• ベストアンサー

小笠原朋子先生の本

が大好きで全巻読んでたんですが、7&Yで検索すると、知らない本が!! 「最後の相談メール」令丈ヒロ子/作 小笠原朋子/画 「世界一、きみが好き」岡信子/編 木暮正夫/編 小笠原朋子/画 こ、これはっ?? しかし、よく見ると、絵だけなんですね。 OGASITEも見てましたが、これらの存在は気付きませんでした。 小笠原朋子ファンとして、これらの本は読むものでしょうか? それとも、別物でしょうか。 それと、7&Yで見ると、これらの本は588円のものと、1,050円のものがあり、どちらも頁数、サイズが同じなんですけど、何が違うんですか?

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz-c
回答No.1

まず、これらの本は児童書(小学校女児向け)で、小笠原先生は挿絵のみです。普段描かれている漫画のファンでしたら、あまり楽しめないのではないかと思います(ただし、自分は絵が好きな漫画家が、挿絵の1枚でも描いていれば、例え内容に一切興味がなくとも迷わず買う派ですから、人それぞれかも知れません)。  価格の違いは、高価な方が図書館版という判型(本の形が違います)です。7&Yの表記が間違っているようです(理論社ウェブサイトをご覧ください)。

g_g
質問者

お礼

う~ん、やっぱり小笠原先生の本として楽しむのは無理っぽいですね。 マニア的には挿絵も見たいですが、そのために買うかはビミョー・・・。 やっぱり本の形が違うんですか。7&Yも正しい表記にしてほしいですね。 とても助かりました。ありがとうございました。