書。 「安倍さん、この本、読んでください! 」 2000万円もライフシフトも無理、歳をとればとるほど格差拡大! 自分に合った生活にダウンサイジング、独りぼっちを恐れず、孤独を愉しみ、 たまにはパートナーとお付き合い、こんな人生の過ごし方もあり? これがわれわれ"定年シニア"の生きる道。 【主な内容】 プロローグ 何はともあれ、まずはお金が大事! 年金事務所はいつでもウェルカム 年金受給に悩んだら年金事務所でまず相談 直接話を聞けばあなたの現状と行く末が見えてくる 繰り下げ受給を選択する人は約一パーセントしかいない 結局三人に一人が繰り上げ受給を選んでいる裏には? 疾病をカバーする障害基礎年金受給のハードルは高い! →etc 第1章 六十歳から"リアル"生活の裏・表! 「高齢者の3K(金・健康・孤独)」問題なんてクソくらえ! 六十歳からは「ぼっち」行動が基本だ! 「ぼっち」行動のお手本は「居酒屋放浪記」の吉田類氏 今流行りの「リバースモーゲージ」の"落とし穴" 長く生きれば生きるほど"リスク"が高くなる!?→etc 第2章 六十歳から仕事の"リアル"! いま流行の「ライフシフト」に共感できるか? 起業できる人ならとっくに独立している! "定年起業"で〝しくじりシニア〟になるな! 早めの見切りが"余生を楽しむ"につながる 熟年の熟練単純労働者こそ"弱者のためのライフシフト" 周りの人が絡みやすい「定年人」になれ! 再雇用の"奥の手"のメリットとデメリット "ファーストペンギン"になる覚悟とは? 「再就職=転職」ケースの"タブーあるある" 企業側があなたに求めている"3Y"→etc 第3章 六十歳からお金の"リアル"! 「定年後四十年でお金がいちばん心配! 」 年金受給額はこれから目減りし放題!? 人生でいちばん影響を受けた"本"は「預金通帳」 寒くて寂しい"さむさみしい"老後にならないために 「ねんきん定期便」は年金納付の「国からのレシート」 「特別支給の老齢厚生年金」の誤解を解く! 年金生活で「非課税世帯」になると? 「預貯金はあるが投資は経験がない」人こそ「つみたてNISA」→etc 第4章 六十歳から心と人間関係の"リアル"! 家族との人間関係をリセットする 定年前後は"夫婦不可侵条約"を更新する 日本人は世界でいちばん「孤独」 自由なパートナー探しを始めたい シニア女性たちが誇る最強の処世術を学べ! 脳は他人を喜ばせることが"快感"になる ストレスを受け入れて、ストレスとともに生きていく 定年シニアは「3K」から「3S」のススメ まずは"空虚な自分"を受け入れること→etc 第5章 六十歳から住まいの"リアル"! 高齢者の賃貸契約はハードルが高い! 単身高齢者として家主から敬遠されないためには? 必ずしも「賃貸がお得」とはいえない 売却物件はちょっとした配慮と少額の投資で思わぬ高額になる 国民健康保険料は自治体によって大きな差が出る 「リバースモーゲージ」は本当に高齢者の見方か? 地価の下落で生前に元本返済を迫られるリスクも リースバックとリバースモーゲージはどちらがお得?→etc 第6章 六十歳から健康の"リアル"! がんは「不治の病」から「慢性病」になった! 食生活の「老けない、ボケない」のはどっち? 活性酸素より怖い老化の元凶「AGE」 調理法や調味料によって「AGE」の量が変化する 五つの数値チェックで健康寿命を延ばす 転倒やケガの防止には筋力とバランス感覚の維持が大切→etc エピローグ 人生百年時代、生きてるだけで丸儲け! 著者について シンクタンク岡事務所/ナイン・ヒル・パートナーズ(株)代表。 人材開発や働き方改革から労務管理までさまざまなコンサルティングを手掛ける社会保険労務士。 今回、長年のコンサルタントの実績と専門分野の知識を活かし、社労士歴&コンサル歴20年以上のプロならではの実例を挙げて、60歳からのお金と人生についての実用書を執筆。

  • 小笠原に行きたい!

    11月中旬に小笠原に行きたいと思っています。(まだ予約していないので、本当に行けるのかはわからないのですが) 小笠原観光協会のホームページなど見ているのですが、いくつかわからないことがあったので、質問します 1.繁華街(?)からは離れている宿泊先の場合、ホエールウォッチングなどのツアーに参加する場合、不便だったりするのでしょうか? 2.ホエールウォッチング&ドルフィンスイミング、グリーンペペツアーなどに参加したいと思っています。お勧めのツアー会社はありますか? 3.ダイビングのCカードは持っているのですが、完全なペーパーダイバーです。この機会にリフレッシュコースを受けようと思うのですが、お勧めの会社はありますか? 4.小笠原のガイドブックってあるのでしょうか?。近所の書店を何件かまわったのですが、全くありません。1冊だけ「東京都」のガイドブックに半ページ載っていただけでした。 5.よく「女性一人でも安心して泊まれます」というのも見るのですが、女性の一人旅が多いということでしょうか?。(実は今回1人で行こうと思ってます) 小笠原に行ったことのある方、行っていないけど詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします

  • 先生に読んでて欲しい本

    過去に似たような質問がありましたが少し私が知りたい事と違うので質問させて頂きます。 小学校の先生を目指して現在勉強中です。 一度工学部を出た後に通信で免許取得を目指しています。 今まで文学小説はほとんど読んだことがなく、たまに読んでも書いてあることを表面的には理解できるのですがそれを通して言いたいことなどが今ひとつ分かりません。 しかし小学校の先生になるには国語科は必須ですし、それを通して正しい日本語や豊かな心を育む教育をしていきたいと考えています。 それにはまず自分がしっかりした読解力、感受性などを身につけねばならないと思い、文学小説を中心に読んでみたいと思っています。 みなさんお勧めの小説(古くても最近のでも構いません)などあれば是非教えて下さい。

  • 小笠原について教えて!

    私は、受験で小笠原の高校へ行きたいと思っています。誰かどんなことでも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 小笠原に行ってみたいです

    最近、失業してしまい思い悩むことが多くあります 気分転換もかねて何処かに旅行をと思い 長期休暇が無ければ行けない場所と言うことで 小笠原を考えています 大阪出発 40歳 男性 一人旅 泳げない。 質問1 出発はAM10:00の船になると思いますのが 前日夜に大阪から夜行バスに乗ろうかと思っています 同じような行程の方、いらしゃいましたら アドバイスなどお願いします 質問2 船は一番安い雑魚寝で十分でしょうか? ベットの方が良いのかな? 質問3 時間はありますので空いていそうな時期で 4月の中頃が良いかと思いますが 気候的にはどうでしょうか? 質問4 現地では丸3日の滞在になるかと思いますが十分楽しめますか、 船を1個見送って10日の滞在の方が良いでしょうか? 質問5 現地ツアーに参加するのが良いかと思いますが お勧めのツアーなど有りましたら教えてください。 質問6 私、、泳げないんです  海を楽しむ方法はありますか? 質問7 何でもいいですので お勧め、体験談 などありましたら教えてください 何か1個でも構いませんのでアドバイスやご意見をおねがいします